July 02, 2006

引っ越します

突然ですが 引っ越します

いままでこのライブドアでブログを書いていましたけど、度重なるライブドアの不祥事、使い勝手の悪さ、それにビッターズによる個人情報の漏えい等、度重なる不祥事に対してブログを引っ越すことにしました。

従いまして今までの過去の記事はこのまま残しておきます

わたしの過去1年間の記録として大切に残していきたいとかんがえております。
過去の記事の削除は行いません。引き続き読んでいただければ幸いです。

またこれから新しいところでブログを書きまじめます


アメーバーブログでまた新たに始めますね


みなさんどうか新しく始まる私のブログにご注目ください
(書く内容はいままでと変わりませんよ)

uss1701 at 14:15|PermalinkComments(3)TrackBack(613)

June 30, 2006

株主配当

今日、会社で株主配当をいただきました。
社員持ち株制度で今年初めて会社の株を100株いただけました。ありがたいことです。 金額は一株50円、100株で5000円です。実際には税金を20%引かれて4000円を支給していただいたんですけど、気分はやはりいいですね

それでなぜ社員持ち株制度で100株いただいたかと言うと・・・・

ちょっとその前に説明しますね。私が勤めている会社は、役(つまり課長とか係長とかの役です)がつかないと会社の株はいただけないんです。
けれど今年は勤務が10年以上の社員にすべて支給したんです。なぜそれだけ多くの社員に会社の株を支給したかというと、今年は団塊の世代が数多く定年しそれに(これからが問題なんですが)役員が三人会社を辞めたんです。それで数多くの会社のか株があまり、多くの社員に会社の株を分けたんです。

なぜ役員が三人も辞めたかって、会社のお金を使い込んだからです。
それでもお縄頂戴にはならないんですよ。その余波で何人の社員が辞めたのか・・・

まぁそんなことはどうでもいいけど、今年は会社からいろんなお金をいただいてます
いままで役員が個人的に使いこんでいたお金がこんなに多かったとは、私の会社の監査はいったいどうしたんでいたのでしょうか

uss1701 at 20:02|PermalinkComments(2)TrackBack(59)

June 28, 2006

一番搾り

今日も 暑かったですね 今日の御題 一番搾り 何だと思いますか?

一応仕事ネタです 普段仕事をしているときは、ヘルメットをかぶって仕事をしているんですが、私はヘルメットの下にタオルを頭に巻いて仕事をしています。

冬は頭の保温のため、夏は汗取りのために頭にタオルを巻いているんですが、たくさん汗をかくと、頭に巻いているタオルを搾ると、汗がタオルからしたたり落ちてくるんです。 今年の夏は初めてタオルから汗を搾り取ることができました。
この状態を私たちは一番搾りと言ってます。

何気のないことなんですけど、これをもって本格的な夏が来たんだと自覚します。
汗のかき方が個人によって違うので、まちまちなんですが、私は今日が一番搾りの日でした。

これから暑い夏の季節です。熱中症にならないように水分いっぱい取って仕事しないといけないよね。

uss1701 at 21:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

June 27, 2006

松井さん

松井さん あnメージャーリーグの松井さんではありません。
日本画家の松井冬子さんのことです

この前の日曜日NHKの新日曜美術館を見ていたときのことです。解説者に松井冬子さんがいらっしゃいました。
一目みて私、ほれました。 天は二物を与えずというのはこの時はうそだと言うことを知りました。 すごい美人なんです。表現は悪いけど、あの叶姉妹もかないそうにもありません(笑)

こちらに写真とか載せたいのですが、版権とかあると思いますので、リンクでみてください。松井冬子さんを見るとはっとしますでしょ。
ましてやテレビで動く松井冬子さんを見ると、もうその目力にやられてしまします。

それで彼女の書いた日本画、それがまた凄いです。
まずそのテーマ 幽霊、女性の死体等 なんかもうあっぱれな世界です

あの責め画の伊藤晴雨とは違った世界なんですが、なにか通じるものがあると思います。なんかもっといろんなこと書きたかったけど、私が語るより松井冬子さんの世界を見てください。きっと異次元の世界に引き込まれると思います。

松井冬子さんに関するいろんなリンクを貼ってみました。クリックするといろんな松井冬子さんがご覧になれますよ。


uss1701 at 18:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

June 26, 2006

疲れたベーー

今日は雨の中壱日仕事をしていました。
ものすごーーーく疲れましたよ。合羽を着ての仕事です。いつもの仕事より三倍くらい疲れるかな。こんなことが念に何度かあります。

今日はその中でも最悪の日でした。仕事ははかどったのですがね、なーーんかあんまりやる気がしない。私の仕事はやる気をださないと、大怪我する仕事なので、大声を出してやらないといけないんですよ。

最近はほんと忙しい。忙しいとお給料も上がりますけど、翌月がつらいのです。
人間いっぱい給料をもらうのは嬉しいけど、もらっただけの生活をしてしまう、私も同じです。それで手配の人間には、だいたい同じくらいの給料になるように手配をしろと言っているのですが、なかなかそうもいきません。

それで今月は、今私がいる場所で最高の残業時間を記録しました。
あーーーーまた他人の目がきになるぅ ねたみがまってるぅ
とにかくなんでこんなに忙しいのかよくわかりません

名古屋が元気なのはよくわかるけど、何でもほどほどに願いたいものです
しかし稼げる時に稼いでおかないと後で、酷い目にあうから今稼いでおこっと

なんか今日は理論的に言って、訳のわからないことを書いてしましました。
すんまそ

uss1701 at 20:57|PermalinkComments(3)TrackBack(3)

June 25, 2006

過去の記録 

今日のお題は「過去の記録」と書きました なんの記録かなぁと申しますと
もちろん舞妓さんです いまネット上に三枚の私の舞妓さんの記録が出ています

これからURLを載せます。 かわってゆく私を見てくださいね

最初はこちらです。なんとなくぎこちなさが出ているでしょ。舞妓さん初体験のわたし。
顔の表情もなんとなく、それになっていない。確かにこのときは、舞妓さんの着物初めて着たんです。それでなんか息苦しくなって、もう早く着物を脱ぎたい衝動に駆られていたんですね。そにに恥ずかしさもあったのかな。
なんか苦しい思い出の方が先立ったみたいです。

二回目です表情もだいぶ変わってきているでしょ。ナンカすこし余裕が出てきたとゆうか、ちょっとしっくり行っている感じです。それにこの時初めて外出をして、「見られる}とゆう快感を始めて味わったときなんですよ。いろんな方に見られて、いろんな方と写真を撮って、もうこのときは刺激いっぱい。快感の嵐でした。

三回目ですこのときはもう完全に余裕がある表情ですね。なんか一番満足している感じです。
前回も味わった「人に見られる」という快感。この時も存分に味わいました。
このときは三月だったので、外を歩いていても暑くなかったし、ちょうどいい季節だったかもしれません。それに観光客が多かったので、いろんな写真も撮っていただきました。私が歩くとみなさんシャッターを切られる。わたしはそのシャッターの音に人知れず快感を覚えていました。 なんか後ろが感じていました。

オットー いけない話をしちゃいましたね

いかがですか 変わってゆく私を見ていただくの。 ネットに載せるのはどうかと思いましたが、思い切って載せちゃいます。だんだん表情も豊かになってゆく私・・・
だんだんほんとの舞妓さんに近くなってゆく私・・・・

将来はどんな風になってゆくのか、今から楽しみな私・・・・
これからも皆さん期待していてくださいね。それから4回目の写真はまだ出来ていないので、出来次第URLを載せますね。それまでこうご期待です。


uss1701 at 07:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

June 24, 2006

あーーー毒はきたい

いやぁーーー もう毒はいちゃお もうやってられないよ

あーーーいやだいやだ 今の人間関係 

あいつらのやることなすこと、もう見ちゃいられない 
実名だしてもいいけど、そこまでやるとまずいから、やめます
けどねもう吐きます あいつらのやっていること人間性無視だよ
もうやつらのグループさえいい目みればいいと思っている
しょせん人間なんてそんなものさ

けどね同じ職場にはいろんな人いるんだから他の人のことも考えろよ
やつらのやっていることはすべて正しい ふん何がだよ
他の会社からみれば、何やっているんだということばかり
信じられねぇ 
うちの会社のあほらしさをさらけ出しているだけだよ

これぞ井の中の蛙 もうそうだよ あんなやつらがこれからの会社を仕切っていくなんて悲劇 アーーーもう考えるのもいやだいやだ

しょうがないか しょせん中途半端なやつらが考えることだから

もっと具体的に書きたかったけど、書いちゃうと何処の会社にいるかわかるからこれ以上かけないよのね(泣)

ひどくなったら書くかもしれません

uss1701 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 23, 2006

毒吐き

突然こんなビックリするような、タイトルですみません

今日はちょっと毒をはかないと、私の心がもたなかったのです
けどね ここで毒を吐く勇気がまだないです

毒を吐く時は、すーーーっとやります
けど今回はやめておきます。まだそんな心境にならないからです
でもいずれやると思います。

そのときはご勘弁を 

仕事が遅くなり疲れています もう寝る時間・・・・・
寝ます もう寝なきゃ 明日も仕事・・・・

疲れました おやすみなさい

uss1701 at 22:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 22, 2006

運転免許の更新&ネイルサロン

行ってきました。運転免許の更新に もちろんゴールドです これで二度目
よかったぁ 講習もすぐに終わり、免許もすぐに出来てかかった時間は約15分くらい。はやかったですよーー
免許の更新でいままで一番早かったのではないかな。やはり安全運転に限ります
それで出来上がった運転免許の写真見てみました。なんとブスに写っているのよ
なんでぇ 今日は地方の警察署に行って更新したんだけど、これだったら平針の方へ行ったほうが綺麗に写真とれたみたいです。

平針とは愛知県の運転免許試験場があるところです。これぞ地域ネタです

それで不平をもちつつ、免許の更新が終わったら、次はネイルサロンに行きました
うわぁーー久しぶり二ヶ月ぶりくらいかな
お店の人も、お久しぶりですねぇって喜んでくれました。
私もなんとなく嬉しくなり久しぶりにいろんなお話をさせていただきましたよ。

それで出来たネイルはこんな感じです

yubi
いかがですか 携帯で写真撮ったのであんまりいい色が出ていないみたいなんです。
それでも綺麗に仕上がっているのわかるでしょう。

それでネイリストさんと、今度は真っ赤なマニュキュアを塗りましょうねと約束しちゃいました。 夏休みにするつもりです 大丈夫かな きっと大丈夫だと思うよ

東京に遊びに行く時は、真っ赤なマニュキュアしているかもしれませんよ(笑)

uss1701 at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(98)

昨日は

昨日、一昨日とブログを更新できませんでした。
もう暑くて更新する気力もなかったのです

ここ2、3日暑い日が続いてちょっと体が参っていました。
うちの小太郎も暑さでばてています(笑)

それで今日のネタは何かというとお堅いお話であります
ほんとに硬い あのーーーー何のお話ではありません
仕事ネタなんですよ

昨日の会社の朝礼で、千葉県のある港で死亡事故があったと報告がありました。
私の働いている職場は危険が伴う仕事場なのです。それで死亡事故は年間全国の港で数件おきているのですが、昨日の死亡事故はちょっと悲しいものがありました。

事故で死んだのは、会社に入ってまだ二ヶ月の18歳の新人だったのです。
私も前日に今年入った新人と一緒に仕事をしていました。新人なので何かにつけて、あわてます。端から見ると危ないことをすぐにやってしまいます。

それで口うるさいほど、注意するのですが、それでも危険な所、危険な行為をしてしまします。この死亡した18歳の新人君もやはり同じようなことをしていたのかもしれません。そばにベテランばついていてもやはりどこかあせっていたのかもしれません。それに今ごろは会社に入って仕事にもなれ初めていた頃だと思います。
それでちょっとした油断が死亡事故につながってしまったのではないかと思います

これから社会人になられるみなさん、それから今年社会人になったみんさん
世の中にはこんなことがあります。ひとつの教訓としてここらに留め置いてください。





uss1701 at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(4)
Profile

-天気予報コム-
Skype Me