今年は暑い日が続きましたが、最近では大分風も冷たくなり秋を感じるようになりました。

漕艇部に所属して一年半が経ちました。一年生達が入ってきてくれたのもついこの間のようで、もう11月であることに驚きがかくせません。

私が一番印象強かった大会は今年の京大戦です。今まで一年間一緒に活動してきて応援してきた同期が勝利した瞬間は、感じたことのない嬉しさがありました。またこの気持ちを感じることができるように、そのためには何ができるのかと考えるきっかけになりました。

私の最近の個人的なニュースは、「先輩も同期もいないご飯づくり」をしたことです!
今までは先輩に聞いたら間違いない、同期と確認しあえばなんとかなる、と思っていた一つ一つのお仕事が、すべて私に責任があると思うとすごく重たく感じられました。前日にすべきことを一からまとめて、不安なことは先輩に確認して、できる限りの対策はしたうえで望みました。当日、おかげさまで滞りなく完成させることはできましたが、まだまだ新しく学んだこともあって次に繋げていきたいです。また、後輩にもたくさん助けられました!ありがとう!

これから新歓がはじまります。正直不安な気持ちがかなり大きいのですが、私がここにいる意味や理由を再確認できるものにしていきたいです。きっとまた時間はあっという間に過ぎてしまうと思うので、一日一日を大切に。でも抱え込みすぎないように、周りに頼り頼られながら頑張っていきたいです。
よろしくお願いします!

写真は同期でディズニーランドに行った日のシンデレラ城です。今度はシーに行きたいね!
9BD5682C-02F9-4E07-AF8D-0E6B864AB404
  • コメント( 0 )