このブログは、ライブイベント『ニコニコ歌ってみたまつり in 大阪』の公式ブログです。
ただ今第3回開催に向けて準備進行中です!
いろいろな情報は随時更新していきますのでよろしくおねがいします!
質問などはこちらへ!!

第3回告知動画はこちら!
(※ご覧になるには、ニコニコ動画のアカウントが必要です。)

2010年11月25日

収支報告

お待たせ致しました。

多数ご質問頂いておりました収支をご報告致します。



○出費○

会場レンタル費(2日間) : 233,600

機材持ち込み費・その他使用料(2日間) : 約100,000

音響、照明、特効 : 1,800,000

出演者交通費・宿泊費・謝礼 : 556,920

弁当代(2日分) : 31,800

スタッフ交通費・宿泊費・謝礼(初日 10名、2日目 30名): 240,500

雑費(文房具・印刷費等): 約40,000

物販用機材レンタル費 : 47,355

リストバンド制作費 : 69,300

JASRAC登録曲等楽曲使用料 : 100,867

-------------------------------------------------------------------------------
合計 : 3,220,342



○収入○

チケット代収入 : 2,780,741(2,927名分)
当日精算分 : 30,000

-------------------------------------------------------------------------------
合計 :2,810,741


以上がイベント開始前の状況です。

ここに物販販売手数料(約20万)と

みなさんから好意で頂いたお金が加わりありがたい事に黒字になりましたので

有志で集まって下さったスタッフさんに還元させて頂きました。



一番目を引くのはステージ周りの費用ではないかと思います。

安かろう悪かろうでは元も子もないと思い、

視覚的にも楽しんで頂ける様に

プロの業者さんに舞台設営をお願いした為

そちらの費用が予想以上にかかってしまいました。

その業者さん選びの際にもこちらの運営方針をお話しして

ご理解頂けた業者さんにご協力頂きかなりの特価を出して頂いております。

業者選びの際3社以上お話させて頂きましたが今回受けて下さった会社以外は

費用面で折り合いがつかず断られてしまいました。



募金を募らなければならない様な状態にしてしまった事、大変情けなく、また申し訳なく思っております。

少しでも安く、少しでも多くの方に来て頂きたい。

出来るだけアットホームな雰囲気のイベントにしたいとの思いで運営を行っておりましたが

そこにこだわり過ぎた結果、みなさんに甘えてしまいご心配をおかけしてしまいました。

やはりチケット代として頂いたお金の範囲内で済ますのが当然だと思います。



今回のイベントではこちらの不手際で大勢のみなさんに不快な思いをさせてしまいました。

改めてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

また、貴重なご意見も頂きまして本当にありがとうございます。


utaite_matsuri at 00:34|PermalinkComments(79)

2010年11月23日

落とし物について

本番終了後、会場の清掃をしていた時に落し物が多数ありました。 見つかった物は全て音楽堂さんにお預けしておりますので、心当たりのある方はそちらへお問い合わせ下さいます様お願いします。 今週いっぱいぐらいは預かってくれている様ですが来週には警察に届けるとの事ですのでお早めにお問い合わせ下さい。 ●お問い合わせ先 大阪市音楽団事務所 TEL 06-6947-1197

utaite_matsuri at 20:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月21日

第3回セットリスト!

第3回ニコニコ歌ってみたまつりin大阪〜漢まつり〜終了いたしました!!
第1回約300人、第2回約500人、第3回約3000人とだいぶ大きなステップアップをしました今回ですが、無事終了することが出来ました!
参加してくださった皆様ありがとうございました!

当日行われたセットリストを公開します!
遅くなり申し訳ありませんでした!


☆☆☆第3回ニコニコ歌ってみたまつりin大阪 SETLIST☆☆☆

□第1部

01、GONG / JAM Project / やまだん、疲れた男、赤飯、ピコ、Gero、ぽこた
02、メグメグ☆ファイヤーエンドレスナイト / samfree / 湯毛、のど飴、鋼兵、えりざべす

03、Butter-fly / 和田光司 / えりざべす
04、ウィーアー! / きただにひろし / 疲れた男
05、あゝ無情 / アン・ルイス / のど飴
06、ネコネコ☆スーパーフィーバーナイト / samfree / 鋼兵
07、from Y to Y / ジミーサムP / ピコ
08、オトナのオモチャ / 鬱P / 赤飯
09、マトリョシカ / ハチ / 湯毛
10、Dragon Soul / 谷本貴義 / やまだん with Dokkan隊
11、LOVEドッきゅん / CLUB PRINCE / ぽこた
12、二息歩行 / DECO*27 / Gero

□第2部

13、チルノのパーフェクトさんすう教室(をメタルっぽく弾いてみたを歌ってみた) / IOSYS / Gero、疲れた男
14、博多風龍の唄 / やまだん / やまだん、疲れた男
15、ローリンガール / wowaka / 軟鉄兄弟(やまだん、湯毛)
16、ダンシング☆サムライ / mathru / ぽこた、湯毛
17、害虫 / 鬱P / Gero、赤飯
18、天樂 / ゆうゆP / ピコ、えりざべす
19、オマーン湖 / 乙P / 鋼兵、えりざべす
20、女々しくて / ゴールデンボンバー / ぽこた、のど飴
21、レスキューファイアー / JAM Project / やまだん、鋼兵、ピコ、疲れた男、えりざべす
22、牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜 / JAM Project / Gero、赤飯、やまだん、鋼兵
23、未来への咆哮 / JAM Project / 湯毛、ぽこた、疲れた男、鋼兵

□第3部

24、オーディエンスを沸かす程度の能力 / らっぷびと、タイツォン(原曲:IOSYS) / 湯毛、赤飯
25、ACUTE / 黒うさP / 赤飯、ピコ
26、IMITATION BLACK / natsu / 赤飯、ピコ、ぽこた
27、え?あぁ、そう。 / 蝶々P / ぽこた、Gero
28、学園特救ホトケンサー / Gero / Gero、湯毛
29、ペガサス幻想 / MAKE-UP / 鋼兵、やまだん
30、聖闘士神話〜ソルジャードリーム〜 / 影山ヒロノブ&BROADWAY / 疲れた男、やまだん、のど飴、えりざべす
31、真赤な誓い / 福山芳樹 / えりざべす、のど飴
32、Don't say"lazy" / 桜高軽音部 / ピコ、のど飴
33、ふわふわ時間 / 桜高軽音部 / 湯毛、鋼兵、のど飴
34、Fire◎Flower / absorb / 全員

□アンコール

35、おちゃめ機能 / ゴジマジP / 全員
36、SKILL / JAM Project / 全員


SPECIAL THANKS(敬称略)
秋葉工房、zim、[TEST]、ティッシュ姫、紅い流星、ショボン、ニコ麻呂、俵屋、よしまき、そるP、スタッフのみなさま、そしてライブに関わった皆様!


本当にありがとうございました!!

utaite_matsuri at 23:47|PermalinkComments(70)TrackBack(0)ライブ開催情報 

2010年11月20日

物販情報 その3

CD購入特典のポスターですが

絵柄が2種類あるとの連絡がありました。

ランダムでのお渡しとなり、

絵柄をお選びいただく事は出来ませんのでよろしくお願いいたします。

utaite_matsuri at 15:43|PermalinkComments(15)TrackBack(0)注意事項 

2010年11月19日

物販の特典について

先ほどお知らせしましたシングルCD『Story/ピコ』のご購入者特典ですが

CDご購入1枚につきポスター1枚差し上げますが

お一人様2枚までとさせて頂きます。

ご了承下さいます様お願いいたします。


エガマイヤー写真集に関しましては確認が取れ次第こちらの記事を更新させて頂きます。

utaite_matsuri at 23:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)注意事項