こんにちは、2年マネージャーの太田垣結衣です!そろそろ桜が咲き始める頃合いですが、皆さんは桜を見ましたか?

今回はマネージャーの仕事のひとつである広報についてお話したいと思います。

広報の主な仕事として、日常的なSNS発信やメールの配信、または大会での仕事があります。今回は、広報の大きな仕事である大会での動きを説明したいと思います!
大会ではリアルタイムのSNS発信、一眼レフで選手を撮影、スケジュールや結果報告をお伝えするメール作成の仕事があります。その中でも撮影とSNS発信の仕事担当になると、大会中であっちにいったりこっちに行ったりと大忙しです笑

大会では一眼レフの撮影が、広報の花形といってもいいかもしれません。忙しい役割ですが、一眼レフを使って撮影する広報のメンバーはとてもかっこいいです!

私は漕艇部に入って広報の仕事をするまで、一眼レフを使って撮影したり、SNSで発信したりメールを送ったりすることなどしたことがありませんでした。なので当初は投稿のボタンひとつ押すだけで緊張していました笑

今では広報の仕事にも慣れて、後輩にも教える立場にもなりました。東大漕艇部情報を伝える、という立場でこれからも頑張っていきたいです。
最後までご拝読いただきありがとうございました!

IMG_5446
  • コメント( 0 )