リファインアップデート第三弾

【モンスターハンターフロンティアオンライン】
が、11月7日のアップデートでかなり良い方向へ向かいそう…
と期待していた注目の情報公開第三弾。内容は

・猟団員上限アップ
・猟団プーギー
・猟団部屋
・マイギャラリー
・公式狩猟大会

と、どれも微妙。
猟団には属していなかったので殆ど関係無いですし、マイギャラリーもイマイチ〜
公式狩猟大会はちょっと面白そうかと思ったのですが、訓練場のポイントを競うだけな感じでどれだけ盛り上がるのか未知数。

今回の内容で再課金するかしないか決めようと思っていたのですが、とりあえず見送りの方向で。
運営事態は尻に火がついて良くはなって来ているみたいなので、もうちょい見守り続けようと思います。
その間はMWSかなー

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第05話 「あと2センチの距離」+ポニー考察


D.C.兇隆響曚糧Δ、途中からサイドポニー考察記事。

2cm

 

 

 


「あと2cmの距離ってこれかー」
とか思った人も多そうですが、実際もうちょいありますね。
この寂しい女二人に何かが芽生えても面白そうですが、どちらかと言うと義之を巡ってドロドロの愛憎劇を…
という展開にはならず、小恋の元気が無い理由が分かって結託する娘達。
前作もそうでしたが、こうやって色々想ってくれる友人がいて主人公達は幸せですよ。

そんな寂しい娘達の粋な計らいで映画を見に行く義之と小恋。小恋は韓流という点でちょっとマイナス。義之も気になってた

コストカッター大佐

ですが、元ネタがあるのでしょうか?自分ではちょいと分からず。
製作陣が番組制作のコストカットに対する抗議を間接的に行ってんのかな?
大佐を見てきたらしいかっぺーの言葉からはどのような内容かは窺い知る事はできません。

帽子

 

( ゚∀゚)o彡( ゚∀゚)o彡ちわっす!ちわっす!

 


先週の帽子を被って欲しいという願いが早くも実現。でも買わずorz
とか思ってたら

さいどぽにー

 


サイドポニー万歳


生きてて良かった。これだけ見事なサイドポニー(サイドテール)は久しぶりですよ。
横のゴスロリ衣装や、ななかの帽子、髪型、花咲さんの胸の膨らみに関する感想はカットでポニーに関する想いを綴ります。

サイドポニーとはポニーテールの亜種。テールを垂らす位置が中心ではなく、左右どちらかに垂らしたもの。
モンハンで言えばリオレウスとリオソウル位の違いですよ。
普段の白川ななかの髪型は二本結びといって、ポニーの括る位置が低い一本結びの亜種。広義ではポニー類に属すると言っても良いと思います。
モンハンで言えば、シングルポニーがリオレウスで、ななかの二本結びがリオハートですよ。
そいう言う意味では蒼と桜が再現できる可能性があった訳ですが、微妙にすれ違い。惜しい!

話が逸れました(元々逸れてますが
ポニーファンの間では常識とも言えるゴールデンポイント

ゴールデンポイント

 

 

 


顎から出発して、耳の中心を通った延長線上の結び目で結ぶポイントをゴールデンポイントと言い、ポニーが最も美しく見える結び目と言われているのですが、今回花咲嬢はそこよりも更に上で結び目を作っています。
先程の話を速攻で折りますが、ゴールデンポイントはあくまで基準に過ぎず、そこを基点に結び目を調整して個性を強調するのですよ。
例えば、ゴールデンポイントより下に結び目を作れば大人らしさ、ゴールデンポイントよりも上で結べば快活さが強調されるのです。
普段のななかが一本結び、花咲さんの髪の長さが長めで髪色も大人しめである事。休日だから普段より開放的である事から考えれば、より快活な雰囲気をかもし出すこの位置が当然の選択なのです。
それにしても、結び目、うなじ、もみあげ(?)の分量(今回はちょいツイストしたもみ子)
とポニーには無限の可能性が詰まっています。素晴らしいです。自分で書いてて惚れ直しました。

今日はコレくらいにしておきましょうか。自分でも休みの朝から何書いてるのか分からなくなってきましたorz
上記の考察(?)に関してはあくまで独学(教えてくれる所とか知らないですが)ですので変な点があったらサーセンwww

 

そのあと食い逃げしたり、デートの定番:迷子の子供があったりしました(適当
あと二人の仲が少し進展したような気がー

アニメ検定

第一回アニメ検定全国総合アニメ文化知識検定試験

なんかすごい検定が出てきました。
前にも似たような企画があった気がしますが今回は

主催:アニメ検定実行委員会
後援:経済産業省
監修:有限責任中間法人日本動画協会

とよく分からないですけど、なんだか凄そうです…
実施概要とか眺めてると、普通の漢字検定や英語検定と同じノリですよ。家族受験とかありますけどw
資格もってて、何処で役に立つのか不明ですけど、一応アニメ関係のBlogとかやってますし、自分がどれくらいのレベルかは気になりますねー。とりあえず

3級 スーパーファン級
メジャー・マイナーを問わずアニメ作品を鑑賞し、クリエーターを含めた業界に関わる広い知識を持つ方に向けた等級です。アニメ関連産業や海外への展開、日本以外のアニメなど、多岐に渡る知識を試験します。

4級 ノーマルファン級
アニメを鑑賞するだけでなく、内容やクリエーターに対して研究や考察を行うファンに向けた等級です。作品についてだけでなく、アニメに関する全般的な知識を問います。主に高校生以上の方を対象としています。

辺りが妥当な所でしょうか。2級の業界裏事情とかなんとなく怖そうですしw
今までに結構な本数、広いジャンルのアニメを見てますし、どういうアニメ製作会社があるとか、関連のグッズとかならも大体分かるかも。
声優さんとかも普通にアニメ見てると

「あー○○さんか。」
「○○の声やってた人だなー」

とか瞬時に浮かぶ位には頭逝ってますね。まぁ、ここら辺はブロガーとしてスタンダードでしょう。
声優さんの詳細なデータは何人かしか分からないですけど。。

受けるかはともかくとして【アニメ検定公式問題集】ってのは面白そうですね。
既に好評発売中だそうで、本屋で見かけたら買ってみましょうかねー

しゅごキャラ! 第03話「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」

前回、ガーディアン入りを断った日奈森さん。噂が広まってかえって目立ってました。
理由はあのダサい羽織が嫌だったからという事までは広まってはおらず、

流石日奈森さん!クールスパイシー

な印象が増しただけで、クラスメイツとの距離は縮まらず。
逆に断られるというイメージが先行してか、あむを遊びに誘うのも躊躇してしまってるみたいです。
つか、聞こえる様に会話するな。女三人空気嫁。

1

 

 


 

そこに音もなく忍びよる撫子嬢。
さっきまでシリアスモードだったあむの切り替えが早いです。さっすが日奈森さん!!(謎

「あむと遊んで大親友になりたいなぁと思って☆」

とか笑顔でのたまふ撫子嬢に腹黒い何かを感じますよ。
案の定ガーディアンに引き入れる作戦だった訳ですが、あっさりバラしたり、またしても物で釣ろうとしたり、笑顔で腹黒いです。
でも結構こういうキャラ好きかもー。よっぴーと同じバンプス感じます。つか、何で王子の写真もってるんすかw

234

 

 

 


なんだかんだいって撫子に言われるままタルトを作ることに。
普段友達と料理する事も無いので、若干戸惑いながらも奮闘するあむ。
すごく…いい顔してます。キラキラしてます。これで小学生か…どうしよう…
そんな娘っ子に忍び寄る影

5



「猫耳コスプレ変態男っ!!」

「こっち来るな変態っ!!」

 

正解!!正しすぎるツッコミ。流石日奈森さん!!
スゥ登場フラグをへし折って登場ですよ。
卵舐めたり、あむを押し倒したり。。。殺意が沸きますが王子よりこっちの変態にフラグが立ちそうなのが嫌な所。
そんな現場を押さえた撫子キャラチェンジ…って、

678

 

 

 

 

大和撫子⇒夜叉
最高です。あむも捨てがたいですが、撫子さんもかなりの良キャラです。
直後にスゥが出てきましたが、完全に撫子さんの印象が強すぎて空気です。スゥとかいいから、もう一回撫子さんのキャラチェンが見たい…

9

 

 


 

王子⇒王
最後に王子のキャラチェンもお披露目。今回はスゥの回では無かったんですねー
しかも世界征服とかぬかしてやがります。
他のガーディアンも世界征服が面白そうだから手伝ってるとか…もうだめだ、この生徒会orz
人としては既に終了してるガーディアンですが、あむを強引に生徒会に引き入れ切り札:ジョーカーにしたのはグッジョブですよ。
クール&スパイシーな日奈森さんには多少強引で異常な人しか積極的に相手出来ないですしね。
日奈森さんの正しすぎるツッコミもこういう場で磨かれていきそう。

次回も楽しみ

 

学園祭の影に生きる者

今日は朝も早くから学園祭に行ってきましたよ。
おかげで【しゅごキャラ】が見れず…記事更新したら見よう。。

学園祭と言っても、大してすごい出し物とかがある訳ではなくて、友人の店とか手伝ったり、知り合いの屋台を義理で回って食べたりする感じがメイン。
正直家でギャザのデッキ組んだり、アニメを消化するほうが有意義だと思えてしまう自分は既に考え方が末期でしょうか?
周りがIPPANしかいないので、そんな事言えませんけど、多分人として軸がブレてるんですねー
まぁ割と楽しくはあるのですが。

まぁ、学園祭ともなるとバンド活動をしていた人達が日頃の成果を見せる為に体育館でライヴとかやってるんですよ。
今回は友人のバンドは出ないのでスルーするつもりでしたが、中から聞こえてきました

God Knows...

ヴォーカルは女です。しかも結構上手いかも。ウチにそんな女がいたなんて知りませんでした。
どんな人達が演奏しているのか凄く気になりましたけど、連れに

「ハルヒ見たいから行って来るわ」

とか言えないのが影に生きる者として辛い所。
今でも見に行かなかったのがちょっと心残り。
他にも、ハルヒの北高コスした人見たり、らき☆すたの音楽がかかっていると無性に後ろめたい気持ちというか、背筋にヒヤリとしたものを感じたりします。
なんという小心者。。。

リアルでアニメの話が分かる友人が欲しいです。。。
で、一緒にコミケとか行ってみたい。

機動戦士ガンダム00 第04話「対外折衝」

前回の迷言は「おとめ座とセンチメンタリズム」
このフレーズに反応していたBlogさんが多く、これからのグラハムがホモキャラ&ネタキャラとして話題を提供してくれる事に期待されている様でした。

そんな彼の新機体【カスタムフラッグ】黒くてデカくて壮観ですよ。さすが外人。
全速旋回時には12Gもかかる機体にも臆することなく「望むところだ」と強気な発言。

そんな彼の見せ場は最後にありました。
大好きなエクシアを見るなり嬉々とした表情でエクシアを追い詰めます。
既に撤退命令が出ていた為、エクシアは戦闘途中で撤退しましたが、新機体がエクシアとも互角に戦え満足そう。
今の所まともにガンダムと戦える機体はカスタムフラッグしか出ていないので今後のストーキングに期待したいですねー


まぁ、毎回グラハムの事しか書かないのも乙女座でセンチメンタリズムだと勘違いされそうなので、別の話題。
個人的に今回の一番の楽しみだった

姫様っ(ハクオロヴォイスムントで)

彼女の名前は【マリナ・イスマイール】
愛称はマリナでしょうか?マリナというと某タイ人のエラ芸人の奥さんが先に思い浮かんでしまいます。もうちょっと名前どうにかならなかったのでしょうか?
公式絵を見る限りではラクスに似た雰囲気を感じていたのですが、実際違いますね。
根っからの姫で世間知らず。とか言う訳でもなく担ぎ上げられた姫であると自分でも言っていましたし、達観した目を持っている訳でもなさそう。
毅然とした態度で振舞おうとしても身内や外からチクチク言われて陰で泣く━━みたいな。
それはそれで全然アリですけど。むしろ歓迎w
でも、これからもあの棘タップリの秘書みたいな女(名前分からん)に毎回虐められるのは流石に可哀想ですかねー。
あの女の立場がまだ分からないですけど、ああいう姫の近くにいるのは

姫様っ(ハクオロヴォイスムントで)

とか言って姫を庇って苦労する老紳士がいいなぁ…途中まで視聴しながら
「何もしてないのに、タリビア涙目」とか書こうと思ってましたけど、実際何もしてないのに涙目なのは姫様でしたし。。。

 

それにしても今回も政治色が濃ゆい回でした。全然盛り上がらない。
これは対象年齢何歳以上ですかね?ガンダムとか割と子供の頃にも見ていた記憶があるのですが、自分が10歳とかでこんなガンダム見る気にはなれませんわ。
小さなお子様が国家間の駆け引きとか利益とか考えながらアニメ見れませんよねー。てか、考えてたら怖いわw
登場人物のろくな説明も無いままバンバンキャラ出てきて自分でも混乱気味ですし、プトレマイオスのクルーもスメラギさん位しか名前言えないですよ。
世界の動きとか描写したいのか分からないですけど、もうちょい視点を定めてキャラに思い入れを持てる様にして欲しいです。
あと本編からエンディングの繋ぎの音楽もどうにかしてくれ。パソコン壊れたかと思ったw

今回も何気に留美の衣装チェンジ有。2着も。そろそろどうでもよくなってきましたが。

WORKING!!第04巻

小鳥遊君に可愛いと言われただけで(勘違い)腰を抜かす伊波さんが可愛い!

3巻の一件を境に「殴りたい!」っていう気持ちが、「好き!殴りたい!」って気持ちに変わって…ん、変わってないか。
結局寝ても覚めても小鳥遊君な伊波さんと、それを取り持とうとして頑張る唯一の(心は)まともな種島先輩の空回りっぷりが炸裂する今巻も満足のいく出来でした。

小鳥遊君と伊波さんの仲は、お泊り、家庭事情、伊波さんと姉との交流などのイベントを経て進展している様にも見えますけど、結局小鳥遊君の病的なまでの小さいものスキーは変わらずで伊波さんには興味無いのが悲しい所。
それでも小さくない(胸以外)伊波さんに積極的に関わろうとするのは、他のスタッフにも伊波担当に任命されたりして「やれやれ…面倒くさい…」とか思いながらも、子供の頃から培われてきた世話焼きーな性格のおかげで自分がなんとか出来る人は放っておけない。
そういう気持ちがあるからでしょうか。その世話焼きの過程でかたなし君が伊波さんを好きになっていく所も見てみたいですし、このまま叱り、殴られ、本格的にM疑惑がかけらるのも楽しいですなー。

次の巻が出るのは何ヶ月後でしょうか…既に続きが読みたいWORKING!!
カラー絵だけ…もうちょっと…なんとかしてくれ…orz

未来日記第04巻

物資

 

 

 


今日の補給物資〜。デジカメ持ってないので荒いorz
Blog書いてて初めてこういう風に買ったモノを晒しましたけど…メンドイ(ボソッ

 

やっぱ最初の頃の勢いが無くなってきてるなー。ってのが第一の印象。
新しい章に突入しましたが、殺伐とした雰囲気から離れて日常を送る訳でもなく、待ち構えていたのは新たな日記所有者でしたよ。

内容はともかく、やっぱ我妻由乃は好きですわ。病的なまでにユッキーに対して一途な所が。
「病んでる」という言葉の上級語が分からないので文章に表すのが難しいですが、彼女の精神は他のヤンデレキャラの遥か上の所にあるのですよ。
秋瀬達を囮にしてユッキーと逃げようとする由乃の「まって〜」という声と顔。

たまらん

緊迫した状況のはずなのに、ユッキーと追いかけっこして楽しんでいるかの様な能天気さ。
ユッキーに彼女認定されて大テレ、涙目、従順になる由乃

たまらん

彼女がいなければ、この作品を買い続ける事は無かったと言い切れる。
この【未来日記】が、どんなに破綻した話になっていっても【我妻由乃】というキャラがいる以上見放すことは無いんでしょうねー。

MWS日記:P1

遂にMWSでびゅー
好きな色は青なのですが、自分の最盛期に使っていたアレンジFiresで2chd

募集してくれた方が優しい方で、色々細かい所を教えて貰えましたよ。
そして相手もまさかのファイアーズww
一戦目は微妙に事故って、シヴも焼かれて落としー
二戦目は割と素直に回って押し切り
三戦目はもつれとか食らって遅くなりましたが、相手のマナクリーチャー焼いてそのまま押し切り

と、二勝一敗というまぁまぁの結果だったのではないかと。
自分はあえてマスクスブロック抜いてウルザの緑生物等等を加えたFiresで、
相手は基本ちょい黒タッチでしたね。魂売る人は対戦中には見かけませんでしたが。。。


それにしても、相手も自分の知ってるフォーマットのカードを使ってくれてたおかげでテンパらずに済んで良かった良かった。
基本的な流れは把握したので、ちょくちょく対戦を重ねつつ、新しいエキスパンションも覚えて、次は大会を目標にー

モンハンフロンティア始ま…る?

「2007年11月7日リファインアップデート」 プレビューサイト第2回公開のお知らせ


順調にユーザーが減って遂に本気で危ないことに気が付いたのか…
前回のリファインアップデートでは、特に魅力は感じなかったですが、今回を境に良い方向に進みそうな予感。
防具は安くなるし、アイテムボックスは追加されるし、古龍のステも見直しとか、クエの幅が広がったり。。。
んー、なんか結構簡単に直せそうなものばかり…出し惜しみしてたと疑いたくなりますよ。
個人的に一番希望してる男⇒女の性転換手術は流石に無しですが、これは再課金も視野に入れなければならないかもしれませんねー
ま、来週の最後のリファイン情報公開次第で決めますか。

卒論もあるし、麻雀もしたいし、MWSも始めたいし、時間が足りません><

Magic the Gathering

ふとギャザがやりたくなり、MWS導入。

自分はテンペストブロック〜トーメントブロックの人間なので、それ以降のカードを覚えるのは大変ですよ(==
VIPでMTGってのが割と盛んの様なので、そこの大会に出るのを第一目標にしようと思ったのですが、いかんせん新しいカードのルールや種類、その間のデッキの傾向などが全くと言っていい程分からないので挫折。

なので、サイクル二つと基本ブロック一つで構築する大会を想定してデッキを組んでみることにしました。
即効で殴り殺すデッキなら、ルールも少しずつ覚えていける…はず。
自分の好きなインベイジョンブロックを中心に調整中〜

 

二年くらい前にもBlogでMWS導入とか言ってましたが、結局放置。。。
今回は対戦までいける様にしたいですねー

 

マジック:ザ・ギャザリング完全カード辞典 (ホビージャパンMOOK (115))

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第04話 「秋風の中で」

白河ななかが加入して、急に面白くなった気がするD.C.
見てくれとかでは無くて、前作のことりにも似て物事を広く捉えて達観しつつもちょいおちゃめな所に惹かれます。ななかは後者がより強い印象ですけどね。
白い帽子かぶって「ちわっす!」とかやってくれないかなぁ…

今回は体育祭。風見学園は今ではすっかり廃れてしまった古の文化:The ブルマを採用しているんですね。
流石理事長のさくらさん。押さえる所は押さえてますよ。
欲を言うなら、みんなブルマから出す派なのが残念な所か。
きちんと指導して、入れる人、出す人のタイプによる差別化を図って、見た目にも美しい体育祭にしてほしいものですよ(病気)

今回の体育祭、神の見えざる力が働いてやたらとエロかった気がしますが、肝心のオチ:杉並がイマイチ振るわず。
ネットの仕掛けとか、花咲さんが一番でなかったら、何の意味も持ちませんしー。
杉並なら、杉並ならきっと騎馬戦で本物の騎馬に乗って登場してくれるはず…と期待してたのですが。。。

最後に皆で写真を撮りましたが、なんか並び方が不自然w
今は皆楽しい時間を過ごしてますけど、後にこの時間が嘘かの様なドロドロの三角、四角関係になっていくのか…
とか思いましたが、今回は13話編成の様で、そんな時間はないのかな?
相変わらず朝倉姉妹空気ですし、適当にキャラ絡んで最後にライブで終わり【月島小恋END】
じゃ物足りないですねー。

リアル鬼ごっこ

リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)

リアル鬼ごっこが映画化、それに伴ってKOTOKOが主題歌を担当するそうですね。






KOTOKO!!??

取りあえず、麦茶吹いたwww
とか言っておけばいいでしょうか

同じ名前の別のアーティストさんかと思ったら、
アニメ「ハヤテのごとく!」などで人気の歌手
なんてご丁寧に説明されてますし。

このリアル鬼ごっこという作品、読んだのは五年位前になるのでしょうか。
小説版バトルロワイアルを読み終えて同じ様な系統の作品を探していた所を知人に進められて読んだんでしたっけ。
当時はどうしてもバトルロワイアルと比較してしまってか、読みにくかった気がしますが、映画だと臨場感とか伝わって面白くなるかもしれませんね。
それにしてもなぜ今頃映画化…?

そして何故KOTOKO?
天野のつっこさんの方が声質的に合うよなー。。。


誤解の無い様言っておきますが、KOTOKOさんは大好きですよー?

アージュ誕生日絵

10月22日は社 霞の誕生日と言うことで、アージュ恒例のTOP絵更新ですよ。
そしてもちろん保存(・∀・)

それにしても最近誕生日絵更新多いなとか思ってマイピクチャの【マブラヴ】フォルダ覗いたら

8月27日 速瀬 水月
9月12日 イリーナ・ピアティフ
9月20日 築地 多恵
9月27日 彩峰 慧
10月10日 柏木 晴子
10月13日 伊隅 みちる
10月20日 涼宮 茜
10月22日 社 霞

なんか多くないですかぃ?
オルタキャラにも誕生日設定が加わって賑やかになのは嬉しいですが、間隔が密…

ふと思ったのですが、こういう一言の為にも声優さんのギャラって発生するんですかねー?

しゅごキャラ! 第02話「こころのたまご!」

まさかの伏兵:しゅごキャラが今期No.1アニメなきがしてきましたよ。

前回王子に告白してしまった事を気にして学校へ行き辛いクールスパイシー小学生:日奈森あむ
そりゃぁ、全校生徒の前でフラれれば、クールスパイシーでなくても登校拒否モノですよ。
ところがクラスメイツの目には堂々と告白できるあむもまた良いという事で、話すきっかけができ、距離が若干縮まった様です。
こうやってイベントを消化していって、段々クラスに馴染んでいくのでしょうね。
個人的には孤高のあむの方が良い気がしないでもないですが。
そんな所にガーディアン:藤崎なでしこ登場。
ざわ…ざわ…ざわわ…ざわわ…
なでしこ様は良いですが、相変わらずちゃんちゃんこを羽織っています。冷え性なのでしょうか?
「ロイヤルケープがなんてお似合い!」
なんて、皮肉混じりの言葉を投げられています。なんか可哀相になってきました。
ガーディアンは放課後お茶会をしている様で、それのお誘いという事ですが、あなた達まだ小学生じゃ…
そんな事してると家に帰って夕飯が食べられなくなりそうで、教育上良くないですね。早く家に帰ってお母さんのお手伝いでもしましょうや。

いろいろ端折って、青卵:ミキ誕生。彼女は芸術の才能がある様です。
キャラチェンジと言ってましたが、書いてる最中は元のあむのままで、一時的に絵の才能が付加されてましたね。
キャラが変わる時もあれば、能力だけ付加される時もあるのでしょうか。

放課後になってロイヤルガーデンでお茶会するあむ。
ガーディアンの実態は生徒の個人情報を握ってる集団であることが明らかに。
でも、学校で猫かぶってる事を知っているのはまぁ調査したとして、今日孵化したばかりの青卵の名前まで知っているのは不可解です。
そんな非人道主義の集団に誘われて、しかも特典をちらつかされても、はっきりとNOと言えるあむは素敵です。
理由がロイヤルケープを着たくないという最高の理由でしたが、彼女はまともな思考の持ち主&センスであるということが伺えます。素敵です。

そんな正しい選択をした帰り道、早速×卵と遭遇。
キャラなりして華麗に撃退しましたけど、キャラなりできないガーディアンは×卵を元に戻せないんじゃぁ…
もしそうなら、ただ権力としゅごキャラ持ってるだけの無能集団と言うことに…そこの所どうなのでしょうか?

来週は緑卵が孵化する様でまた楽しみー。
他にもあむがジョーカーチェアにでも引きずり込まれるか、名前を言わせてもらえなかった後輩メガネの再登場などに期待したいです。

つよきす2学期

つよきす 2学期 佐藤 良美 応援バナー

公式サイトオープンしましたね。
【新キャラ:橘 瀬麗武】登場は結構前から分かっていたものの、今までのメンバと並ぶと違和感を覚えますね。
戦闘の面では、互角に戦えるのは乙女さんくらいしかいないようで、関連のイベントとか結構ありそうですねー
瀬麗武のジャンルはクーデレだそうで、元々のコンセプトであるツンデレは最早原型を留めてないですね。
まぁ良いですが。そんなことより

よっぴーがいない

エリーの傍らにシルエットですよ。
なんかもうサブキャラ扱いですよ。メインヒロインは第一弾の公開じゃぁないんですか?
二期と聞いて、新キャラよりも、よっぴーのシナリオが拝めることを期待していた自分にとっては、ちょいショック。
素奈緒も同じような扱いみたいですけど。


原画、シナリオ共に最高レベルだった【タカヒロ】【白猫参謀】が抜けて一気にレベルダウンの【きゃんでぃそふと】
新作の【すうぃと!】も大して振るわなかった様で、今回の2学期は建て直しの為の苦肉の策でしょうか。
一度終わらせた作品を、何も無かったことにしてやり直す事はかなり難しいですよ。
今のスタッフが一度完結した人気作品をユーザーが納得出来るレベルにもう一度収め直せるのか?
季節が変わったとしても、ヒロイン達(特にエリー、よっぴ、なごみん)の抱える心の根本的な問題は変わらないはず。
違うイベントで同じように克服しても新鮮味がないでしょうし、そのキャラクタの心の問題が無ければ、それは最早違うキャラなのですよ。

いろいろな意味で楽しみですよ。

機動戦士ガンダム00 第03話「変わる世界」

毎回貴重なネタを提供してくれるガンダム00

一話:パトリックコーラサワー(笑)
二話:「俺がガンダムだ」

前回は多くのBlog様が「俺がガンダムだ」を大きく取り上げていた様で、二話の迷言に決定ですかね。
二話の記事書いた時はあまり気にしてなかった言葉だったのですが、
瀬戸の花嫁第7巻、ラヴレターを貰った永澄

「俺ってガンダム!俺ダム」

と連呼していたのを思い出してしまいましたよw
刹那はフナムシと同レベルの思考なのでしょうか。
今後は刹那の事をを心の中でフナムシと呼ぶとしましょう。

まぁ、そんなこんなで、今回も迷言を期待してしまうガンダム00

「おとめ座の私には、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない…」

早速今回も飛ばしてますよ。まだOP前ですよ。この早漏め!
まぁ良いでしょう。。早くも今回の迷言候補が出た所でちょっち意味を考察してみましょう。

センチメンタリズム【sentimentalism】
感情に溺れる態度。感傷主義。

ガチホモ…グラハムの言葉を簡単に訳すと、こうでしょうか?

「私はおとめ座なので、感情に溺れて運命を感じてしまいます」

うん。きっとこうに違いない。
ガンダムに会ったらエクスタシーを感じてしまうんですね。病気ですね。つか、おとめ座関係無いww

それにしても、この意味のありそうでなさそうなキザなせリフ、語りの古谷徹さんの声と相まってタキシード仮面の登場のセリフを思い出してしまいます。
グラハムの声が古谷さんだったならば、

今回の仮面:グラハム
パイロットスーツ:タキシード
武装:ローゼスビット
ヒロイン:刹那・F(フナムシ)・セイエイ

きっと、こんな構成になってたはず。これはこれで楽しそうなのが怖い。。。
タキシード仮面を知らない&忘れてる人の為にニコニコリンク

ダメだwwこの音楽流れると条件反射的に腹筋崩壊ww


ラストには

「政治とは、彩り変わる、万華鏡」

ちょww笑い死ぬww何言ってんですかww
タキシード仮面様自ら…いや、この内容の全く無い俳句は・・・・・

月影の騎士様!!!

なんかもう意味不明。
ちなみにタキシード仮面の必殺技は

タキシード・ラ・スモーキング・ボンバー(笑)


今週の出来事

・グラハム正式にストーカー決定。メロメロ
・王 留美の衣装3着目
・王 留美の側近が覗き
・やっぱ女の子が可愛い
・沙慈になんかフラグ
・なんか紛争終わってた
・ガンプラのCM、三話目にして限界…

 

せんちめんたる じぇねれ~しょん (初回限定盤)(DVD付)

今期アニメ:金曜日

今期アニメ金曜日編

・スカイガールズ
2クール目に突入してすごい速度でつまらなくなってビックリしてますよ。
新EDも悪すぎて笑いが込み上げてきましたし、今後が心配。

・PRISM ARK
一話でダメな臭いを嗅ぎ取ったので、視聴停止。

・バンブーブレード
コミックス買ってますよ。アニメ化嬉しいですよ。大好きですよ。
栄花の声が無駄に石田彰で笑いましたが、なんか誰よりもマッチしてて良いですわ。
なかなかミヤミヤが黒化しないのでヤキモキしてましたが、三話で立派に黒化してくれて嬉しいですよ。しかもコミック版よりタチ悪くなって。
予告も白黒のミヤミヤがやってくれて、ミヤミヤスキーの自分としては満足。
新キャラのブルー:鞘子が完全に薄くなってしまっていたのが可愛そうでしたけどーw
センセが舞-HiME-シリーズの楯とかセルゲイに見えて仕方ないですが、視聴継続。

・Myself Yourself
全然期待してなかったのですが、なかなかに面白い…
普通の学園モノに見えますが、OPだったり、各所に見え隠れする伏線が後半にどう繋がってくるのか見モノです。
最初は金朋ヴォイスに違和感覚えまくりだったのですが、

「ほわちゃ」

的な声を聞いてる内に、全然アリだなぁ…とか洗脳されてみたり。
キャラ的には星野さんが直球ストライクなのですが、奈々香にやきもちを焼かせる為の噛ませ犬なんだろうなぁ…
4話でツインテールのルー大柴が出てくるみたいなので、楽しみだー。

今期アニメ:木曜日

今期アニメ木曜日編

・逆境無頼カイジ
ざわ…ざわ…
カイジは全巻買ってます。
逆境無頼はEカードまでらしいですが、ここら辺はかなり楽しいので、アニメでどのように見せてくれるか楽しみです。
カイジの声はちょい違和感ありますかねー

・レンタルマギカ
巷でギアスギアス叫ばれて、どんだけ頑張ってもギアスの影が付きまといそうな作品。
小説原作で、多分こっちが先なのにねー。
はやて…じゃなくて穂波もいいですけど、個人的にはアディリシアがかなりキてますよ。
猫の人もいい味出してましたし、他のキャラもレベル高いですねー。
OPEDの曲も良いですし、今期の主力の一つになりそうです。

・ドラゴノーツ-レゾナンス
此方もステルヴィアの影がちらほら見え隠れしたりしなかったりする作品。
最初見た時は宇宙ものかと思ったのですが、能力者とかドラゴンとか、地球外生命体とか出てきて色々詰め込みすぎな印象。
視聴は継続するつもりですが、どんどんグダグダになっていきそう…
トアは可愛いですけどね。

・CLANNAD
問答無用で視聴決定。
ハイクオリティ

今期アニメ:水曜日

・素敵探偵ラビリンス
面白くなる素質はあるような気がしないでもないような…
いずれにしても終盤までグダグダしそうなので、視聴停止。

・ナイトウィザード
厨2病アニメとか言われてますが、確かにその通りの王道ファンタジー。
動きもキャラも絵も中途半端ですけど、そのベタさに惚れて視聴継続。

「二つの炎-堕ちてメガラニカ-」

みたいなサブタイもなんか好きw堕ちてメガラニカてwww

・げんしけん2
気になりますけど、1を知らないので視聴停止。
そのうち単行本で保管したいです。

初音ミク

ちょいと前の動画ですが、これはいいオリジナル曲でした。
ボーカロイドだからこそ合う曲ってのもあることを再認識させられた曲でしたよ。
個人的にはみっくみくよりも好きですし、こういう曲を作れる職人さんは素直にすごいと思いますよ。

 

余談、ホントに余談なんですが、

やがて日が過ぎ〜♪時が過ぎ〜♪

って歌詞の所に「長ネギが好き〜」ってカキコしたら、結構皆ノッてくれてて嬉しかったり。
こういうの初めてなチェリー坊やなので、普通の人からみれば戯言でしょうけど、こういうのもニコニコの面白さの一つなんだなー。
とか一人で思ってたり。

魔法先生ネギま! 20巻&ハヤテのごとく! 13巻

今日は現在続刊中の漫画の中でも特に好きな二冊の発売日でしたよ。

魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス)

 

 

 


アーニャの登場。しかしなんとなく影が薄し。
個人的には聞き分けの良い(そして悪いw)いいんちょの株がとても上がった巻でした。やっぱ彼女と千鶴ねぇは大人ですねぃ。
それとは対照的に無理矢理魔法世界についてきた聞き分けの無いまき絵達の株が下がった巻でもありましたわ。
まぁ、チア部は入国していない様なので、まぁOKとしますか…って感じですかね。
ゆーなはドネットや明石教授の兼ね合い、亜子は大人ネギへの想い、まき絵は人気投票の結果が良いという理由でパーティー入りでしょうか。
新人のまとめ役、ブレーキ役でアキラも選ばれたのかもしれません。
アキラは今までメイン張った回が一回しかないですが、そこで一気に好きになりましたからねー。身体能力が高い事も証明されてましたし、アキラのパーティー入りは個人的には嬉しいですわ。
まぁ、パクティオーするにしても、今までエヴァンジェリンの別荘で研鑽を積んできたネギパーティーとは強さに差をつけて描いていって欲しいですけどね。

そんなこんなで始まったアーニャ編(って書いてあった)はフェイトの登場でいきなりシリアスムード。
いきなり胸を貫かれていますが、このかの魔法で助かるでしょうな。
次巻からバトル編スタートらしいですが、今までの鍛錬の成果が見れるとあって楽しみですよ。とても。

 

 

ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)

マリアさんの出番が増えましたけど、やっぱり扱いが不遇。。。
でもそんなマリアさんも素敵です。

でもヒナの出番が少ないです(==

xC-クロスシー-

クリスマス特集 ペアでそろえるクロスシー
割りと贔屓にしてる腕時計本舗のセールから。

まぁ、ちょいと早すぎやしませんかね。
クリスマス彼女にプレゼントする為に今から金貯めとけってことでしょうか。
ペアで購入するかは置いといて、自分としてはクロスシーって結構好きなモデルなんですよね。
結構レディースよりのデザインが多いんですけど、あまりゴツイ時計は好きではないし、レディースでも腕周り合えば十分OKですよ。
クロスシーのレディース、トノータイプ一本持ってるんですけど、結構お気に入りです。

もう一本くらい欲しいですけど、ちょいとお財布が厳しいかなー

Blogのお値段

ちょい前位まで5万台だった様な気が…

メモ:10/15現在107,328円

みっくみく

"初音ミク"問題 開発元が謝罪

またTBSか…と言わざるをえない。
”アッコにおまかせ”は前にも太鼓の達人とかでも仕込みっぽいのありましたし。
今回も開発側のコメントとか編集で削除して、ミクの取材からヲタ叩きになってらしいですね。

しかし、最近こういう報道多いですよねー
今日も朝のニュースでハルヒダンス特集↓

ハルヒ

 

 


 

ハルヒ2

 

 


 

こんなの報道して誰が得するんですか。
スタジオも凍り付いてコメントに困ってましたし、わざわざ取材するほどのものか疑問。

話は戻りますが、被害者といえば被害者なのに「自分達の驕りもあった」と謝罪する開発元には好感を持てましたよ。

涼宮キワミの憂鬱 機〜以

腹筋崩壊www
どこまで続くかキワミワールド
というか、キワミ殆ど関係ないし。
一瞬でも油断すると笑いに襲われる一品。

ハヤテのごとく! 第29話「見合」

ハヤテのごとく始まってハヤテのごとく終了した執事バトル編は一旦休憩で、原作消化の回。
読唇術のくだりなんかは、文字に起こさないと微妙にリンクしている所が分かりにくいのではないかと心配でしたが、まぁ許容範囲だったのではないでしょうか。
マリアさんもお情けで出番を貰えていましたし(でもサービスだったり、歌わせてもらえなかったり)
ちょいちょいオリジナルの要素も取り入れて上手く纏まっていた印象。

そして唐突に始まる執事バトル。AIBOの登場ww

aibo

 

ドロー!モンスターカード!
ドロー!モンスターカード!
ドロー!モンスターカード!
ドロー!モンスターカード!


HANASE!

までは流石にやらなかったですが、製作もニコ中である事が微かに伺えます。
思わず画面に突っ込みたくなる程アッサリ倒した刺客第一弾でしたが、毎回こんなノリで一人づつ倒していくのかw
それはそれで面白いかもー

追記:ニコニコのサムネも全く同じ場面でワラタww

しゅごキャラ! 第01話「しゅごキャラ誕生!」

意外な伏兵と言うべきか、アニメの予約表に【新番組】と載っていたから録画予約してみただけで、どうせ一回で切る番組だと思ってましたよ。。

amu

 

西夜小学校きってのクールスパイシー小学生:日奈森あむ

 

 

amu2
でも本当は
ピンクのフリフリのついた服とか着てみたい。
もっと可愛くて素直な子になりたい…

でも「今更キャラじゃない」と言って、クールな自分を演じてしまうおにゃの子。

━━━イイ
こういうギャップのある子は良いですね。最高ですわ。


一応原作は「なかよし」連載中の漫画らしいですが
休日朝6:30とか、小学生も見ないから。寝てるから!
CMにスカイガールズのDVDの宣伝が入る辺り、どの層をターゲットにしているか想像が〜

続きを読む

今期アニメ:火曜日

週末に一気に溜まってたアニメを視聴。大体1〜2話終わって視聴するしないの方向も固まってきた感じですねー。

・みなみけ
とりあえずコミックは持ってますけど視聴継続。
原作の雰囲気が良く出ていて良かったですが、夏奈⇒井上麻里奈、千秋⇒茅原実里さんは自分的には微妙に違和感。
絵も綺麗でしたが、終始チアキの

chiaki

 

 


 

↑が気になってた。。こんなのあったっけ?
コミック取り出して見てみると、確かにある…色がついてると結構目立つんですね(==寝癖でしょうか。
てか、これ部分だけで見ると、ラッキーマンの追手内洋一とダブr…(ry

・D.C.2〜ダ・カーポ〜
無印のD.C.は良かった、かなり。ということで、期待を込めて視聴は継続。
ゲームの方はPLAYしていませんが、一話目にして月島小恋と恋仲になるという展開には驚き。
どうみても当て馬&不幸の相が出ているので心配。後半ヤンデレに変貌しないことを祈っています。
仲間の雪村杏はヒロイン扱いなのに、花咲茜が違うのが残念かなぁー。結構好みなのに。

二話経っても朝倉姉妹は空気(==

・スケッチブック〜full colors
BLADE繋がりでARIA社長が出てきたのには吹いたw
こちらも独特の雰囲気を持ったほんわりアニメで、キャラも結構面白い。
視聴はしますが、何かの片手間に見ていく感じかも。

・獣神演武
なぜか中華一番を思い出した(謎
正直キャラ、世界観共に微妙でした。中国名も全然覚えられないですしー

何で二度言うのかな?かな?
とりあえず二話、三話辺りまでは様子見でしょうか。。

機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」


OPには、まぁ慣れました。EDは…

今回の放送でソレスタルビーイングの狙いがイマイチ分からなくなってきました。
武力を持つ集団の頂点に立って世界を武力で治めていく訳でも
武力の矛先を自分達に向けて自分達だけ悪者に徹するだけという訳でもなさそう。。。多分。
パイロット達もソレスタルビーイングの目的を知らない訳無いでしょうし、自分達が悪者になれば戦争は終わるなんて夢物語に賛同して、自分の命を危険に晒したりしないでしょ。普通。
まぁまだ第二話。本筋の方の評価はこれから次第でしょうか。


戦闘前の4人のマイスター(笑)の会話では、

皮肉が混じりの言葉で話したり、
「…殲滅する」とか言ってみたり、
急に何かのスイッチが入って先走ったり、
我関せず。勝手にやってろ。

と、まともな人間はロックオンだけの様です。
何処かで見たような光景かと思っていたら。。。3馬鹿!3馬鹿じゃないか!
種の3馬鹿、種死の3馬鹿、酸素(00)の3馬鹿+1と、近年この形式は伝統になりつつあるのかもしれません。
むしろ、戦闘能力を増すために特殊な処理とか受けていない分(多分)酸素の方が性質が悪いかもしれませんよ。
「滅殺っ!!!」とか言わないかなぁ…

戦闘の方は完璧弱いものイジメ。主人公級が4機で後は雑魚となると緊張感も何も無いですよ。
やっぱ同等かそれ以上の敵がいないと燃えないです。次回はエクシアが苦戦する様ですが、相手の期待はユニオンフラッグ。
性能的には上回っている事が一話で実証されているので、操縦技術で負けているという事ですかね。
機体の性能でゴリ押しするのではなく、頭を使って策を練ったり、弱い機体を上手く乗りこなして戦うという展開が欲しいですねー。

女キャラは今回イマイチ出番が少なかったですけど、王 留美は可愛いですよ。
名前とか気に食わないですが、前回のチャイナ服に続いて今回の探検服もGOOD
毎回衣装が変わるとかだと、毎週の楽しみも増えますねー。
姫様が出たら人気も分散しそうですけど。


薬で強化されたり、7人に増えたり、仮面付けて戻ってきたりしないですかねぇ…

パトリックコーラサワー(笑)

 

MAEDA CRAFT コカ・コーラ クレートボックスL ブラウン ボーイ

フレッシュ&サワードリンク―素材別・症状別体にいいドリンクレシピ

ページトップに戻る▲