こんにちは

ボート部での初めての冬を今過ごしている我々一年生なわけですが、自分がなんでこの部活をやっているのかについて少し話そうと思います。
ボート部にいるモチベーションとして今大きいものは将来人と関わっていく中で他の人が信じてくれるような背中になりたい、という気持ちです。自分自身としては好きなことに熱中できれば十分かな、と考えていたりすることもあります。ただ、人間は他の人間とは切り離して考えることは難しいわけで、自分はやっぱり自分自身だけでは生きていけないと思い、他人と交流したいというのがあります。そこで他人との交流において自分がありたい立場というのが、寄り添うことのできる人なのかなと思っています。

そこで、このような自分になるためには、ここでは、自分を変えたいと思った時に一緒に頑張れる仲間、目標を立てて実行することができる環境が整っている場所だと感じています。ここには、諦めそうになった時には隣で一生懸命になって頑張っている仲間、辛い時にはそっと隣に寄り添ってくれる仲間がいます。今はこの仲間の存在も大きく自分のモチベーションになっています。仲間がこんなに頑張っているのなら自分もちょっと踏ん張ろうと。

そんな感じでこれからも一年生なりに踏ん張って頑張ろうと思いました。

IMG_5071
  • コメント( 0 )