2016年05月15日

ホッと

お仕事も続き、しかも、今日は3人子連れ出勤でぞろぞろバス、電車、徒歩で移動(笑)こんな子連れでお仕事させていただける環境に感謝です



うん!そうなのです、とてもありがたいなぁと感謝しながら、緊張感もほどほどありながら、今日も楽しくお仕事させていただいてきました(*^_^*☆



怒涛の日々でしたが、明日はやっとお休み…あぁーでも、小学校も、幼稚園もあるので本当のところ、朝まで慌ただしいですけど(>_<)



でも、ひと段落できそうです



帰り道から、すっかり気がぬけて、かなり脳みそホワホワしてます☺︎



ちゃんと子供たち寝かせたら、のんびりしようと思います(うっかり、いっしょに寝ちゃったらどうしよー、まぁそれはそれで、笑)


image

2016年05月14日

昔のドラマとか

急に観たくなり、1つのドラマですけど、ここのところ毎日、観てました



毎日、胸が苦しい(切なすぎて、あ!恋愛ものです笑)



それも、ついにさっき完結…
見終わってしまい( ´Д`)💧アァ



なんか、さみしいよー!



終わっちゃったことに、失恋でもしたかのような気分に浸っております



今週は、幼稚園の行事も続いて、お仕事と何にもない日がない中、合間にドラマもかなり気分転換になってるようで、身体は疲れてるのに気持ちは元気な気がします



たまにはドラマも良いなーと思ったり☆

2016年05月10日

おはようございます

雨予報で9割(私の中で)、今日の幼稚園の遠足はないのかと思ってたら!



なんと実施するとフェアキャスト連絡網が!



雨マーク消えた奇跡✨チビスケ起きたら喜ぶだろうな



(゜0゜)今から、急いで、支度したくちゃ!ピューン



皆様も良い一日になりますように☆

母の日

こんなしてもらいました(;゜0゜☆)


image



おかあさん7歳です



うん、まだまだです



ぜんぜんホント7歳なんだなーって思います



なので、背伸びし過ぎず、無理せず、楽しく



また1年、子と共に成長させてもらいます



とにかく体調崩さないように労わります!



笑顔でいます!!



家族と周りの私を支えてくださる皆様へ

【いつもありがとう】


image

2016年05月08日

ネコ庭…

実家へ行ったと言う妹こっちんから送られてきた画像



雑草が生えないようにシート取り替えと、石を洗ったそうですが、なんかなんかー日焼けしたみたいになってる(笑)

口から生えてる生えてるー(;゜0゜)
相変わらず、愉快な人たちですアハ⭐︎image

久しぶりの

何にもない日



珍しく目覚ましなしで目覚めた朝



それでも、6時には起きたけれど(いつもと変わらーん、笑)



昨日は、土曜日だったけど、小学校が公開日&引き渡し避難訓練とやらで、下2人と朝から出動していたので、今日、朝はお仕事入らなかったので、本当のオフ日になりました



ひと息つけるーで嬉しくて、昼間ゴローンとしてみてたら、ベビコからの、蹴りを受け、こんな顔です(笑)image






でも、久しぶりに子供たちの運動靴とか、ゆっくり洗ったりできて、ココロが落ち着くと言うか、うんと穏やかな気分になりました、多分




休息は大事にしよう




そして、もう少しダラけようフフ



image

2016年05月06日

5/5セットリスト

クローバー
123…
冷蔵庫ブルース
おはようクレヨン
まっくら森のうた
みるくゆがふ
歩侑
つないだ左手

ーーーーーーーーーーーでした♪

私自身、クローバーは本当、久しぶりに歌わせていただきましたが、⭐︎今回の、曲順を決める時に、めぐめぐズのスタートは2人してこれ!って、一致してました( ^ω^ )

冷蔵庫ブルース!では、シュガーブレッシングの謎のバナナ話で、みなさんと笑ってしまいましたフフ


谷山浩子さんのカバー曲をもやらせていただきました
けっこうめぐめぐズっぽいなーなんて歌いながら思ったのですが、皆さんにはどう感じたのでしょう?


そして、そして、みるくゆがふ は、うすがピアノ伴奏、シュガーブレッシングは三線✨ちょっと新しい挑戦でした

三線の音と、シュガーブレッシングの伸びやかな声がまた良くて、私もお客さんとして聴いてみたかったです

みえてきた課題もあり、やってみて本当良かったです
またいつか演奏したい曲です


つないだ左手、めぐめぐズ新曲でした
歌詞は私で、メロディーをシュガーブレッシングがつけてくれた曲です

これは、甥っ子ちゃんとの思い出を歌ったうた


もうそばにないけれど、思い出すとつないだ手の温かさとか感覚とか、今もふと思い出せたりします



そういう記憶と言うか、アタタカイ感覚があればナニカあったとしても、ココロが一人ぼっちにならなくて、さみしくないかもーって、これからもずっと歩いてゆけるのかなぁって、今のこの瞬間も楽しかった気持ちとか、嬉しい事もちゃんと、

ココロで感じられるように、疲れた時に、悲しい時にも、ココロの中で自分をいっぱい抱きしめてあげられるように、たくさんそういうものを貯金貯金してゆきたいと、そんなことをおもい浮かべながら、なんかやっぱりうまく伝えられた自信ありませんが💦



少しでもそんな感覚や、言葉たちも共感してもらえる瞬間があったら、私も歌も幸せです


支えてくださってる皆様


いつも本当にありがとうございます


まだまだ今年は歩いてみせます(*^_^*)




image

トイレットペーパー

雨降ってると言うのに、夕飯の買い物行って、かわいさのあまり、つい購入してしまったです



やはり、雨に少しうたれ、外装がぬれまして…




持ち帰ったら、玄関でベビコが拭いてくれましたの図( ^ω^ )



近頃、お手伝いしてくれます…が、これをトイレの前にドーンと置いてくれてて💦トイレに行く度、邪魔なので退かすのだけれど、退かずのに気がついた時、すっごく『あ¨ー!!💢ダメよぉぅー』と騒ぎ走ってきます(笑)
image

昨日コンフォート

めぐめぐズ♪ライブありがとうございました



皆様のおかげで、思い出す度、アタタカイ気持ちになれます



楽しい時間に感謝します



小学校と、幼稚園送り出したら、私とベビコでこれからお仕事行ってきます(*^_^*)がんばるぞー!


image

2016年05月05日

めぐめぐズコンフォート!

リハーサル前の、盗撮(笑)image