まいにち2人ときどき3人

医者に言われるまで高齢出産だと気づきませんでした。 バカ親を通り越してただのバカになったワタシとハニさまの愉快な日々。

November 2006

連投

海外のショップでトランクを買いました。
紙でできてる・・・子供用?でしょうかね〜。
ようやく届いたと思ったら・・・穴が開いてたの〜(T_T)
発送途中の事故みたいなんですけども。
定形外を選んでしまったので、仕方がないのか?とも思いますが
梱包がエアバブル(ぷちぷちの)と紙包みだけなんだけど!

どう思います?


サイトの「梱包について」の所には

○○(お店の名前)では、資源の有効活用のため梱包材はリサイクル品を利用しています。

商品を入れるリサイクルダンボールは、ご注文の総商品に合ったサイズで、きれいなものだけを、
スーパーから頂いて来ます。 また、緩衝材には古新聞紙などを多用しています。

ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


1、商品は、必要な物は古紙を利用した再生紙でラッピングをし、ダンボールに入れます。
2、緩衝材になる新聞紙を隙間に埋め、商品が運搬中に破損しないようにクッションの役目をさせます。
3、商品がいくつかある場合は、商品同士がぶつかり合って傷が付いてしまわないように気を付けながら梱包します。
4、場合によっては新品のエアーバブル(プチプチのやつです)を使って包むこともあります。
5、ダンボールのフタ部分を閉じて完成です。

って書いてあって(コピーさせていただきました)
コレを読んで無くなることはあっても壊れる事は無いだろうと思ったので定形外にしたのよね。
でも、商品が届いてみたらダンボールになんて入ってなかった。
という旨のメールを送ったら、臨機応変だと。
欧州の方ではエアバブルと紙だけが普通だと。
更に今までこの方法で送ってトラブルはなかったと。
そういう問題なんでしょうか。
結局、今後の参考にさせていだたきます。で終わりよ〜。
もう商品はいいんだけど、この対応は・・・どうなんでしょうか。
もちろん丁寧な謝罪の言葉はありましたが。

一応お断りしてから、メールやり取りの内容もサイトにアップしたいと思ってます。
が、これって誹謗中傷になるのかね?
事実であってもダメだったりするのよね?良くわからないけど、ご存知のかたいらしたら教えてください。

そうそう

昨日テレビで(録画)赤ちゃんの成長について。ってのを見てたら、右脳派、左脳派って胎児の時にもう決まってるんだそうですよ。

産まれてすぐに、右向きばっかり〜とか左向きばっかり〜。とかは、脳の発達の違いなんだそうです。
上になるほうが発達してるんだったかな。

なので成長の違い、歩くのが遅いとか話すのが遅いとかは、ここにあるらしいので、うちの子、ここが遅いのよね〜と思ったら、それをつかさどる方ではない脳が発達してるって事なんだそうです。

そして・・・興味深かった早期教育なんですけど。
シュタイナー教育ではある年齢までまったく何にも教えないらしいんですが・・・その方が子供にとってはいいらしく、学ぶべき事は子供が自分で発見するんだそうです。
親が楽しんでいる事を一緒にやるのはいいみたいだけど、早くから色々やると混乱しちゃうんだってよ。
ふうん。
英語0歳からはじめようと思いつつめんどくさくて行かなかったんだけど、良かったわけよね・・・。
ま、ずぼらなのに理由付けができたって感じだけど・・・(爆)

でもさ〜、例えば本当はピアノの達人かもしれないじゃん?
でもピアノはうちにはないじゃない?そうするとピアノ教室なんかに行った方がいいんじゃないの?って思いますよね〜。
しかし、親が日常的にやっていないことをわざわざやる必要はないんだそうですよ・・・英語も日常的に話してないんだからやらないほうがいいって事になるんですかね?
ま、そのうち一緒に習いに行こう・・・ずっとオヤスミしている英会話教室・・・どうしましょう・・・(・∀・;)

そうこうしている間に

もうすぐ12月。
去年着たお洋服がみんなパツパツになったので、フリマで売りたい。
が、やってる暇がないので、ヤフオクに出したほうがいいんでしょうか。
楽天フリマとどっちがいいのかな。
結局2、3回しか着なかったなあ・・・去年の服は。
今年は色々着られてうれしいけど、どこにもお出かけできないハニ吉・・・(-_-)
まだ咳がガンガン出ます・・・夜も泣くよ・・・こっちが泣きたいよね〜(-"-)

さてさて、もういい加減趣味になっているネットショップ、新作更新しました。
ここ
本当はもっとあるんだけど、もうできない〜疲れた〜・・・。
ってなわけで一部分ですが・・・そろそろメインサイトもリンクしようと思ってます・・・(・∀・;)


今日

再び病院。
今日はすげー混んでた!やっぱり風邪流行ってるんだな。。。
みんなゲホゲホ咳してた。
うちなんて今月は4回目よ・・・毎週行ってる計算よ。
相変わらずゼロゼロしてるので新たな抗生剤に変わりました。
気管支炎の時と同じ薬だった・・・(>_<)
しかも抗生剤って、飲むなら飲む、飲まないなら飲まない。ってしないとダメなんだってね。
抗生剤を飲むとユルユルになっちゃうから、昼抜いたり夜だけにしたりしちゃってたよ〜(^_^;)ダメなんだって!
それに冷たい風に当たるのもだめ〜。
更に、きちんと治さないと慢性喘息になっちゃうんだって!(○_○)

それにね〜なぜかBCGの痕がえらく腫れてるのよ〜〜!(◎_◎)
いいのか!?
これって服反応じゃないの?
そういえば打った翌日に恐ろしく腫れたし・・・。
と思って聞いてみたら
「いつ頃受けました?」(忘れたし・・・)
「あんまり腫れませんでした?」(腫れすぎました・・・)
で、結局
「かさかさしてるので掻かないように」
終了(・∀・;)
いいの?腫れてるのに?いいんだ・・・。
トモダチに聞いたら良く腫れるんだって。まぢ?

熱があっても、咳でゲホゲホでも、鼻水があごまでたれようとも、恐ろしく元気で食欲もりもりです・・・。
マイブームはみかん・・・。

風邪

全然治りませんで。
昨日は夜中に咳き込んで吐きました!
おかげさまで毎日寝不足〜(=_=)
そして昼間は超元気・・・ハニ吉よ・・・頼むよ・・・。
老体は老体なのでシワシワ度が加速しました。

それにしてもこの根強い咳。長いよ・・・。11月のはじめからだもんなあ・・・。
いったいいつ治るんだろう。
昨日吐いたのもほとんど鼻水って感じの黄色い粘液だったし・・・これって痰!?
ちょっと汚くて失礼しました〜(笑)
肺炎になりやすいそうでね〜子供って。
大人だったら鼻水や咳ぐらいじゃ病院なんて行かないけど、子供の場合・・・眠れないからね〜親が(爆)
なので、一刻も早く治ってくれ。とばかりに病院なんだろうけど。
それに恐ろしい程いきなり悪化するし・・・。
本当なら自然治癒力を高める意味でも、薬は極力避けたい所ではありますが、果たして子供の体力がどの程度のものなのかもわからないので・・・まだ幼児、乳児から幼児になったばっかりだもんね。
肺炎や気管支炎になるとますます治らないし、事によると入院だしね〜・・・。
たかが風邪と侮ると中耳炎になったり、まったくめんどくさいのよね。
うちは幸いおなかと耳は大丈夫。今の所は(^_^)
どれも慢性化すると大変な事になるし、やっぱり早めに病院に行かないとダメなのよね・・・。
すっかり先生とも顔馴染みになってしまって・・・個人病院を開拓しようと思っているだけで終わりそう・・・。

夫だけインフルエンザ受けて来ました。
ハニ吉は当然受けられないし・・・私は痛いからイヤだ!それにうつらない自信があるし!(意味はなし)
2500円だった。
安いよね〜なんだか。
値段の差は、ワクチンの濃さだったりしてね〜!(爆)

あ、そういえばあんなに伸び悩んでいた体重が・・・恐ろしいほど増えてます・・・。
すげー喰うからね・・・当然よね。

そして!
ブログお休み中は、恒例のお買い物三昧ですの、アタクシ。
買ったものが大量すぎて書ききれませんが・・・ついにバギーを買いました。
そして、ハニ吉のお洋服、ワタシの新しい靴(久々〜〜〜泣)おままごとの材料、ワタシのバッグ、ロバートサブダの本、などなど。
スリーパーもようやく買って、今日始めて着せました・・・風邪が治らないのは夜中寒いせいでは?と思ったので・・・。
ワタシはタオルフェチなので、タオル地、しかもなんだか加工でふあふあ〜。
白しかなかったので、着せたら天使みたい〜(・・・バカ親もたいがいにして欲しい・・・)
お買い物の詳細はまたいずれ・・・服は大量すぎて夫の眉間にしわが寄ったよ(爆)

すごすぎる・・・

全然コメントレスしなくてごめんなさい!

先日、同じ月齢の子と公園で遊びました。
いや、しょっちゅう遊んでるんだけど(笑)
でもね〜今回はマジで驚いたよ・・・。
そのこはほよよんとした感じの子。と、ずっと思っていたんだけど・・・すっげー自己主張が激しいの〜!

公園の水で遊びたい。って思ったら、ママの手を引っ張って、ママは「やだ〜やらない〜」って言ってるんだけどさ〜。
地団太踏んで、引っ張って引っ張って、組体操みたいになって挙句の果てには地面にひっくり返ってバタバタよ!

すげぇ。

成長の証だね・・・。

しかしみなさんはそろそろお気づきかと思いますが・・・
ワタシならキレて、強制送還してるね。

そもそもハニ吉はそこまで執着ないし、他のモノで気をそらすとすぐそっちになる・・・というか、もう少し長く遊んでくれ。と思うくらいだから(笑)
それでも時々「しつこい!」ってキレる短気な母・・・σ(^_^;ワタシ?
それに、わからないと思いつつ理由をグダグダと言っちゃうし・・・(-_-)
「あのね〜今遊ぶと寒いでしょう?それにお手手びしょびしょになっちゃうし〜」
ってな具合。
だからイヤなのかもしれない・・・ハニ吉の心中やいかに!?
やはり母の許容範囲内の性格になるものなんだろうか・・・。

まだ1歳だってのに、こんなに個性的とは。すごすぎる。
それにね、この公園が気に入ったらしくて、近くを通ると、公園に行くって言って大声で指差し!らしいのよ(笑)
すごいわ〜すごいわ〜。
ちゃんと覚えてるんだね。
ちなみに・・・ハニ吉は、暴れてるその子を見てポーっとしてました。
そして、1人すたすたと公園内を散策。
小一時間経ったらベビーカーをポンポン。で乗る。って(笑)疲れたらしい。
どうもおとなしいのかもしれない、ハニ吉は。とつくづく思った日でした・・・。

ドア

先日100円ショップに行ったんです。
いつもと違う所に行ってみたら、ドアにつけるクッション?
子が手をはさまないようにするものなんですけど、かわいいのが合ったので買ってみました。
でもハニ吉、ドアを閉めるのが大好きだし、手なんて挟みそうなとこないよね〜って思ってたんですが・・・

今日やってくれました(^_^;)

脱衣所のドア・・・。
またまた調子に乗って、体重かけて「バーン」とかいいながら締めたら自分の指も挟まってたっていうね・・・。
号泣ですよ、当然。
で、指を見たら、恐ろしく腫れてました(爆)
あ〜冷やしたほうがいいかな。って思っていたら・・・ますます号泣。
めんどくさいので
「大丈夫!ほら大丈夫だよ!!痛くないでしょう?」
それでもまだ号泣してるので
「あ〜もうしつこいね〜大丈夫だっていってるじゃん〜〜〜・・・」
って言ってたら泣きやみ。。。てんてん(タオル)を取りに。

・・・ワタシの抱っこの立場は?

子供って、親が大丈夫だって言うと大丈夫なのね。
明日あざになってるかも〜指。

ところで「あざ」のこと、なんていいます?
うちの実家(父の家)の方では「青タン」って言うんだけど、夫の実家の方では「青なじみ」って言うんだって。
母の実家は東京なので普通に「あざ」だと思いますが。
変わった呼び方あるものなのよね・・・。

外でお食事

英語の先生が日本に来ているので、半年振りに会いまして、ついでにハニ吉も一緒に『ディナー』しました。
ホテルのバイキングだったんですけどね・・・とにかく老人が多くて(笑)
老人が多いと混むのよね・・・。
なんてったって遅い!取るのも遅いが食いもんの前でしばし考え込むのは何でなの?
コレは喰うべきか喰わざるべきか悩んでいるのか?
それにね・・・つくづく思うんだけど・・・すっげー喰うよね・・・老人って。
うちのばあさんもすごいのよ〜。
多分ワタシの倍は喰うね。
うちのオヤジいわく「ク○袋がでかい」んだそうですが・・・下品だ。。。
まああのくらいの量を喰うならバイキングの方がいいのかもしれないけど、老人には向いてないよね。。。っていつも思うんだな・・・。

と言うわけで、子供なんてほとんどいなかったんですけどね、ハニ吉、老人に負けないぐらいバクバク喰いまして(^_^;)
料理も割と薄味だったりして。
で、すしのゾーンにはその場で作ってくれる職人さんがたくさんいて。
稲荷寿司の中に黒っぽいものが見えたので、何ですか?って聞いたら「ひじき」だそうで・・・。
普通に煮たひじきだと味が濃いし、ちょっと固めなのでハニ吉には無理だな〜って思って立ち去ろうとしたら
「何?ひじき入ってないほうがいいの?」と聞かれ、子供が・・・というと
「じゃ作ってやる。入ってないのがいいのね?」と手際よく・・・ピンクをいれてくれた・・・。
ピンクとは・・・うちの妹が小さい頃にバカの一つ覚えの様に食事時に叫んでいた「桜デンブ」の事です。
このいなり寿司・・・たいそう気に入りましてあっという間に完食!
もっともっとと言われましたが・・・そんなに喰ったらのどかわくよ・・・と言うわけで無視(爆)
後、バターロール1個とおかず色々、メロンをふた切れも食べて、どっかの難民の子供のような腹になって帰りの車で爆睡ですわ・・・(^_^;)

肝心の英語の先生との話しは・・・案の定、ワタクシ英語力ゼロになってまして。
全然しゃべれませんでした。
辛うじてヒアリングはできるぐらい。
それすらも頓珍漢(漢字が出たよ!(◎_◎))でしたね・・・。
ああもったいない。。。あの英語のレッスンにかけた金と時間・・・。
と言うわけでろくなコミュニケーションも取れず。
でもね〜なんと日本に帰ってくるかもしれないそうで・・・楽しみです!

今日の収穫は・・・ハニ吉、夜の外食もオッケ。

ままごと キッチンでジプシー・・・

デザインきのこにしちゃった。
nymaさん、ごめん(・∀・;)

もうすぐクリスマスなので、ハニ吉にままごとキッチンを買いたいの。
で、探しているんです。
もうすでに欲しい絵はできてるので(妄想中)それに合うのが・・・ない!
中々ない!!
しかも!
・・・高い!

大体さ、たかが子供のままごとだよ?
ままごと道具に5万も6万もかけられないのよ〜!
うちは小市民なんだもんっ!=3
それにワタシが欲しいのはシンプルでごちゃごちゃしてないのがいいので・・・ホントないわ〜・・・。
こうなったらオーダーメイドか・・・しかしそれもめんどくさいのです・・・。
何しろワタシってば説明するのが下手っピーなんだもん・・・(T_T)

というわけで、シロフォンつき玉の道に変更しようかと思ってます。

ままごとは・・・誕生日だな!(爆)

あ、でも材料の方は早くも注文しちゃいました。
かわいいんだもん〜(^_^)
実はずっと前に、お茶のセットも買っちゃったんだなあ・・・。
まだハニ吉が生まれたばっかりの頃に・・・(・∀・;)かわいかったんだもん〜。
ワタシが子供の頃って、ままごとは外でやったけど・・・今は外でなんてできないよね。
おうちの中では小さいお人形でばっかり遊んでましたね。
今考えるとお人形で遊ぶよりも、家具を並べたりするほうが楽しかったので、ドールハウスの方が良かったのかもな〜ワタシの場合は。
その子によってスキなモノって違うと思うので・・・案外ハニ吉はごっこ遊びなんて全然しなかったりしてね〜!

ぶったまげよ

虐待で毎週1人子供が亡くなってるんだってね!
少子化だってのに(ヲイヲイ・・・)いやいや、そうでなはなくて・・・辛うじて亡くならなかった子を含めたらいったい何人ぐらいになるんだろう。

先日ハニ吉の予防接種に悩んで色々なサイトを見ていたときに見つけたんですが、有名な先生のコラム。
少年犯罪について考えると言ったような趣旨だったと思うけど。

「なぜ人を殺してはいけないか」
という事を真剣に考えたりするのはおかしいじゃん?みたいな(笑)
ああ、ワタシってなんて断片的なんだろうか・・・。

いや、以前からすごく腹が立ったり、自分が不利になったり悲しい気持ちになったりしたときに「殺す」って選択肢はないだろうさ〜と思っていたので、まさに我が意を得たり!って感じだったのですわ。
殺してはいけないのではなくて、殺せないんだそうですよ、普通はね。
殺せないから殺さないだけのことなんですね。
法律があるからとかは関係なくて、ある意味小さい頃からのスリコミ?
そうよ、そういう事なのよ、簡単に言えばさ。
そう考えると親の責任って重大よね・・・。

話がそれました。
何を突然と思われるかもしれないけど、虐待も近いかな〜と思って。
確かに子供はムカつく。
うるさいしわからんちんだしめんどくさいし。
でもね〜死ぬほど殴ったりはしないじゃない?せいぜい叩いたって1回ぐらいで猛反省だし。
コレってしないんじゃなくてできないのよね・・・同じじゃん!みたいな(笑)
ちょっと違うけどね・・・虐待の場合、必ずしも確信犯ではないような気もするので・・・。
というか、身近に虐待ってないのでわからないんだな・・・。
子供叩いてる人とか見たことないし(人前でやるわけないし)うちのマンションあんまり音が聞こえないので・・・たまに聞こえても、日常茶飯事じゃないし。

・・・↓の日記にはワタシの暴言が虐待のようだと書いてますが・・・反省中ですので(笑)
はじめまして

うたこ

ハニちゃん何歳?

コメントありがとう
いらっしゃいませ☆
あなたは
je-pu-pu 無料カウンタ人目のお客様です
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ