こんにちは!3年舵手の堀江です!!
来週9/5(木)から開催されます全日本大学選手権に出漕する、男子エイト天寵クルーの紹介をしていきます!!クルー紹介最終回です!🎉
「またお前のうっとうしいテンションでのクルー紹介か、、」とか言わずに最後までお付き合いくださいね笑

IMG_5325
↑昨日の午後練の後に撮ったクルー写真です。その場のノリで自撮りです笑

#C堀江森(3年・教育学部/教育心理)
避暑合宿組を’詐欺罪’と’名誉毀損’で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたたちが皆を岩手は田舎だという’嘘’で騙し、我が故郷”岩手県”のイメージを破壊したからです!
‘覚悟’の準備をしておいて下さいッ!
近いうちに訴えます。’罰エルゴ’も与えます。浅野艇庫にも’問答無用’で来てもらいます。
脚蹴りの準備もしておいて下さい!
貴方達は漕手です!"スパート"をぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!
いいですねッ!

#S 岩井雅裕(3年・法学部/砧燹
圧倒的リズムメイキングと驚異的成長によって整調に抜擢された男。筆者とは1年から何度もこのシート順でレースに出場している。
代替わりに向けて02という代を引っ張ってきた中心は彼だし、このクルーにおいて議論を深めてくれたのも彼。
何度も言っている事だがオンとオフのギャップがすごい。
何かにつけてギャグをかましてくるが、全自動ツッコミマシーンである筆者が反応したり、02最強の漫才師の宇都君がウィットに富んだ返しをしたりと、実は代のツッコミを鍛えくれてる説を主張したい。

#7太田隆介(3年・法学部/砧燹
ビシバシ言ってくれるので一部界隈ではボートヤクザとか言われてるが、それは紛れもなくボート部員そしてボートへの愛。
テクニカルな漕ぎとゴリラローイングを併せ持ち、鬼神の如きスパートを見せる。
しかし、なんだかんだ寛容で優しい男。「りゅうちゃん」とか言われても笑顔で返してくれるし、筆者のダル絡みにもかまってくれる。
あと色んなアニメに造詣が深い。筆者はジャンプ系に偏りに偏っているので尊敬している。

#6野村周平(3年・工学部/社会基盤A)
高身長!圧倒的水の掴み!ストイック!ボートを愛し続けて6年。その愛は衰えるどころかますますの深まりを見せる。普段は見守ってくれる感じだが、決めるときは決めてくる。
全日本新人のクルー紹介では彼の破天荒な面を紹介したが、最近はそのような行動が目立たなくなってきた。
その代わり小まめにギャグを飛ばしてくるようになった。その現象を見て我々は「ゲージがたまってきている」と判断している。
あと小川さんの無茶振り・ダル絡みに対する機知に富んだ返しもするようになった。抜け目ないやつ

#5高橋凌史(3年・農学部/木質構造)
5月から怪我で離脱し、長く苦しい療養・リハビリ期間を経て復活した執念の戦士。その期間で漕技も向上させて帰ってきた。恐ろしいやつよ…!
フライの日課はエルゴ。流石に嘘だが、自転車で海まで行ったり、体力が戻るまで毎日のようにエルゴ2000TTしたりぶっ飛んでいることに変わりはない。
自然が大好きで農学部で木を育ててる。避暑合宿では虫とのふれあいを楽しんでいた。筆者も平気な方ではあるが流石に何匹も服にひっつけるのはできない(ドン引き)

#4小川雅人(4年・工学部/システム創生A)
主将。このクルー唯一の4年生でクルーキャップ。頼れる兄貴分で水上でも陸上でも声かけ・励ましを入れてくれる。
部内で一番ボート歴が長いだけあって漕技とパワーの重ね技を見せてくる。整調のイメージが強いがミドルフォアでエンジン、バウペアで支えるという役割もこなせる。
自称日本最強の3K(高身長・高学歴・高収入(予定))。美人で多才な妹さんもおり、天はこの男に与えすぎではないだろうか。外資系だし。
しかし、弱点もあり、大半の部員には何かしらの弱みを握られている。ここでは語「れ」ない

#3蛭川暢之(2年・文科2類→未定)
このクルー唯一の2年生。突然選出されて転サイもして、しかしここまで懸命についてきてくれた。
武器としては高身長などを挙げられるが、その一番は実はその素直な性格なのではないかと思う。先輩のアドバイスに対し真摯に取り組む態度。レースでその成果を見せつけてほしい。
かつては03落単四天王とされ、いろいろやべえ奴だったが、1Aはフル単を取り2Sもなんだかんだ頑張ってた気がする。高校ではバンドマンだったらしく今年度の追いコンではその腕前が披露されること間違いないだろう(パワハラ)

#2山諒太(3年・文学部/フランス語フランス文学)
バウフォアがイタリアン配置なので初の2番である。安定した漕ぎと声かけによってクルーの漕技・ユニフォーミティを支えている。
多面的な見方ができる人間で、ミーティングでは「なるほど。やってみようか」と思わせる発言が多いし、パドル中の声かけも本質を捉えている。さすが東大生。おれたちにできないことを(ry
就活との両立も頑張っている。彼は主張・議論のまとめがうまいのできっと無双していることだろう。
ちなみに所属は仏文であるが駒場時代のフランス語はギリギリ可である。

#B山田彪人(3年・法学部/砧燹
デカイし強い。ジュニア期は良くも悪くも破壊的な漕ぎをしていたが、対校になり漕技も上がりパワーをうまく乗せられるようになった。
やはりレンジとパワーが規格外で脚蹴りのときとか容赦無くバウサイに曲げてくる。
可愛い一面もあり、実はお菓子づくりが得意。ホワイトデーに作ってきてたが、筆者には食べさせてくれなかった。今度作ってきてほしい。
TLPなので英語が強く、避暑合宿1日目はベルギー代表のコーチの花巻市案内のため誘拐され市内を回った。


「この1年の集大成」なんて言葉で意気込むつもりはありません。
それぞれのボート人生すべてをかけて臨むインカレです。絶対に勝って最終日に残ります。
応援よろしくお願いします!!

197C5F1C-02DB-4EEE-AFC2-F97EB85146B7
  • コメント( 0 )