2008年12月08日

桑島法子さんのサイン2『イーハトーヴ朗読紀行』4

過去記事「桑島法子さんのサイン」
5年前の昔話ですが、Floresのサインから2年後、2枚目のほーちゃんのサインを貰いました。

イーハトーヴ朗読紀行・サイン普通の色紙にサインペンで書かれたオーソドックスなものですね。
2003.12.17はDVDの発売日です。

2003年12月21日に、さわや書店COMIC☆MOMOでイーハトーヴ朗読紀行を購入。
店内には抽選で10名にサイン色紙をプレゼントという告知の紙が貼られていました。PALETTA Vol.10に載っているものと別バージョン(正面からのショット)の写真が印刷されており、「ほーちゃんスマイルに店長もメロメロ」と書かれているというものです。
見た人は分かると思いますが、さわや書店、PALETTA、2003/12/06の「じゃじゃじゃTV」、2003/12/12の「岩手日報記事」と、みんな同じ服装です。じゃじゃじゃTVが生放送なので、2003年12月6日にまとめて撮影されたんでしょうね。
当然ながら私も抽選用紙に名前と電話番号を書いていきました。

そして見事当選の通知を頂き、2004年1月2日にCOMIC☆MOMOで受取ってきたのです。
BOILERMANさんも当選したという話をされていたので、同じものを持っているそうです。
この時の喜びは桑島voxさんの掲示板にも書きましたが、イーハトーヴ朗読紀行の素晴らしい内容と相まって深い思い出となりました。

さわや書店絡みのレポは桑島法庫様にも提供してあります。
イーハトーヴ朗読紀行の1年ちょっと前、アテルイのイベントです。
MORIOKAまんが夏祭り2002

MORIOKAまんが夏祭り2002 桑島法子さんオリジナルビデオ上映&抽選会

しかし、その思い出の聖地COMIC☆MOMOは3年ぐらい前に閉店してしまいました。私もそれなりにMOMOでコミックなどを買うようにはしてましたが、客足の減少が見て取れたので、相当に売上が厳しかったものと思われます。
跡地はまださわや書店の所有なのですが、活用法を巡って盛岡大通商店街が揺れています。
盛岡の大通に風俗・飲食案内所 商店街困惑

商店街の連携を強化して頑張ろうとしていた関係者には寝耳に水なのでしょう。
私は大通ではMOSSビルとツルハドラッグと・・・100円ショップぐらいしか行かない状態になってしまってますけど。

桑島法子のちょこっと話 VOL.12

MORIOKAまんが夏祭り2002の時は、「2年後になるか、オリンピックと同じ年になるか分かりませんが、またこういうイベントが出来れば・・・」と語られていた、元COMIC☆MOMOの店長さんは今いずこ・・・?



ペンネン・ネネム at 00:15│Comments(0)TrackBack(0) 桑島法子・映画 | 桑島法子・岩手

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
BSで放送中の桑アニメ
「ヒーローバンク」
『豪勝アイ』役
BSジャパン:(水)17:30〜

「魔弾の王と戦姫」
『ヴォルン家の黒弓』役
BS11:(木)24:00〜

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」
『ヴィヴィアン』役
BS11:(金)23:30〜

「ソードアート・オンラインII」
『ウルズ』役
BS11:(土)23:30〜
桑劇場アニメ
桑吹き替え映画
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
日本語吹替版 『シレーナ』役

X-MEN:ファースト・ジェネレーション
日本語吹替版 『モイラ・マクタガート』役
Web配信 桑アニメ
「薄桜鬼 碧血録」『雪村千鶴』役
薄桜鬼 碧血録 - アニメ配信 - アニメイトTV
京都回想録、13話無料。14〜22話有料。

「薄桜鬼」『雪村千鶴』役
薄桜鬼 - アニメ配信 - アニメイトTV
第1話無料。2〜12話有料。

薄桜鬼チャンネル - ニコニコチャンネル
第1話は無料。2〜12話は有料。
京都回想録、13話無料。14〜22話有料。
桑ラジオ
「えどっ娘 天下大変!」   第03回(ゲスト桑島法子)
ファイルアドレス

mms://broadcast.chara-ani.com/tenka/tenka_090619.wma

「えどっ娘 天下大変!」   第04回(ゲスト桑島法子)
ファイルアドレス

mms://broadcast.chara-ani.com/tenka/tenka_090626.wma

「えどっ娘 天下大変!」   第36回(ゲスト桑島法子)
ファイルアドレス

mms://broadcast.chara-ani.com/tenka/tenka_100212.wma

「えどっ娘 天下大変!」   第37回(ゲスト桑島法子)
ファイルアドレス

mms://broadcast.chara-ani.com/tenka/tenka_100219.wma

集英社
ヴォイスコミックステーション
-VOMIC-

少女まんが→悪魔とラブソング

「HIDECHAN! ラジオ」
第52回・第53回
(ゲスト桑島法子)


「HIDECHAN! ラジオ」
第93回(声優大集結
スペシャル前篇)