April 01, 2010

今にも落ちて来そうな月の下で

It's been a long time!!!


だいぶ、ブログから離れていました。また、ぼちぼち再開していこうと思います。


Anyways,


何でも始まれば終わるように、僕の「学生時代」も30分前に終わりを告げた。


「とんだところで護身完成」正直気分はジャックハンマと戦う前の渋川先生ですが、もう腹はくくっています。


2009年度は、「旅」の年。世界中いろんなとこ見て、当たり前だけど、世界中みんな何かしらして、必死に生きていた。


そして次は、自分の番。今まで家族に、仲間に、先輩に、後輩に、世界に、沢山もらった愛と刺激を、少しずつ、返していこうと思います。


Slowly Go.


ゆっくり急ぎながら。


今日は満月。生まれ変わるには、丁度良い。


Zero!!!




R0017438

Comments(3)TrackBack(0)

February 01, 2010

ART QUEST

1分11秒くらいのとこを見て下さい。



「Don't think, Feeeeeeeeeeeel.」

この台詞が、これほどぴったりな島はないかもしれない。

高松からフェリーで一時間弱、すげえいいとおすすめされて行ってみた「アートの島」直島はそんな島だった。


R0017019

























高松のチャリ気分が抜けてなかったため、直島もチャリで回ろう!ってことでレンタルチャリで回ることに。


、、がしかしこれ、すげえキツい。修行みたい。要するに普通に山をチャリで上った感じ。地中美術館につく頃には汗だく。

正直アートどころではいくらい疲れてかつふてくされてたんだけど、地中美術館は疲れを吹き飛ばすハンパなさだった。

写真は駄目、ってことでとれなかったけど、安藤忠雄設計に、モネとジェームズ・ダレル。ブルースリーではないが、アートは体感するもんだ、って思った。空間の使い方というか、魅せ方が美術館全体を通して素晴らしかった。展示作品自体は多くないけど、一つ一つのパンチ力が凄まじい。

すごいよ、ただお。コンクリート剥き出しの設計なので、うちの高校を思い出したけど。



で、気分も晴れて山頂に。上りきるとやっぱ爽快。天気に恵まれた。

R0017035
























R0017037

























山を降りると、次はベネッセハウスに。

美術館に行くまでの海沿いの海岸とかにもいろいろ展示してある。

南瓜とか。草間彌生WORKSです。

R0017039

























R0017050

























IMG_0598

























ベネッセハウスは泊まった人しか観れない展示もあるらしい。
こっちも写真NGだったけど、MOMAっぽい。
どう考えてもふざけきってるとしか思えないもんから、こりゃやべえってものまで。ジャクソンポロックはさすがによかった。


その後は家プロジェクトに。古い民家を改造しちゃった、アートの島ここに極まれりってもの。すっごいローカルな家の並びに突然現れる。

R0017071

























夜は直島の民宿に泊まった。
海も奇麗だし、夏とかすごいよさそう。


もう一度きたい島が、また増えた。

IMG_0605



Comments(2)TrackBack(0)

January 30, 2010

UDON QUEST

がもう、田村、山越、谷川、長田、、、


代表落ちは、カズ、三浦カズ


とくれば完全にワールドカップの選手発表なのですが、いいえ、違います。

うどんの店の名前です。

行ってきました、香川UDON QUEST。うどんもだけど、香川ほんとよかったなぁ、、、予想してたより全然楽しかった。行く前にいろいろとブログ読んだり、既に第一回うどん十字軍を終えた尊氏に聞いたり、と期待を膨らませてたんですが、いい意味で裏切る裏切る。ブルータス、お前もか。

一応、Twitterで逐一つぶやいてたんで、ご参考に。
こういう時には便利なツールだ。


Anyways, とりあえず、写真いってみよう!

iphoneじゃないバージョンです。
あ、あとうどんの写真多いです。うどんの写真フェチの方は使って下さい。うどんの写真アレルギーの方は見ないで下さい。

一、がもう 
R0016897
























二、田村
R0016901
























三、山越
R0016904

























四、谷川米穀店
R0016917

























五、長田in香の香
R0016965

























六、おか泉
R0016968

























七、松下製麺所
R0016999

























八、うどん棒本店
R0017001
























どれも美味しかったし、行く順番にも左右されるけど、とくにクラッたのは「田村」と「谷川米穀店」。

田村はそのコシとソリッド具合、醤油との絶妙すぎる王道っぷりに。谷川米穀店は青唐辛子と酢、二時間しかやってない、っていう特殊な感じに。AKB48です。かわいいけど小悪魔ちっくな味。そりゃマンモス西も減量さぼって食うわ、うどん。旨いもん。



田村の場所とか、やばい。ふっと現われる。
R0016903

























こっちはそもそもうどん屋ですらないっていう異常さ。
R0016912

























R0016920

























どれも200円前後でめっちゃ安い。平日でどの店にも並ばずに入れたのもラッキーでした。ほんとドラクエの石版探しみたいなノリでワイワイ楽しめた。ただ、4杯くらい食べるとだんだんその後は部活みたいになってくる。あと一本!みたいな。その感じがまたいいんだけど。


途中でよった金比羅山のぜんざいが食べれる「へんこつ屋」で休憩。

そこがまた味があってMAD。なんか硯がおいてあってみんな勝手に書いて貼ってくらしい。もちろん自分も書いた。一緒に行った元EE JUMPの後藤裕樹(似)もご満悦。

R0016928
























R0016932

























R0016935

























R0016946

























R0016950

























R0016942

























で、うどん腹に夜はやしい味ってことで、、おでん。

R0016995

























The Best IZAKAYA experience I've ever had...



必ず、またくるぜ。
R0017003
























次は、直島編です。

Comments(8)TrackBack(0)

January 25, 2010

CHARISMATIC

週末は久しぶりに横浜BAY HALLにMIGHTY CROWNのダンスに行った。

まずシステムの音が、ハンパなくいい。自分の体までスピーカーと一緒にズンズンはねるくらい。

BACK TO THE HARDCOREということで、最近のチューンは一切なし。

98年のクラッシュ“頂点”とかWorld Clash 99らへんのDUBも連発。
Jap JamらへんのJapanese連打の時間もあって、贅沢な夜だった。

一番盛り上がったのは、これ。横浜、しかもCrownだからこその盛り上がりだった。

045 style/OZROSAURUS feat. YO-YO C and JUN 4 SHOT


Mighty Crownは4月になんと5つもクラッシュするらしい。
World Clash Jamaicaに、Antiguaに、、なかでも注目なのがオランダでやる一騎打ちMighty Crown vs Super Sonic。楽しみ〜

sami-T & simonを生で観れる時代に生まれてよかった、と改めて感じた。なんとなく、カリスマと呼ばれる人たちは結構「声」が大事ななんだろうな。自分が痺れる人たちって、やっぱみんなまた聞きたくなるような、喋るだけで様になっちゃうような声をしてる。不思議と説得力がある。


さて、これからバスでうどん食べてきます。


四国に。LOOOOOONG WAY TO GO!!! OVER 9 HOURS!!!


Comments(1)TrackBack(0)

January 13, 2010

ファミリーマートのドア開くときのやつ

先輩のまつなりさん→兄ときて、ついさっき教えてもらいました。
すごすぎるので、異例の兄と同ネタ同時UPです。



This is what we called CREATIVE and GENIUS!!

Comments(0)TrackBack(0)

January 12, 2010

Things around me

2010も明けてはや12日。あと350日でまた年が明ける、、と。あー早い。

卒論が終わってからいろいろと「作品」に触れるようにしてるんですが、気になったのをジャンル別に。長いっすよー

[Book]
高円寺純情商店街
高円寺純情商店街 (新潮文庫)高円寺純情商店街 (新潮文庫)
著者:ねじめ 正一
販売元:新潮社
発売日:1992-04
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


めっちゃ銭湯行きたくなる。それもローカルな無駄にお湯が熱いやつ。ツボをつく心理描写がうまいな〜って本です。偶然、BRUTUSでモデルの杏も紹介していた。街であったら、これをネタに話しかけよう。「ぼ、僕も、ね、ねじめ正一読んだですよっっ」て。肝っ!!

[Comic]
王様の仕立て屋
王様の仕立て屋―サルト・フィニート (1) (ジャンプ・コミックスデラックス)王様の仕立て屋―サルト・フィニート (1) (ジャンプ・コミックスデラックス)
著者:大河原 遁
販売元:集英社
発売日:2004-01-05
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


Style & Fasionな漫画。
先輩に教えてもらったんですが、なかなか面白い。
イタリアにいる伝説の日本人のスーツの仕立て屋職人の話なんですが、「神の雫」っぽい。
スーツでいろんなことが解決する、的な。
4月から社会人、ってこともあってスーツ熱が高まる。奥が深いなー。読み始めなので、先が楽しみ。が、やっぱりスーツに100万は払えないな、、

[Movie]
Apolo 13

アポロ13 [DVD]アポロ13 [DVD]
出演:トム・ハンクス
販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2004-11-26
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

多分4回目くらいだけど、中学生ぶりとかだったのでまた観た。
親指で月を隠したことある人、多いのではないでしょうか。

しかしやっぱり最高。傑作。号泣、いや豪泣です。
Tom HanksはBestだし、なんと言ってもED Harrisね。
世界一白いベストが似合う男。

大人になって観ると改めてこの映画の素晴らしさが分かる。
「ギャップ」なんですね、この作品のよさは。
成功と失敗。栄光と挫折。絶望と希望。暗闇と光。
絶対将来子供にみせてあげよう。


[Muzik]
依然としてAlicia&Jay-Zしばりから抜け出せないのですが、他のAliciaで、ヘヴィロテはこれ。

Try Sleeping With a Broken Heart


入り方が、鬼。


Hot97だと、、

Biggy & 2Pac/Where Brooklyn At


説明しちゃいけねぇなーこりゃ。

そして再確認。BaddisRiddimのSpraggaが、現場の早いピッチとデカい音で聞くと、鼻血でる感じ。

Spragga Benz/Peace


To be continued...


付録。
ミッドタウン前のBagle & Bagleが、照明の具合で「バッグあげる」になってた。ってつぶやいたんですが、もう一度。

IMG_0457
























必要ないって、ミッドタウンの金持ちには。


Comments(0)TrackBack(0)

January 05, 2010

Happy New Year & Start Again

明けましておめでとうございます!

だいぶブログを更新してませんでしたが、無事に卒業論文を出し終え、
気持ち新たにStart Again、って感じで。

ブログって書かないとどんどん書かなくなっちゃうんで、書かないとだめですね。「この程度のことはTwitterでいいや」っていう「Twitterの罠」に見事はまってしまった。

遅れましたが、2009年はありがとうございました。
2009年は自分のことを確認していく作業が多かったような。
自分の中で大切にしてるものや、価値観みたいなのを改めて探ってみた年で、レゲエ祭じゃないけど"Rebirth"って年だった。

年末に友達と話したんですが、毎年1年が終わって、始まるとすごいあっという間な感じがするけど、やっぱり1年前とは全然違ってて。
そこが悲しくもあり、面白いとこでもある、と。

特に去年、今年、来年と、今23の自分にとっては変化が激しい年。
2011の自分に2010の自分を誉めてもらえるように頑張ります。

そろそろ脱皮しないとな。

宜しくお願いします。



Comments(0)TrackBack(0)

December 08, 2009

Rival

昨日えらく話題になっていたけれど、一緒のステージに立つとめっちゃ息があってるのが、すごい。悟空とベジータ、桜木と流川、、、ライバルが協力するときの力とか、醸し出す空気って素敵。

Movado × Kartel@ JAMBOREE






そういえば、この前いった「ほったらかし温泉」、やっぱめっちゃ奇麗だったんですが、そこの露天で、Marshall Lawとかの話してる横浜ユーツに遭遇。
友達の友達の、、って6回やっていくと全人類つながるらしいです。

こわっ!!



Comments(2)TrackBack(0)

December 01, 2009

Super Soul Show

週末の展示会のアフターパーティはすごくよかった。

こんな感じが似合う夜、スタートはこの曲で。



東京TRIBEみたいな世界、おしゃれでイケてる大人の人が沢山。
詳しくは、ロットンさんのBLOGに、、



で、昨晩はSuper Soul Show DJ UNITY@新宿openに。

30













































前回行ってから約一年半、また沖縄からMr.Turner rep KING RYUKYUがゲスト。久しぶりにお会いし、いろんなお話をできて光栄でした。

前回も感じたけれど、いいダンス(イベント)の大切な要素の一つに、やってる人とお客さんが「近い」ことがあるとするなら、昨夜は間違いなかったと思う。

Turnerさん、Double H、DJ CRUSHさん、三人ともひたすら音楽を愛し続け、掘り続け、やり続けてきた人にしか出せない、パフォーマンス、表情をしていた。まだまだ現役、そして原液のような濃いShowでした。

いわゆる“Reggae”“Dancehall”はほとんどかからない夜。
けれど、東京で一番“Ragga”な夜だったと思います。




Tunerさん曰く、「500人より50人」。

シーンを創った人のこの言葉は、すごく重みがあった。




めっちゃ、かっこよかった〜





Comments(0)TrackBack(0)

November 26, 2009

FITNESS 2010 SPRING & EARLY SUMMER EXHIBITION

200911171039416a2

200911171039416d8


















































明日は、お世話になっているFitnessKette、そしてSegmentの展示会のAfter Partyにて、少しDJさせて頂きます。

MIX CDのプレゼントも、あるらしいです。

Come and Join us..

以下、コピペです。

*******************************************************
『 2010 SPRING & EARLY SUMMER EXHIBITIONEXHIBITION』

"AFTER PARTY"

GOOD MUSIC BY

TAKE a.k.a STIFFY from BOTH WINGS

ABECHANG from RED RUM

LUKE from MARSHALL LAW

DJ 1TA-RAW

明神CREW

MASTER BASS

JUGGERNAUT

ARROW-T a.k.a FITNESS

and more friend...

ADM : ENTRANCE FREE!!
OPEN/START 19:00
CLOSE 23:30
@UCCES THE LOUNGE


会場:UC
http://www.ucess.jp/

Comments(0)TrackBack(0)