2年マネージャーの長岡です。
ブログのテーマは"活動していて楽しいこと"だそうです。同じテーマで先に書いている同期のブログを読んで、それぞれの活動に楽しさがあるなと改めて思いました。ご飯作り、大会ときたので自分は部門で活動していくなかで楽しいことについて書きます。
"日本一"という高い目標を達成するため、それにふさわしいチームを作るために、部員はいくつかの部門に分かれて活動しています。私が所属しているメディカルチームでは、ATさんに選手の身体の状態をみて頂く際に議事録を残したり、セルフケアの徹底を呼びかけたり、睡眠やストレッチについてのポスターを作ったりしています。それらの取り組み自体が楽しくて面白いというよりかは、話を聞いているときの選手の真剣さや、仕事のやりがいを分かりやすく感じられる点が好きなのかもしれないです。朝早くから毎日頑張って練習している選手が怪我をしてしまったら私も悔しいです。逆に、メディカルチームで気にかけていた選手が怪我から復帰して大会で活躍したときはとても嬉しいです!!選手が怪我なく全力でボートと向き合えるように自分も頑張りたいと思います。

写真は前年度メディカルチームの女子マネージャーでご飯に行った時のものです。楽しかったです✨
B8270E79-99B0-4A1B-BE3D-DF525B5982D3
  • コメント( 0 )