2010年07月24日

エクストラ始めました(二番煎じ

と、言う事で始めました、FATE/EXTRA
スケアクロウさんオープニングを経て、名前入力に。……結構悩むんだよな、名前続きを読む

uso_ewin at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月23日

エクストラ

日記は書いてるけど公開はしねー、ってひどいな、と思ったので再開しようと長文書いたら電池切れで書き直す気も消えた。二回も。

それは置いといて。
映画も見に行ったし、フェイトの新作を買いに行ったッス、東戸塚のゲーステに。

やけに高いなぁと思ったら、店員さんその箱おっきい!
具体的に言うとVガンダムのDVDボックスくらいおっきい!

…どうみても限定版です、本当にありがとうございました。
フィギュアとかいらないです。

しばらくコンシューマのプレイ日記の予定。

uso_ewin at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月26日

クリスマスイブの予定ができました!

某市民病院で手術してきます…orz

膝やるとか泣きたいッス。

体は大切に…

uso_ewin at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月01日

負け癖

ここんとこ、スポーツ観戦連敗中。

今シーズン頭はクソ弱いさなかなんとなく勝つ試合がわかるよくわからない状態だったので観戦成績五連勝と初めての経験をしてたんだけど、BJリーグから負けつづき。

助けて!

続きを読む

uso_ewin at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月15日

鈍った?

ピニ彼さんがTW参戦との事で、ここは一つ白テチでサポってやっか、と思ったらどう見ても向こうの狩り効率のほうが"遥かに"高いです。本当にありがとうございました。

悔しいのでランジエ作って無双してやります。

uso_ewin at 08:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!TWその他 

2009年04月01日

ひそやかに復帰してみる

引退=ログアウト続きを読む

uso_ewin at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月11日

ありがとうございました2

あんぎゃー、下書きが公開になってたお

ブログ書く時はある程度箇条書きにしてそこから膨らませて書くので、恥ずかしい書きかけ。

本来書きたかったのは、

今度やるナイトウィザードのキャンペーンを最後にGM活動を終了させます。

理由は前々から積み重なってきた不満の蓄積が我慢の堤防を越えたから。
気力のわかないGMのセッションはつまらない記憶しか生まないとおもう。

「言葉」は本当に恐ろしいもので、使い方一つでさまざまな顔を見せるわけで、今回の件に関しては厳しい面と直視することが多かった。
なるべく雰囲気を壊さないように色々と抑えてきたつもりだけど、どこか伝わっていたのかなぁと思う。

それでもこちらとて感情がない機械じゃないわけで、腹を立てることだってあれば滅茶苦茶凹んだ日もあった。

「言葉」を核とするゲームをやっているんだし、自分も含め、もっと「言葉」に気をつけましょう。

最後のキャンペーンを有終の美で飾る為、最後の力を振り絞りますのでプレイヤー諸氏にはご協力お願いいたします。

ってこと。自分で「言葉」に気をつけようといっておいてこのミスは痛い。


あー、そうそう実はこっちが本題。続きを読む

uso_ewin at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月10日

ありがとうございました

このナイトウィザードのキャンペーンを持って、GMを引退します。
正直、自分は機械じゃないんで腹立たしく思う事だってあるんです。
自分も含め、ちょっと言葉に気をつけましょう。

最後のキャンペーンを有終の美で飾る為、最後の力を振り絞りますのでプレイヤー諸氏にはご協力お願いいたします。

uso_ewin at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月31日

ナイトウィザード2オンセ

ちょっとやる気を引き出されたので、オンセのマスターをやる事に。

取りあえず所信表明。
このキャンペーンに今持っているフックのアイディアを使える限り(更に矛盾しない限り)全て突っ込む事を約束します。

が。
それにはPCの皆様の協力が必要なワケで。

予定では五話のキャンペーンですが、まろっちとピギャーさんがPCヒロインの座をかけて戦うなら話にしますw

モチベーションは大切だからねっw

uso_ewin at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月07日

剛田剛式レギュレーション(ふじょうりせんげん)

日曜のソードワールド2.0で人間以外の種族を選択するにはテイルズウィーバーのキャラのレベルが90以上必要続きを読む

uso_ewin at 23:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年05月02日

備忘録

結構書く事いっぱいあったはずだったのだが、更新出来ず。

取りあえず書きたい事をメモる。

・今更嵐とランダムダンジョンのプレイリポート

キャラについて、とかそのあたり。絵とか描いて見たけど、スキャナとかないしお蔵入り
・世界樹
飽きた。一時休止。ソーマブリンガーに浮気中。

・テイルズウィーバー復帰。今週はジョシュア使いw



uso_ewin at 12:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年04月18日

対決むーど

ピギャーさんとこの性格予想を見て脊髄反射で「ロリババアは優しくも腹黒くもないわいっ!」と下書きで書き込んでくーるだうんしゃむ。

今まで考えていたロリババア像は飽くまで自分が持っていたイメージ。
既存のキャラの模倣ではイカン。

と、言う事で、ロリババアかつ優しくも腹黒いキャラで行く。

さて、ピギャーさんのキャラはどんな感じ何だろうか?

絵を見た感じだと、素クールの軍規と現実に揺れる「女」軍人っぽいよなぁ、うんうん。
久しぶりにピギャーさんの女キャラがみれそうで楽しみでやんす。続きを読む

uso_ewin at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月09日

ゲー○テ○戸○店

※店が悪いワケではありません。続きを読む

uso_ewin at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月05日

色々

まずは、横浜今季二勝目キタコレ!

次はちょっとしたPC番号の愚痴。
個人的な意見だけど、PC1を嫌うのは、ある意味「お前のシナリオツマラネーヨ」って言われてるのと同意義語です。あと、3、4はシナリオでフォローされていない分上級者向けだと思います、嵐では頑張ります。

仕事に一段落ついたので、自販機で飲み物を買いに行ったら、商品が出てきませんでした。物がおちてくる音は聞こえていたので、もう一回やったら出て来るかなと思い、チャレンジしてみました。

…出るワケねーよなぁw
ストレスがたまっていたので、「故障した時は〜」のところへ速攻TEL。ご返金致しますと言っていたが、どーするんだろう?

世界樹2は見事に停滞中。マップ描くのさぼるとイカンね。

何故かフリスタ熱再燃。あと、マジアカも。後輩に指摘されたんだけど、何故一度熱が醒めたものにモチベーションが復活するか確かに不明。

んー、コレ、一日ずつ粘れば結構更新率上げられたなぁ。

以上。

uso_ewin at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月02日

事故った

原付でバイクと接触。
こっちが八割以上悪いごめんなさい事故。

不幸中の幸いでバイクが横から突っ込んで足に突撃Loveheartして来たにもかかわらず下手に踏ん張らなかったお陰か打撲のみ。バイクのかたも怪我なく大きな故障もなく、本当によかった。

続きはラースフェリアの嵐のキャラについて。続きを読む

uso_ewin at 11:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年03月23日

たまには普通のキャラ作ったら?

ラースフェリアの嵐のキャラメイクをして来ましたところ、タイトルのお言葉を頂戴しました。
…いつも普通のキャラを作っているんですが…と、言う事で今回のコンセプトは、戦闘で地味に行く。

色々考えた結果、バードに戻して、汎用性を上げ、性能を下げる方向にします。

しかし、エンジェルは絶対ピギャーさんだと思っていたので、マジで勉強不足。

データ以外のところもチェックしないと…orz

uso_ewin at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月21日

樹海遊撃隊は止めとけばよかった

今まで頭が縛れずにスキュレー様に連戦連敗だったけど、原因解明。

ダクハンのレベルが34だった。
微妙にステだけじゃなくて状態異常の成功率はレベルも関わっている、とキマイラ戦で仮説を立てたのに…orz
ちょーしくれて、クエスト消化しよーと思ったら、樹海遊撃隊がやばすぎ。三日は長いです。

uso_ewin at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月21日

せかいじゅのめいきゅう2

君が古本屋に入ると、仲間内でも大流行したダンジョンゲームの最新作が販売されているのに気が付いた。


財布を確認すると、残金は十分にある。


君はこのソフトを買う事で、久しぶりに仲間内の流行にのることも出来るしいつも通りスルーする事も出来る。
続きを読む

uso_ewin at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月01日

あけました、おめでとさん

今年は3週間遅れであけましておめでとうです。

今年のテーマは

諦める。

・・・い、いや、ネガティブなイミじゃなく、スパッと諦めるところは諦める
思い切りの良さを・・・ですね・・・。

今年のブログはTRPGネタ解禁するかも。

チラシの裏化加速の年にします!

・・・

て、テイルズウィーバーは順調です。
去年の3月時点と比べると

ルシ:161→180(+19)→183(+3)

ボリ: 55→ 80(+25)→ 86(+6)

ミラ: 19→ 転生(−11)→ 28(+20)
        (8)

マキシ: 1→転生予定    →  9(転生予定)

ピン子: 2→ 31(+29)→ 62(+31)

ナヤ:  9→ 16(+ 7)→ 21(+ 5)

ヨシュア:0→ 23(+23)→ 転生(+25)
          ジョシュア→(25)
シベ:            → 15(+15)

クロエ:           → 33(+33)
去年一年で最も上がったのはクロエ。
チャプターがなかなか進まないため、ジョシュアを優先する予定。
・・・ルシが一番あがってないのは公然の秘密、ということで。

uso_ewin at 12:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年12月24日

くりす…ま…す?

ピギャーさんの地方では無事開催されたようですが、ウチの地方では中止のお知らせが来ました、クリスなんちゃら。
ここのところ連続で中止になっているからどんなものか忘れちゃったけど、何となく豪華なものが喰いたくなったんで、人気のラーメン屋に行ったんだけど、今日に限ってガラガラ。なんか得しちゃいましたっ!

いつもより塩味がキツかった気がするけど、気のせいだよね。

それじゃそろそろ寝るわ。
ノシ