2010年02月04日

水もわかるんだ。”ありがとう”って。

 水結晶(ありがとう)水結晶(ばかやろう)

 

 

 

 

写真は水からの伝言―世界初!!水の氷結結晶写真集 (Vol.2)からの抜粋です。

左が、精製水に1日間”ありがとう”の紙を貼ったときに出来た結晶。

右が、精製水に1日間”ばかやろう”の紙を貼ったときに出来た結晶。

水も人間も”ありがとう”って言われるときらきらとひかり輝く。

水も人間も”ありがとう”って言われると思わず笑みがもれる。

”ありがとう”は魔法の言葉。

”ありがとう”って大事だなぁ。

”ありがとう”って素敵だなぁ。

今日は誰に”ありがとう”って言おうかな?                                                            

                             

いつも応援ありがとうございます。 → 応援クリックはこちら

  
Posted by uspc at 00:00Comments(23)ありがとう

2007年02月02日

いよいよ動き出しました。

先週末に無事退職しました。

これからは自分のやりたい夢に向かって進んでいきたいと思います。

起業などについてもどんどん情報発信していきますのでお楽しみに!!

  
Posted by uspc at 01:10Comments(0)TrackBack(0)日々の日記

2005年04月29日

お久しぶりです

みなさん、お久しぶりです。
 
かなり久々に登場したのでちょっと緊張気味です。
たくさんの方からBLOG最近更新してないね。ってお話をいただきました。
たくさんの方が読んでくださってたんだなと改めて実感しました。
 
今日は、友人とその知り合いの学校の先生と飲んできました。
僕がビジネスセミナーで教わってきたことで好きなこ言葉に「守・破・離」という言葉があるのですが、それと似たような表現が文学(教育)分野に、「正反合」という言葉で存在することを知りました。
 
ちょっと文学を勉強しようと思いました。
経営者がなぜ司馬遼太郎を読むのか、という連載を見たことがあるのですが、ちょっと文学、哲学に興味がわいた一日でした。
 
また状況はお知らせします。
 
  
Posted by uspc at 23:42Comments(1)TrackBack(0)日々の日記

2005年03月10日

インフルエンザ

KOKIです。
風邪を引いてしまいました。
インフルエンザがはやっています。
皆さんもお気をつけください。
 
  
Posted by uspc at 21:18Comments(2)TrackBack(0)日々の日記

2005年03月09日

そこまでやるか 〜世に売れぬものなし〜

雪の日にビタミン剤を切らした主婦が来店した。
「消費税込みで525円です。ありがとうございました。」
と、
これで客を帰したらママごとだと、安藤太陽堂専務、長谷川桂子は言う。
 
から始まる面白い記事が、今日の日経新聞夕刊に載っていました。
 
タイトルは、”そこまでやるか”。
連載みたいです。
 
足の怪我で入院したときは、病室をショールームにし、車椅子で患者めぐりをし、50万円分の売上を上げた。
押し売りするかといえば、そうでもなく、人口2万4千人の街でその地域の成人女性の1/5にあたる2千人の顧客名簿を持つとのこと。
 
  続きを読む

2005年03月07日

ソニー出井氏退陣へ

ヤッチ・・・さんいつもコメントありがとうございます。
ヤッチさんのページでは、最近ストレッチについて書かれていました。
僕は、体が硬いので、実はストレッチは苦手なんです。
 
さてさて、今日の日経新聞の一面に出てましたね。
ソニーのCEOが出井氏からストリンガー氏に変わりました。
最近、ソニーらしい製品が出てませんでしたからね。
 
この記事を見てびっくりしたこと。それは、ソニーの社外取締役の面々のすごいこと。すごいこと。
  続きを読む

2005年03月06日

歩けるってすばらしい

JOE、ヤッチ・・・さん、コメントありがとうございます。
 
JOEは以前のBLOGでも紹介しましたが、14歳にしてインターネットで通販をやっていたというなかなかのつわものです。
今度、BLOG雑誌に出るみたいなので、必見です。
詳細がわかったらまたこのBLOGでも紹介しますね。
 
ヤッチ・・・さんとは、実はゆっくり話をしたことがないんです。
ゆっくりとお話をしてみたいです。
お互いに不労所得を着実に、楽しんで増やしていきましょう!!
 
今日、久々に東京の友人からメールが来ました。
とてもきれいで明るい女性で、ジェームススキナー氏の成功の9ステップで知り合いました。
だんな様と2人でレストランを経営していて、だんな様も温和で料理が上手な方で、去年は誕生パーティーにご招待いただき、ごちそうになりました。
 
そんな彼女は、毎日家に帰ると、自分の足をマッサージしながら
『今日も一日お疲れさま。ありがとう!!』
って声をかけるそうです。
 
『毎日歩けるって本当にすばらしいことなんだよ。私の足はね・・・
  続きを読む
Posted by uspc at 23:13Comments(1)TrackBack(0)ありがとう

2005年03月05日

確定申告

こんばんわ。
最近BLOGをさぼり気味のKOKIです。
今日友人から、BLOGによく遊びに行くけど、最近BLOG更新してないね。
ってメールをもらいました。
 
こんなBLOGでも、毎日見に来てくれている人がいるんだな。って思いうれしくなりました。
もっと更新回数を増やしていきたいと思います。
更新が滞っているのですが、毎日150〜500のアクセスがあり、本当にありがたいです。
みなさん、ありがとうございます。
 
今日は、確定申告を書いています。
サラリーマンですが、不動産と株とその他もろもろの収入があり、去年から確定申告をしています。
なかなかめんどくさがりの僕は、いつも3月に入ってからばたばたと書いています。
 
僕の収入で給料の次に多いのが株です。
株は、大和證券とE−TRADE証券を活用しています。
7社くらい口座は開設したのですが、結局この2社に絞っていますね。
 
ニュースとか、チャートの分析には大和證券がかなりお薦めですね。
特に、ニュース記事の豊富さにはかなり満足しています。
 
E*TRADE証券は、取引価格が安いことが一番のメリットです。
 
3年前100万円からはじめました。
会社員ということもあり、週末のみのトレードで、中長期の優良小型株投資です。年率30%以上を目標にあまり株は動かしません。
株式をはじめて3年くらいですが、最近ではWEBで大変勉強になるホームページ、BLOGも多くなりましたね。
 
一つ僕のお薦めのページをあげると、JAYさんの
です。
ホームページを最近一新されました。とてもわかりやすいページですよ。
 
1年半くらい前からこのページに良く遊びにいっていて、4290プレステージはこのページで知り、大きなパフォーマンスをあげました。
そういえば、お礼を言い忘れていました。
さっきホームページに行ったらBLOGもはじめてらっしゃいました。
ありがとうを言いにいきたいと思います。
  
Posted by uspc at 19:53Comments(2)TrackBack(0)日々の日記

2005年03月03日

弟帰国

現在、NYで日本料理の料理人をしている弟が帰ってきます。
4年ぶりくらいの帰国になると思います。
本当に久しぶりに会うのですごい楽しみです。
いろんなことを話したいなって思います。
 
日本で、英語しか話せない外国人も気軽に来れる日本料理店を作りたいと話していたので、そんな話も出来たらなと思います。
 
3ヶ月くらいの滞在で、短期で銀座で働くそうなのでお店が決まったらまたお知らせしますね。ぜひ遊びにいってみてくださいね。
  
Posted by uspc at 08:17Comments(0)TrackBack(0)日々の日記

2005年03月01日

インターネットテニススクール〜実践編 I〜

こんばんわ。KOKIです。
 
昨日は、インターネットテニススクールの岩崎さん に実際にテニスを教わってきました。僕は、高校の時の体育の授業で選択授業で一度体育を選んだだけで、それ以外には、テニスを誰かに習ったことはなかったんですね。
 
ところが、2時間教えてもらっただけで、フォアとバックがある程度思ったところに打てるようになりました。
 
体育の時は、後ろのフェンスを越えんばかりのホームランばっかりだったのに驚きです。
 
何でこんなに短期間で上達したのか?
 
のからくりは、岩崎さん にお願いするとして、僕のほうでは、受けてどんな感じだったか、何が良かったと感じたか。つかんだコツ。なんかをこれから、少しずつお伝えしますね。
 
そうそう、お待たせいたしました。
オルソ・ケラトロジーも行って来ました。
結論から言うと、やらないことにしました。
 
理由は、
1.毎日夜寝る前につけるということをほぼ永久に続けなければならない可能性があること。
 →つまり、大部分の人にとっては、一時的な(数日限定の)視力回復でしかないということ。
2.朝と夕方とで視力が変わってしまう可能性があること。
です。
「ようは、昼にコンタクトをつけるのか?夜つけるのかの違いだよ。」
ってお医者さんに言われました。
また、お医者さんから
「飽きっぽいんですよね。特に日常生活に困ってないですよね。たぶん、これやってもありがたみがないから続かないと思いますよ。やめといたらどうですか?」
と進められ納得しました。
 
自分ところの利益を省みず、いらないと思う人には勧めない。
あの姿勢が、次のお客さんを呼ぶんだと思いました。
だって、オルソケラトロジーやりたいって友達がいたら、あそこで聞いてみたら?って僕は言うと思うから。
 
  
Posted by uspc at 23:56Comments(1)TrackBack(0)スポーツ