TP-LINK C7購入

こんばんわうそくんです。
先日のアマゾンプライムデーに、無線LANルーターを購入しました。

IMG_20170713_215037


最近、wifiの調子が悪く、無線LANルーターももう6年?くらい使っているので劣化して遅くなってるんだろうなと思って、
気持ち的にも新しいものを買いたくて、買ってしまいました。

購入したのはTP-LINK のC7。
wifiが遅いな?と思って調べ始めたあたりから価格コム等で名前を見るようになって、無線LANルーターでは世界トップシェア企業だと知りました。
最近のバッファローへの不信感とELECOM嫌い、NECもなんか敬遠したい気持ちが合わさってTP-LINKに。




続きを読む

どうやったらサラリーが増えるのか

こんばんはうそくんです。
中国地方は梅雨が明けて、今日から夏始まるぜ!って感じでセミが鳴きまくっています。

梅雨は明けたというのにうそくんの心はじめじめしたままです。
というのもお給料が少ないから夏にやりたいことがあっても出来なかったり、買いたいものがあっても買えない状況なのです。

社長は「売り上げを上げれば給料に反映してやるで、こんなシンプルなことじゃ」っていうけど、実際過去に売り上げ上げてもボーナスが他の人と変わらなかった人を知ってるし、反映されたからといって万単位であがるわけじゃないのは目に見えています。

ので、副業でも始めてみようかなあと目論んでいます。
僕がやると角が立つので、代表は僕の嫁ちゃんということにして始めようかと。

商材は僕の会社からの仕入れで、特価で卸しても良いと、上司が許可してくれました。
会社のメインの商品を普通に売ると僕の会社とバッティングしてお客の食い合いになる可能性あるので、別のフィールドでやってみようと考え中。
食い合いとはいえ、知名度も実績も会社の方が大きいので話にならないと思いますけどね。


そんなこんなで、「会社があまり手をつけていない商材」を「会社が手を出していないフィールド」で売りに出してみようと思います。

当然、副業なので仕事中には出来なくて定時後にちまちま考えているだけなので一向に計画が進みません(笑)
自分ひとりで考えていても気持ちも考えも塞がってしまうので今度友人たちを交えて会議を開いてみるつもりです。


僕個人にはたいした能力も地位も無いけど、僕の周りに能力、人脈がある人がいるので、それが僕の能力であり、地位であると常日頃考えているので、友人たちは大事にしたいところです。
加えてコミュ障なのでこれまでほとんど友達もいなかったし・・・



副業がたいしたお金にならなくても、友人たちを楽しく仕事ができるなら悪くないよね。
副業に追われるになっちゃいけないけど・・・

片田舎のそれなりに広い倉庫借りてみんなでパーティでもしながら新しい仕事の話とかしっぽり出来たら素敵だなあ。。。

副業が儲かるようになったら出来るかな・・・









とか言って考えるだけ考えて行動に移せないのが僕なんですけどね~~~

僕が親にしてもらったことと同じくらい、自分の子供にしてやりたいので、そのために稼ぐ必要があります。

海外に1年留学させてあげられる位の資金を貯めておきたいのです。



再度、西条へ。

仕事上の相談をしに、先生のところへ行ってきます。
今回は寺家駅降車指定なので初寺家駅です。

ウィルソンオーディオのサブリナ視聴も楽しみです。視聴用のCDもちゃっかり持参。

アイデアが実現出来るか。

出来たらいいなあ。
Amazonライブリンク
アクセスカウンター

楽天市場
  • ライブドアブログ