こんにちは。2年マネージャーの杉田紗也です。初ブログ頑張ります。今回は漕艇部で活動していて楽しいことについて書いていきたいと思います。

マネージャーの活動で1番楽しいのは、メインの仕事でもあるご飯作りです。
わからないことを質問すると優しく丁寧に教えてくれる同期と先輩のおかげで、やっとご飯作りに慣れてきました。女マネやスタッフのみんなとわいわい大量のご飯を作る時間はとても楽しいです。

特に好きな時間は野菜を切っている時と、炊けたご飯を保温機に移しかえる時です。
ひたすら同じ作業をするのが好きなので、食材を無心で切っている時間は楽しいです。最近は「〇分までにこれを全部切る」と決めて野菜を切っていますが、なかなかクリアできません。他の女マネのみんなみたいに速く細かく切れるように精進します。
炊けたご飯を保温機に移す作業が好きな理由はご飯の香りが好きだからです。炊きたてのご飯はちょっと甘いようないい香りがします。あの時間が1番お腹がすきます。

最近はご飯作り以外に選手の食事報告のFBや部門の仕事が加わりました。慣れないこと・できていないことがたくさんありますが、試行錯誤しながら挑戦していくのも楽しいです。

楽しいとやりがいでいっぱいの素敵な環境に出会えたおかげで私の毎日は充実しています。
本来募集していなかった2年生を受け入れてくださった漕艇部のみなさんには感謝してもしきれないです。
みんなに「入れて良かった」と思ってもらえるように、そして東大漕艇部の日本一に貢献できるようにこれからも頑張ります!

写真は初めて作った朝ご飯の野菜炒めです。次にブログを書く頃には1人で完璧に朝ご飯を作れるようになっていて欲しいです。
AFD41BA5-6B40-461B-B7B5-5EAC18936B90
  • コメント( 0 )