令和3年度東京大学運動会漕艇部

東京大学漕艇部ブログ

東商戦クルー紹介 〜対校8+〜

こんにちは。4年副将の並松です。
東商戦対校エイトクルーを紹介します。
独断と偏見で各人のイメージを漢字一文字で表現しました。

#C 土方 渉太郎(3年 工学部) 「要」
#S 蛭川 暢之 (4年 文学部) 「超」
#7山下 諒将 (4年 工学部) 「匠」
#6並松 大介 (4年 法学部) 「継」
#5松本 郁哉 (4年 文学部) 「剛」
#4野里 大成 (3年 農学部) 「誠」
#3増田 大地 (3年 教育学部)「筋」
#2生野 貴晴 (3年 経済学部)「鋭」
#B 加藤 史弥 (4年 医学部) 「盤」
  美濃 颯志 (3年 教養学部)「頼」


年明けに活動停止となり一時は開催も危ぶまれた中、日程変更を経てこうして東商戦を迎えられることを感慨深く思います。

この期間、怪我によるクルー変更後も支えてくれた美濃やフライ中の練習もサポートしてくれたスタッフ・マネージャー、厳しい情勢下でも戸田公園に足を運んでくださったコーチなど、いつにも増して周囲に支えられていることを実感しました。

クルーとしても短縮された準備期間の中、集中して着実に成長を重ねてきました。2年ぶりの、例年とは異なる日程での開催というイレギュラーな状況。歴史を変えるのに十分な場は整っています。

感謝の思いと練習の成果を結果で示すため全力で漕ぎ切ります。応援よろしくお願いします!
  • コメント( 1 )

東商戦クルー紹介 〜OP M2X〜

こんにちは。
3年漕手の平川倫太郎です。

このたびオープンダブルスカルに楠井とともに雷鳥で出漕することになりました。

コロナ禍でも、東商戦に向けて何不自由なく日々練習に打ち込み、こうして大会に出場することが出来るのは、大会運営に関わる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

楠井とダブルを漕ぎ始めてまだ日は浅いですが、毎日の練習がとても楽しいです。
レース本番がどうなるか、今からとてもワクワクしています。

当日は東大に勢いをつけられるような、そんなレースにしようと思います。


当日は無観客試合となりますが、ぜひ熱い応援よろしくお願い致します。
E6478E92-7FFC-4AB2-88A3-AD1798F852F4
  • コメント( 0 )

東商戦クルー紹介 〜対校 M4+〜

こんにちは!

東商戦対校M4+に出漕する、蒼星(シリウス)#2の五島優太(4年・経済)です。

東商戦を4日後に控えた今の素直な気持ちは ”レースが待ち遠しい” です。

昨年度はコロナの影響で東商戦は中止となり、秋に開催された全日本選手権やインカレには自分の怪我の影響で復帰が出遅れ試合に出ることができませんでした。そのためレースに出るのは2年の秋以来、実に1年半以上ぶりのレースとなります。久しぶりのレース、かつ最高学年として残された数少ないレースなので、一層気分が高揚しています。

そんなレースを共に戦う、頼もしいクルーメンバーを紹介します。

#S 木下動 (4年・工)
#3 三保暢賢 (3年・法)
#2 五島優太 (4年・経済)
#B 野田航汰 (4年・工)
#C 高槻崚 (4年・工)

クルーを編成してから短い期間ではありましたが、陸でも水上でもハードなメニューを気合で漕ぎ抜きクルーとして着実に成長してきたと感じています。

このような状況下で東商戦が開催されることに感謝しながら、死に物狂いで ”勝利” を掴み取りにいきます。
応援よろしくお願い致します。


4年 五島優太

DSC_0954



  • コメント( 0 )

東商戦クルー紹介 ~対校 1x~

最高のレースを



こんにちは.男子対校シングルスカル,魁(さきがけ)で東商戦に出漕する原拓嵩です.

今,東商戦およそ1週間前に,これまでの練習を振り返るとつらかった記憶ばかりが思い出されます.

練習に新歓に新しい学部に,特にこの1ヶ月ほどは休む間もないほどでした.シングルスカルのバランスだけでなく心のバランスも崩しかけました.背中も痛めました.

それでも,よくある話かもしれないですが,日々の喜びを糧にここまで頑張ってきました.

東商戦の幹事を務める岩垣に「原のシングル漕ぐ姿はかっこいい」とほめられました.エルゴをブンブン回して岩井SCにもほめられました.減量も成功してバキバキの腹筋が出てきました.同じ部屋の某漕手はよくマッサージをしてくれます.

そして現在,自分史上最高のフィジカルです.あとは気持ちを整えるだけです.

東商戦,全力で勝ちに行きます.応援よろしくお願いします.

3年 原拓嵩
  • コメント( 0 )

東商戦クルー紹介 〜対校 W2-〜

こんにちは、東商戦対校W2-に出漕するBREEZEクルーの整調の江口幸花です。

今日はクルーを知ってもらうために、他己紹介的に、お互いについて書いてみました👀

#S 江口幸花(3年)
自艇、そして自分自身にとことん向き合う人で日々努力を怠らない超人であり聖人。彼女の刻むリズムの安定性はスイープでも抜群。初めてなしペアに乗った時怖くて全く動けなかった私に対していきなりガシガシ漕いでた肝が据わった人。(あの時はご迷惑おかけしました)
常に前向きでどれだけパフォーマンスの悪い日でも必ずよかったところを教えてくれる。二人でクルーを組んでレースに臨むのは今回が初めてだがこんなに練習が毎日楽しいのはそんな彼女のポジティブさのおかげかも。本番もアツく楽しくいこう!

#B 森田葵(3年)
研究熱心で頼れる、に尽きる。彼女のおかげで、フライの日も参考ビデオを見たり、次の課題を考えたり、クルーで考え続けることをやめずにこれたと感じる。

また、練習中も常に安定しているところが強み。最初なしペア怖がってたのが嘘のよう。ドライブは一本一本安定しているし、私があたふたしても、しっかりこうしてみよう、と冷静かつ柔軟に対応してくれる。

一つ一つの課題をクリアする度に船の変化を共有できた。成長する喜びを感じられるクルーだった。

ポジティブさが持ち味だと思うので、本番も楽しく熱くいこう!🙆🏻‍♀️


以上が他己紹介でした。
なんだかたくさん褒めてもらえて照れます😳

D7199BC9-398B-49ED-AA26-ACC75CD8ABA2


まだまだ残り1週間あります。どこまで自分たちが求めている動きまで近づけるか、やってみようと思います😊
  • コメント( 0 )
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ