5月3日は咲オンリー&咲カフェを楽しんだ後

咲-Saki-にちなんだお酒を飲もうというすばらな飲み会

酒日和 に参加してきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚  詳しくはコチラ

15fc69ab.jpg

だがしかし、まともな写真がこれぐらいしか無いというwちなみに私は「しろ」を持参しました。

詳しくは一緒に参加された兎来栄寿さんのあンた、背中が透けてるじぇ!!東京2→CR咲×パセラコラボカフェ→弱ペダナンジャ→酒日和

あああさんの【番外】咲-Saki-飲み会 酒日和に参加してきました - ああ、あの牌?

こちらの記事も合わせてご覧いただけますと、より一層楽しさが伝わるんじゃないかなと思います。


全国から集まった20本の咲-Saki-にちなんだお酒

日本酒、焼酎、赤白のワインにリキュールとラインナップは様々

大ちゃんぽん大会ということで悪酔い待ったなしですw

ただ飲むだけでも十分楽しいのは間違いありませんが、20本のお酒を飲み比べて

野依プロ並みの短い感想を添えて、各々がベスト3を選出するというすばらな趣向

集まった感想は、幹事のセカイさんが後日まとめて、

6月の白糸台の咲オンリーで本を出してくださるそうなので、そちらも今から楽しみです(・∀・)

この日は咲オンリー&咲カフェを堪能した後でやってきた参加者が大半だった事もあり

飲み会スタートと同時にエンジンは全開w

「〇〇ちゃんの初めていただきます」とか

「みんなで〇〇ちゃん回そうぜ」とかきわどい発言の連発w非常に盛り上がりました。

貸し切りだったので、咲フェスのライブ映像を見ながら飲んでいたのですが

何故かサイリウムを持ってきてる強者イベンターによる渾身のオタ芸も披露されすばらでしたw

さて、肝心のお酒の感想ですが、どれも美味しかったなぁというのが正直なところです。

ワインは苦手なんですが、大三元さんが持ってきてくれた「せらワイン」は赤白ともに美味しかったですね。

1位は「淡いにごり」にした様な気がしますが、あまり覚えてませんw

本当に感想は野依プロ並みの短さ「美味しい」とか「飲みやすい」ぐらいしか書いてなかった気がw

どのお酒も美味しかったので、後日自分で買ってじっくりと飲みなおすのも有りかなと思います。

すばらなイベントを企画してくれたセカイさんには、改めてお礼を申し上げます。

本当に楽しい夜でした。新たな咲仲間との輪も広がりましたし、色々と貴重な話も聞けたのでね。

第2回酒日和の開催も期待してます。それに備えて「魔王」を買わないと駄目かなw