2023年01月15日

【イン&アウトバーガー】、ヘンリー王子も大好き!眞子さんも虜にし王室・皇室御用達?

230115イン&アウトバーガー
■英チャールズ国王の次男ヘンリー王子の回顧録「スペア(Spare)」が大きな波紋を呼んでいる。王室内の確執に始まり、自身のコカインの吸引歴や年上女性との性的体験、アフガニスタン戦争時では殺害した人数まで同書内で告白しているのだ。

英王室にとってあまりにも赤裸々な内情が暴露されていることで世界中で話題になっている。

大炎上していることもありスペアの初日の販売部数がイギリスやアメリカ、カナダの3カ国で140万部以上に上った。

アメリカだけでも初版部数は200万部となっているものの、ノンフィクション作品として過去の最高の初速により、すでに増刷を決めているほどだ。

賛否両論など様々な反応があるが一般庶民にとって英王室内部や人間関係、ライフスタイル、価値観等に大いに興味が刺激されていることは明らかだろう。

タリバンの戦闘員を「人間ではなくチェスの駒」と思って軍務中に殺害していたと告白するヘンリー王子はある意味、大変正直な人だとも言えるかもしれない。

ヘンリー王子と妻メーガン妃は英王室から独立し2020年にカリフォルニア州サンタバーバラ近くに移り住んでいる。

彼らは2人の子どもとともにロサンゼルスから車で2時間ほどの距離にあるモンテシト地区に住んでいるのだ。

ロサンゼルス郊外に住むロイヤルファミリーの元メンバーがでどんな生活を送っているのかに興味を惹かれる。特に食生活について家族でマクドナルドに行くのか?など疑問が湧く。

実はヘンリー王子はファストフードが大好きなのだ。2年前のインタビューでメーガン妃はイン&アウトバーガーに頻繁に行くことを告白しているのだ。

ロサンゼルスでミーティングがある際、途中にあるイン&アウトバーガーのドライブスルーをよく利用するという。

頻繁に行く上に身ばれもしていることでドライブスルーで注文を受けるスタッフにはハリー王子が何を注文するかまで知れ渡っている。

彼の定番は牛肉パティ2枚にスライスチーズ2枚を載せたダブルチーズバーガー「ダブルダブル(Double-Double)」2個にサイドはピクルスとグリルした玉ねぎに特製ソースがかかったフライドポテト「アニマルスタイル・フライズ(Animal Style Fries )」に飲み物はコカコーラだ。

なおアニマルスタイル・フライズは店頭のメニューボードにはない裏メニューとなっている。

メーガン妃はシンプルにチーズバーガーにフライズ、そしてハラペーニョのピクルスだ。

生まれたときから王室でさんざん美味しいものを食べていた王子がイン&アウト・バーガーの虜になっていることに驚く。

75年の歴史をもつイン&アウトバーガーはカリフォルニア州を中心に7州に360店を展開している。

直営展開にこだわった非上場企業でもあり、経営手法を頑なに守っていることで出店速度が極めて遅いのだ。したがって全米に知名度があってもすぐには出店しない。

テキサス州より東に店舗のないイン&アウトバーガーが東部地区に進出することを発表した。同社は2026年までにテネシー州フランクリン地区に支部を開設し、その周辺にいくつか出店するのだ。

東部地区でオフィスが作られればニューヨークに出店するのも時間の問題だ。そしてNYマンハッタンには皇室で幼少期からさんざん美味いものを食べてきた眞子さんがいらっしゃる。

ヘンリー王子のように小室眞子さんも子供を連れて頻繁に行くことになるかもしれないのだ。

 冷凍食品を使わない・電子レンジは使わないなど食材へのこだわりがつよいイン&アウトバーガーが(ある意味)王室・皇室御用達ということになりそうだ。

トップ:イン&アウトの後藤の定番であるチーズバーガー(グリルドオニオン)にフライドポテトに飲み物。ダブルダブル2個にアニマルスタイルはすぐにメタボスタイルになるゾ、ハリー!
⇒こんにちは!アメリカン流通コンサルタントの後藤文俊です。後藤は留学でアメリカに来た1985年からイン&アウトバーガーを食べています。当時住んでいたアパートの近くにイン&アウトバーガー・レイクウッド店がありました。改装されて今ではイートイン・スペースがありますが当時はドライブスルーのみでした。日本人に全く知れ渡っていないというか全米でも無名だった頃から食べているわけです。後藤の定番メニューはチーズバーガー(グリルドオニオン)にフライドポテトに飲み物。ダブルダブルはめったに食べません。で、エントリー記事にあるように暴露王のヘンリー王子もカリフォルニアに移住して大ファンになったとか。まさに「ようこそ、イン&アウト」です。定番バーガーはダブルダブルでしかも2個!こってりソースがかかったアニマルスタイルのフレンチフライです。マツコびっくりの高カロリーで数年もしないうちにメタボスタイルになります。相当に美味いモンを食ってきたハリーもロサンゼルス発のジャンクフードの虜にしてしまったのです。で、イン&アウトバーガーが東部に進出。
 NYマンハッタンに出店すれば初日にとんでもない行列ができます。いずれ小室眞子さんも家族を連れて行列に並ぶことになるのでしょうねぇ...