text modified on 7.06.16⇒シクロクロス・ルール改訂久々のバンク(パンクではない)

June 18, 2016

ミニベロの美学とは?

P7190012車輪が小さいミニベロは日本以外ではあまり一般的では無いらしい。
700Cや26HEみたいな通常サイズの自転車に比べると操縦安定性や巡航性など劣りますが小さいなりの見た目のおもしろさや置き場所に困らないなどのメリットもあるのでオートバイで言えばスクーターみたいな存在、それなりの良さがあると思います。

ミニベロはそのコンパクトさをより際立たせるため折りたたみ可能のものが少なくありませんが(写真のポケットロケットも)ちょっと気に入らないのが折りたたんだときの格好に美しさが無いこと、まるでブロック塀に衝突した後みたいな姿でそのまま置いておく気になれないのです。

P1010628P1020094


それに比べてこのゴジラエッグの見事な畳まれ方といったら〜このイメージで折りたたみ自転車をデザインできないものだろうか?

IMG_20160618_1537449_rewindIMG_20160618_1535375_rewind


美しく折り畳めるモノはそれだけで欲しくなってしまいます、このレザーマンツールも衝動買いしたけどほとんど使っていません。
自転車は乗ってナンボとはいうものの、今日みたいな気温35度オーバーで頑張りすぎるのはカラダに悪いです。たまにはこんな楽しみ方もどう?

P1020050P1020049


ussr3acccp at 20:08│Comments(0)TrackBack(0)サイクルスポーツ | 一般

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
text modified on 7.06.16⇒シクロクロス・ルール改訂久々のバンク(パンクではない)