挑戦者たれ@東京大学運動会漕艇部

東京大学漕艇部ブログ

東商戦対校舵手付きフォア木鶏

こんにちは
四年の相原です。東商戦対校舵手付きフォアは以下のクルーで出漕します。

#S 小川雅人(2年)
#3 翁康太(3年)
#2 服部隼也(3年)
#B 相原寛人(4年)
#C 石田裕亮(3年)


積んできた練習には自信がある。あとは結果で示すのみ。


応援よろしくお願いします。

東商戦対校女子ダブルスカルSpica

こんばんは‼4年の神林です。このフライを越えたらいよいよ東商戦ということで、クルー紹介です。

艇名Spica
クルー#S神林 #B江澤
(お花見のときと一緒です)

長い間この二人でクルーを組んでいても、まだ勝ったことがなく、これ以上悔しい思いを重ねたくはありません。自己ベストは嬉しいし、舟を漕ぐと楽しいと思える時もあるけど、まだ心の底から喜んだことはありません。今までの悔しさを全部ぶつけて、この最後の東商戦は勝ちます。歴史を変えるのは私たちです。応援よろしくお願いします‼


東商戦OP8+クルー紹介

こんにちは2年漕手の前田です。

最近暖かくなってきました。季節が変わると匂いが変わります。季節ごとの匂いがあるというのに気づきました。匂いによってちょうど一年前のこの頃を思い出します。懐かしいですね。

我々OP8+クルーは無限という艇に乗っています。素晴らしい艇です。あまりにも速い。その走る姿、疾風の如し。そんな艇に乗るクルーを紹介します。カッコ内は注目すべき筋肉です。

#C 安治遼祐 (下腿三頭筋)
#S 岡本崇史 (大腿四頭筋)
#7 赤石謙太(僧帽筋)
#6 青木勇太(外腹斜筋)
#5 日比谷泰平(大胸筋)
#4 前田悠揮(上腕二頭筋)
#3 田中優喜(上腕三頭筋)
#2 清水冴月(腹直筋)
#B 池崎翔哉(広背筋)

我々は日々の練習で一橋大学に対する勝利の確信を得ております。我々が負けることはないと断言できます。東商戦では、我々の怒涛をも貫く気迫とパワーをお見せ致します。

東商戦V1×クルー紹介

こんにちは、東商戦男子対校シングルスカルの新田涼介です。

ざっと今年(いままで)のふりかえりをしようと思います。

今年に入ってから、2月の頭まで怪我で全然漕げず、もどかしい思いをしていました。毎朝皆が練習しているときにポンドを散歩しながら、指を加えながら見ていたのを思い出します。

ようやく漕げるようになっても体力が相当落ちててモーションの後半は全然ドライブがのってなくて、かなりしんどかったです。でも一週間もするとなんとか体力も戻ってきて、とりあえずそんなにタイム落ちなく練習できるようになりました。

その後は、やってくうちにUTの艇速がのび、レースレートに繋げるのに苦労しましたがなんとか高レートも艇速がのび、…いまにいたります。多少は上手くなったということなのでしょうか。


いろいろとしんどいことも数多くありましたが、それと同じように喜びも感じることができました。



まずはそもそも漕げる喜び

次は体力が戻る喜び

昨日より艇速が出る喜び

水の上を滑る喜び

上手くなる(?)喜び



ボートはつらいだけじゃないなーと思ってみたりもします。



でもやはり


勝つ喜び



これが何がなんでもほしい。

東商戦で手に入れましょう。



そして応援してくれた人にも一緒に喜んでもらえるような、


そんなレースをしたいと思います。



よろしくおねがいします。


三年 新田涼介

やっぱ、四神より五神じゃね??

3年前、自分も新入生だった。


初めて東商戦のレースを見たとき、「自分が漕げば勝つに違いない。勝って歴史を変えよう。」と思ったのが入部のきっかけの一つだった。
その後何度も、ボート競技の厳しさ、一橋の強さを目の当たりにして、その思い込みが世間知らずで甘かったことに気づかされたが、それでも、一橋に勝てないと思ったことは、一度もない。



レースは2つのクルーだけのものだ。
支えてくださるすべての方に、ここでは表現しきれないほど感謝しているが、レースは、漕いでいる者にしかわからない世界として完成に至ろうとする。
岸の風景のすべては、一瞬のうちに、流れていく。

過去に東大が何回勝っていようと、ここ数年一橋が何回連続で勝っていようと、今年のレースには何一つ関係がない。

オレは、今の自分を作り上げた過去の人生のすべてをかけて、勝利と共に切り開かれる未来の人生をかけて、そして何より、今、この瞬間を生きる現在の自分のすべてをかけて最後の東商戦に挑み、勝つ。
オレは、オレ自身と、ともに戦ってきた仲間のために、漕ぎ、勝つ。



オレたちは、東商戦史上最速のオープンエイトを完成させた自信がある。
それは、4月30日、勝利と共に、証明しよう。

4年 岡本 崇史
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ