2012年度目前、なう。

お久し振りです! メンバー内で唯一(?)の現実世界に生きる人間、オレンジさんです。
公演予告botみたいになっててごめんなさい。
まるきゅうProject、2012年もよろしくお願いします!

2011駒場祭の動画も、うp完了してますよーw
ニコ動の公開マイリストからどうぞ!

そんでもって、我々の原点、2010五月祭の動画はというと、
なんとなんと40万再生突破しました!
感謝、感謝でありますm(_ _)m

いやはや、これ以外にも、今年に入ってからというもの、
ニコ動のTOPに載ってたり、
旅館のブログ記事に登場したり(旅館のブログ担当の方がファンだったとか? ありがとうございますw)
…と、予想ナナメ上なことが連続してますwww

そうそう、いまは文字通りの年度末です。大忙しです><
4月、新入生の皆さんにお会いできますように!
きっと幻想郷からみんなも駆けつけてくれるハズw

そんでもって、2012五月祭まで2ヶ月を切って来ましたー。
実は、自分、ここのところパワーが足らなくって、幻想郷に出入りできてないんですけど、
タイミングからいうとコンディション調整に本腰が入り始める頃でしょうか。
今度はどんなセトリになるか…自分も楽しみだぜ! UO曲どんくらい来るかなー?w

…不思議なモノで、ここ(ブログ)は現実世界の管轄なんですが、
まるきゅうProject公式サイトはどうやら完全に幻想郷の管轄下にあるっぽくて。
そのせいか、現実世界にいる自分じゃ手を出せないというorz
公式サイト見て混乱された皆さん、情報古くてごめんなさい。

ちなみに、いま手元にあるメモによると…
■04.01-02 新入生諸手続日
■04.05-06 サークルオリ
↑1号館1階122にブースも設けますが、きっと建物の外に幻想郷住人がぞろぞろいたり? ちなみに、「このキャラ募集!」的な具体的な情報は手元には入ってきてません…orz
■05.19-20 2012五月祭
↑05.27例大祭と被らないという神日程!w

どうやら他の即売会系イベで日程被ってるのもあるらしいんですが…現場に足を運んで一緒に高まりましょうぜ。
これまで同様だとするとニコ生放映もあるのかなぁ? まだわかりませんけど、やっぱり基本は現場ですよ、現場!w
ってことで、皆さんのご来場を心よりお待ち申し上げますm(_ _)m
できれば、ただ漫然と手拍子打つだけじゃなくって、曲を、パフォーマンスを、すべてを全身で感じ取って、ガッツリ楽しんでいただきたいなー、と。
もちろん、そうなれるように、パフォ頑張ろうぜーっていうことになるわけですけど、それは我々内部サイドのこと。
せっかくのイベだし、しかも無銭イベだし、もうド派手に楽しむ安定っしょ! あ、他の方のご迷惑にならない範囲で、ねw
これまで同様だと、スペースの都合上前方の方は立ち禁になりそうですが、きっとこういうのを観に来る方っつったらそれなりにクンフーを積み重ねまくってるでしょう、座り状態でも変わらぬポテンシャルじゃないかと期待してますw
あとはマジで晴れてほしいですねー。雨中は雨中で高まりますけど、いろいろ厄介なこと多いんでw

ってな感じで、
それでは現場でお会いしましょう! ω・)ノシ

★☆いよいよ明日から!☆★☆駒場祭告知☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


★まるきゅうProject @駒場祭


◆東大踊々夢(パフォーマンス)

もはやおなじみ?去年の五月祭以来話題をかっさらってきた、まるきゅうProjectのパフォーマンス!お馴染みの曲にあわせたダンスから、キャラクターたちのバトルまで相変わらずの盛りだくさんでお届けいたします。しかもなんと、今回は1日目から3日目で毎日やる演目が変わるという豪華なものとなっていますので、1回だけと言わず何回も楽しめること間違いなし!

多くのお客さんのご来場をお待ちしています。それでは、ゆっくりみていってね!!!

*場所
  正門前広場
*日時
  25日 11:00~12:00
  26日 10:30~11:30
  27日 10:30~11:30

※お馴染み「チルノのパーフェクトさんすう教室」の際には、遠慮無く「( ゜∀゜)o彡°えーりん!えーりん!」「らんらんるー」等、ご一緒にどうぞ!

※パフォーマンス中は、デジカメ・携帯・WEBカメラ等を構えて真顔で延々と撮影、みたいな野暮なことは控えて、我々と一体となってドドドドドッっと楽しんでいただくことを強く推奨します。

※正門前広場は人通りが多く、通路も狭いために通路確保のご協力をお願いします。

◆東大紅茶館(喫茶店)

去年の駒場祭で喫茶店部門グランプリを獲得した、まるきゅうの喫茶店がパワーアップして再登場!今年は前回とイメージをがらりと変え、西洋風のお店と様々なキャラクターたちが皆様をお出迎えします!パフォーマンスを見たあとは、是非この紅茶館でゆっくりしていってはいかがでしょうか。
いつも通りだけどいつもと違う、そんな非日常でのひとときをお楽しみくださいませ。

*場所
  1号館151教室 (2F)
*日時
  25日 12:30~17:30
  26日 12:00~17:30
  27日 12:00~16:30

※開店時間は当日の当団体のパフォーマンス等の都合により前後する可能性がございます。予めご了承下さい。また、当日は混雑が予想されますので、お時間には余裕をもってご来店されるのをおすすめいたします。

※店内では写真撮影はご遠慮下さい。また、酩酊状態の方や公序良俗に反すると判断させていただいた方は入店をお断りさせていただく場合がございます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

駒場祭

遅くなり……ました( ゚д゚)
第62回駒場祭についてです。

・11 月 25 日(金) 11:00 ~ 12:00
・11 月 26 日(土) 10:30 ~ 11:30
・11 月 27 日(日) 10:30 ~ 11:30

いずれも正門前広場にて踊ります!

ただし、金曜は本郷キャンパスにおいては平常通りに授業があるため参加メンバーが大幅に少なく、いつもと毛色の違う様相を呈します。(予定)

土日はいつものように色とりどりにパフォーマンスをします。お暇でしたら是非どうぞ。
今回の土日のパフォーマンスはすべて新しい曲目でお送りします!
(リニューアル?みたいなものは少しありますが)


また、去年のように、一号館で喫茶店も開いています。

・東大紅茶館 1号館2階151教室

営業予定時間は三日間すべて午後です。
詳しくは夕方頃にブログを更新しますm(_ _)m

東京大学五月祭公演直前だぜッ!

こんばんは! オレンジ色のライブTシャツを着ているヲタです。オレンジって呼んでくださいw

…なんと、2011年最初の記事じゃなイカ! 読者の皆さん、本当にごめんなさいm(_ _)m
でもでも、幻想郷のみんなは、今や目の前に迫った五月祭公演に向けて、ずーっとずーっとパワーアップに励んできています!
なにせ、あちらの世界からブログ記事を飛ばすというのは、パワーをかなり消費する難儀でして、twitter公式アカウント(http://twitter.com/ut_maru9/)に発言を飛ばすのがやっとだったようで…。
それだけに、まるきゅうProjectメンバーの中で唯一(?)読者の皆さんと同じこの3次元世界のただの人間である自分が、もっと頑張らなきゃいけないんですよね、自戒、自戒。
せっかく幻想郷に出入りするパワーを頂戴したんだもの、お役に立たなきゃ!

ということで、直前になってしまいましたが、「東京大学第84回五月祭」公演のお知らせです!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★まるきゅうProject@五月祭

昨年の五月祭・駒場祭に続き、まるきゅうProjectも今回で3度目の学祭参加となります。活動開始から高々1年とはいえ、振り返るとTGS2010へのゲスト参加や駒場祭総合優勝など、思ったより遥かに多種多様な経験をさせていただきました。

今回の五月祭ではそれらの経験をもちろん活かしつつ、お客様方に楽しいひとときを提供すべく、我々も全力で楽しみ尽くしていきます。

多くの皆さんのご来場をお待ちしています!


◆東大踊々夢(とうだいようようむ)

*場所:東京大学本郷キャンパス 図書館前広場
*日時:
 28日 13:00-14:00
 29日 11:00-12:00


※お馴染み「チルノのパーフェクトさんすう教室」の際には、遠慮無く「( ゜∀゜)o彡°えーりん!えーりん!」「らんらんるー」等、ご一緒にどうぞ!

※パフォーマンス中は、デジカメ・携帯・WEBカメラ等を構えて真顔で延々と撮影、みたいな野暮なことは控えて、我々と一体となってドドドドドッっと楽しんでいただくことを強く推奨します。

※図書館前広場の右後方は工事中となっており、道幅が狭くなっています。通路の確保にご協力ください。

五月祭公式サイト内紹介ページ:
http://www.a103.net/may/84/visitor/kikaku/osusume/maru9.html
↑五月祭常任委員会おすすめ企画の指定も受けました!


◆ニコニコ生放送
東大踊々夢は、東京大学ニコニコ動画研究会の協力で、当日生放送されます!
 28日 http://live.nicovideo.jp/gate/lv51182464
 29日 http://live.nicovideo.jp/gate/lv51183140


◆最後に
今回、東大踊々夢は、五月祭企画人気投票「MF Awards」での入賞を目指しています(「音楽・パフォーマンス部門」に分類されています)。
実際に我々のパフォーマンスをご覧になって、投票に値する!とお思いくださいましたら、ぜひ投票をよろしくお願いします!m(_ _)m


◆お問い合わせ
e-mail:
ut.maru9☆gmail.com(☆は変えてください)

twitter:
@ut_maru9 (http://twitter.com/ut_maru9/)

まるきゅうProject公式サイト:
http://www7b.biglobe.ne.jp/~rmrm/cirno/index.html

同サイト内五月祭特設ページ:
http://www7b.biglobe.ne.jp/~rmrm/cirno/mayfes84/index.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


前回から更にパワーアップした、どなたもがお楽しみになれるパフォーマンスで、また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!


そしてもういっちょ、即売会参加のお知らせです↓


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★まるきゅうProject@コミアカ
同じく五月祭内で行われる「東大生オンリー同人即売会 コミックアカデミー02」にブースを出します!
今回の頒布物は…
・まるきゅう合同誌
・缶バッジ
・八雲藍もふもふクッション(1日3個限定!
・八雲藍もふもふストラップ(1日15個限定!

*場所:東京大学本郷キャンパス 工学部14号館 工141教室
*日時:
 28日 11:00-16:00
 29日 11:00-16:00

※コミアカは、五月祭開場よりも後の開場となります。開場待ちは他企画様・他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。

頒布物詳細は、まるきゅうProject公式サイト内コミアカ02特設ページへ:
http://www7b.biglobe.ne.jp/~rmrm/cirno/mayfes84/comiaca/index.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは皆さん、当日、会場で会おうぜッ!!

今夜も寒い夜になりそうね……

こういう時は咲夜の入れた紅茶で温まるのが一番だわ。ただ福寿草を煎じて混ぜるのは勘弁してほしいわね……。私に飲ませる前に自分で飲んでみたらいかがかしら?
そういえば後半月で年が明けるわ。年末は大掃除で忙しいみたいだけど私には関係ないわね、優秀な掃除係がいるもの。


こんばんは、レミリアよ。ただ今夜はもう寝るからここから先はあなたに任せるわ。

!?
……まったく、しょうがないな、おぜう様は。
ということであらためてこんばんわ、中の人です。
暇なときの過ごし方はだいたいイラスト本とにらめっこしてるかペンタブでお絵かきしてるかのどっちかです。
『とにかくイラストうまくなりたい!そんで在学中に何かしら同人活動してみたい!』という脳がなさそうな吸血鬼さんみたいな単純な動機でイラストの練習にあけくれてます。



【きんきょーほーこく】
つ、ついに先週から五月祭に向けてダンスの練習が始まったみたいなのですッ\(>ω<)
ダンスのキレを出すべくまずは、あいそれーしょんやすたびらいぜーしょんを練習
してるみたいです。ダンスの練習と同時に体鍛えなきゃな……。
中の人は残念なことに自分の運命を操ることが出来ず練習行けない日々が続いてます(ToÅ)
今月は歯医者やらバイトやらのせいで練習行けなさそうなのでしばらくは動画見て練習することになりそう、が、頑張るゾッ!


これからもまるきゅうprojectの応援よろしくお願いします。それじゃあ失礼します、おやすみ~
komabasai  ありがと
Comments
m(_ _)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

まるきゅうProjectとは?
東大生の有志による団体です。第83回五月祭で「チルノのパーフェクトさんすう教室」を踊りました(sm10970925)。いわゆる、【東大生に】チルノのパーフェクトさんすう教室【踊らせてみた】
第61回駒場祭では多くの人にご来場いただき、ありがとうございました!(2010/11/24)

第84回五月祭公演(2011/05/28-29)についてはこちら

現在、新たにメンバーは募集していませんm(_ _)m

公式サイトはこちら

連絡先:
ut.maru9☆gmail.com
(☆は変えてください)


QR
QRコード
  • ライブドアブログ