受験生の皆さん、こんにちは。1年漕手の松澤翠子です。

ついに明日は二次試験ですね。きっと、不安でいっぱいになっていることと思います。一方で、ここまできていまだに実感がわいていない人もいるかもしれません。実際、私は後者の人間でした。大丈夫ですよ、本番にはちゃんと緊張しますw。

今回は、東大試験での松澤の失敗談を書きたいと思います。
受験前日、下見のために私は明大前駅で乗り換えて駒場東大前駅に向かいました。調べた通りのホームに行き、適当に到着した電車に乗りました。しかし、その電車は「駒場東大前」のアナウンスを流すことなく終点についてしまいました。そうです、私は「急行」に乗ってしまったのです!「駒場東大前」には「各停」しか止まりませんので、皆さん注意してください。
あくまで前日だったので良かったのですが、これが当日だったらと思うとぞっとします。皆さんはこのような間抜けなミスはしないかと思いますが、本番に何が起こるかは分かりません。念には念を入れて準備することをオススメします。

最後に、皆さんはここまでたくさんの努力をしてきたことだろうと思います。
積み上げてきた実力をすべて示すことができれば絶対に大丈夫です。
部員一同、応援しています!

IMG_2789

写真:来宮神社御神木
  • コメント( 0 )