2007年01月20日

スピリチュアル・メッセージ

舞衣は、いわゅる『スピリチュアルメッセージ』と呼ばれる類のものは実際に”存在する”と思っています。
(言い方を変えれば、そぅ信じて疑わなくなった瞬間、自分の中にそーゆう視点が生まれた感じ☆”)
    

これは以前、”オーラの泉”でゲストの方が実践していた方法の受け売りなのですが…

何かしら悩んでいて”答え”が凄く×M澆靴せ↓

◇質問を紙に書き、書いたそれを引き出しにそっとしまいます。
(※このとき、守り神に手紙を託すつもりで…自分の信頼し切っている相手に純粋に進むべき道を尋ねる気持ちで尋ねたいことを書いて、引き出しはポストのつもりです笑)

後は、普通に生活するだけ。その変わり何処何時メッセージらしきものが表れるか分からない(例えば電車内の広告とか、ふぃに耳に入ってくるBGMの歌詞とか…人と交わす会話の中にあるかもしれない☆)ので、常にアンテナを張り巡らせておきます。

一週間もしないうちに何らかのメッセージが目の前に表れる時もあれば、まったく表れない時もあるんだけど…でも不思議なことに、質問に対するメッセージが表れない時は大体時間が解決してくれるというか
「数日待つだけで、自分の中に自然と答えがでる」ので。。その時はそれがメッセージということになります。


上記の様にある意味フザケタことを、大真面目に実践し始めてから大体一年くらぃかなァ?効果ゎ抜群◎↑↑

で、今日は以前書いた質問を破棄し(”返事”を待ってる間に聞きたい内容が変わったので。。)新たに作成、いつも通り”ポスト”に入れて外出しました。    



すると、今日はゴスペルの授業で信さんがとても興味深い話をしてくれて(この先生の話しはいつも興味深いのですが…)特にリルケの『若き詩人に送る手紙』の話が妙に気になって気になって!!

※【補足】マライア・キャリーが
″この本と出会わなければ私は今頃どうしていたか分からない…″と言い、映画『天使にラブソング◆戮ワンシーンではローリン・ヒルがシンガーを夢見つつ、貧困という現実を理由に母親に夢を反対され人生を悲観しつつある女の子に勧めているのがこの『若き詩人に送る手紙』ということもあり、リルケの代表作&入門本です!

信さんは確か以前もリルケの名前を口にしていたことがあって、一度読んでみたいなァ〜と思っていたことも合わさり、ピン!ときた私は帰りに本屋を巡る巡る巡る…ってオイっ(−_−メ)


(何でこんなに在庫切らしてる店ばっかりやねんッ?)とチョット呆れながらも、五件目に入った店でやっとお目当てBOOKを発見♪♪

ひたすら無我夢中で読み続けて、今しがた読み終えたところデス(^^ゞ


チョット?いや、正直かなり難しい内容でしたけど(;^_^A
でも、どうやらわたしの”直感”は間違いなかった様で…本を開いてまもなく、こうありました。

     ↓

”2月24日日付のあなたのお手紙に、ようやく今日お礼を申し上げることをお許し下さい。もちろんあなたのお手紙はいつも喜んで拝見いただいております、ただ返事は、よくあなたに待ちぼうけをくわせることになるかもしれませんけれど―…(以下略)”


           

息が止まりました。




だって『2月24日』は私の誕生日ッ(°Д°)!!




こーゆぅ、100万分の1の確立で起こる偶然をわたしは偶然とは思ぇないんだよね…リルケが若き詩人にあてた手紙なのに、そこにある文字はまるで私に対するメッセージの様に感じられた。

しかも、本を探して回っていた時の、あの全身が突き動かされる感じ。絶対そうしなきゃならないような、そうせずには居れないような。。とにかく昨日は良質な”メッセ”を受信出来て嬉しかった♪ワーィワーィ


PS.今日ゎ久々、一時帰国中のKさんと再会する予定。Maiでした(^^)! 



utaibito_mai at 03:00│Comments(3)TrackBack(0)clip!哲学,思想 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アユミ   2007年01月20日 10:31
私もスピリチュアルなものは信じています(^-^)オーラの泉を見始めてさらに興味を持ち出したのですが。

私は自分で言うのも何ですが(^-^;直感が優れている方で、「予感」を強く感じたトキ、とっさに「予感」を悟ったトキ、それが現実に起きたり‥。
その予感がどこからやってくるメッセージなのかヮわかりませんが。

スピリチュアルメッセージについてヮ、オーラの泉を観る回数を重ねるたびに様々なところから感じとるようになりました(^-^)
夢にしても正夢になるコトが多かったり。

まぁこの直感や予感のせいで「singerの夢」をなかなか趣味に転換させるコトができないのですが‥(-_-;)ヮラ
2. Posted by ハニー   2007年01月21日 01:16
5 あたしも信じてます!
神社にはいつも感謝の気持ちを伝えて、悩みがあれば導きをお願いします☆

3. Posted by *^-^*   2007年01月21日 12:21
★アユミちゃん★
そういえば、私も小学生くらぃ迄はよく正夢をみてたなぁ〜懐かしい♪
てか自分で言って何が悪いの??(自慢トカじゃないし、全然自分で言ってOKでしょ笑!)私の場合、直感というか、「感受性」がずば抜けて高いっ☆

PS.アユミちゃんは、シンガーになりなさいっていう、何かメッセージ的なものを感じたりしてるのかな!?良かったら聞かせてぇ(>_<)♪♪


★ハニーさん★
も、信じてる派ですか♪なんかお仲間な気がして嬉しい(o´艸`)*【ソウルメイトハッケーン】*宗派に関係なく、そーゆう目に見えない神秘の世界を信じる気持ちとゆうか、そーゆぅ<視点がある>って凄く素敵なコトだと思います♪♪

.;★.・゜;・ Win to Win★Thanks You・.;★.・゚ Mai

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔