モンスターファームオンライン


初代と2は、それこそ猿のようにやりつくした記憶が。
昔の【モンスターファーム】シリーズは神だった…
友人何人かとハマってall999とか当たり前の世界でしたねー

2以降道を間違えた気がしないでもない【モンスターファーム】シリーズですが、今までとはまた違った指向でオンライン化。
今日(昨日)からオープンβが始まっていたので、なんとなく登録してみましたよ。
プレイヤーの男は気に入る顔が全く無かったので女の子で登録。ポニー最高〜
モンスターはピクシーをCDから読み込んでみました。

mfomfo

 

 

 

 

ファームといっても敷物が一枚。。ひもじい…
ピクシーの名前は、たまたま目の前にあったガムの箱を見て決めたなんて口が裂けても言えないやー
操作方法とか全く分からないので、チュートリアルをいくつかこなしてちょっと外で狩って終了。
まだ面白いかどうか分かりかねますが、プレイヤーの女の子が自分で作っておいて好みなので続けてみましょう(==

未来日記第05巻

未来日記 5 (5) (角川コミックス・エース 129-9)


今巻も色々とツッコミどころ満載でしたが、やっぱり【我妻 由乃】の巻でした。

同盟を結んでいた4thに裏ハメられ、指名手配される雪輝と由乃。
冤罪の筈が、追い詰められ発砲してしまい本当の意味での犯罪者となってしまう二人。
更に9th【雨竜 みねね】まで敵に加わるも、4thの暴走により何故か共闘するハメに。
三人で立て篭もるもSAT突入→由乃SAT撃ち殺→雪輝が4th撃ち殺→えー

という流れ。
相変わらず由乃が強いというか、大人が弱いというか…
でもやっぱりこの漫画の魅力は由乃の暴走。
今回の彼女の狂気は、

自宅破壊(奈落の穴)
署内で拳銃強奪(with消火器)
署内で拳銃発砲(念入りに)
警察署屋上から飛び降り(無傷)
SAT隊員銃殺(5人ほど)
手榴弾で特攻(未遂)

わー。過激。
それらの行動をニコニコしながらこなすからまた怖い。
結婚式やら、愛の告白やらで可愛いところも沢山見れたんですけどねー
最後の雪輝とのデートに持参していった頭蓋骨と大量の薬でやっぱり台無し。
純愛って怖いですね!

今期アニメ批評


今期も半分を過ぎたところで、各作品の評価をざっとー

【評価:S】
まだ尚早

【評価:A+】
true tears
CLANNAD
しゅごキャラ!
フルメタルパニック

【評価:A】
ARIA The ORIGINATION
狼と香辛料

【評価:B】
機動戦士ガンダム00
ハヤテのごとく!
シゴフミ
キミキス
バンブーブレード
ロザリオとバンパイア
君が主で執事が俺で

【評価:C】
みなみけ〜おかわり〜
破天荒遊戯
PERSONA
AYAKASHI

【評価:?】
H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND-

 

今期は何気に豊作なのかも知れない。。。
【true tears】を筆頭に、A+評価が4作品も。前クールからの引継ぎ作品も文句なしに安定してます。
自分の地域で今放送している【フルメタルパニック】のアニメ版を初めて見たのですが、なかなかの出来。流石京アニというべきか。
小説で最初に【戦うボーイ・ミーツ・ガール】を読んだのは10年くらい前な気がしますが、もう一回読み返したくなりますよ。

少し下がってA評価。
ずっと視てきましたが、ARIAは3期が一番面白いというか、綺麗というか、泣ける気がする。コミックスで読んでる筈なのに(==
コミック版のラスト付近の超展開ネタバレを迂闊に見てしまったとか無ければ心情的にA+だったかもしらん。
【狼と香辛料】もロレンスが順調に可愛くてOK。ホロより可愛いとか何事だww

B評価は【機動戦士ガンダム00】が面白くなってきて筆頭株主
【ハヤテのごとく!】は安定、【シゴフミ】はエンディング補正に加え、第01,02話の印象が効いている感じでしょうか。
星乃さんの可愛いさがGJ過ぎる【キミキス】は最近ドロドロの展開になってきて訳がわからんwwその内PS2版で補正するか。
【バンブーブレード】はオリジナルが絡んできてこれから期待したい所。
【ロザリオとバンパイア】は歌が良すぎる。のに、声に違和感があったり、ストーリーが破天荒以上に破天荒だったり、子安の無駄遣いで切ろうかどうか…
でも、雪女が可愛いですし、ED見てると今後の展開に期待が持てそうなのでとりあえずキーブか。
君あるは空気

Cは軒並み切りました。
みなみけは視ても良かったのですが、フルメタと被ってるので。
後は知らない(==

H2O…は、録画してあるのに何故か一回も視ていない…
何故かは自分にも分からない。

true tears 第08話 「雪が降っていない街」

08

1 OP
2 おにいたん
3 三人のヒロイン
4 幼馴染
5 気まずい…
6 保護者眞一郎
7
8 最終回
9 スタッフロール
10 もっと好きに…
11 天空のヘアスタイル
12 やっぱりママン
13 フリースロー勝負
14 雷轟丸伝
15 兄は語る
16 妹魂(シスコン)
17 ばったり
18 黒比呂美
19 家出
20 我侭
21 冬の終わる頃に
22 死亡フラグ
23 ED

先週は愛ちゃんが眞一郎を襲ったという事で、を巻き込んだドロドロの三角関係が繰り広げられるのかと思いきや、ほぼそちらはスルーでした(==
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」


まーべらーす!えーくせれーんっ!わーんだほぅー!

相変わらずエンジン全開な日奈森パパは面白いなぁ。
父はカメラマン、母は雑誌記者な日奈森家。
パパの仕事のついでに家族でピクニックですよ。
普段は頭のねじユルユルでも、仕事になると真剣なパパのギャップもたまらんw
ママともラヴラヴで、こんな可愛い娘が二人もいて、正に理想の家庭像ですよね〜
しかし、ふとしたきっかけでママと喧嘩。家出と言ってトイレに駆け込んだパパに突っ込める日奈森シスターズは流石。
いったんは仲直りしたパパとママでしたが、思い出の写真を紛失した事で再び喧嘩に。
そんな二人を見かねて、あむちーがバザー会場に写真を探しに行く事に。えぇ娘や…

バザー会場には【結木 やや】【藤咲 なでしこ】も出展していて、怪しげなグッズが盛りだくさん。
写真探しを手伝ってくれる事になりました。
話によると「月刊野鳥」は「メガネをかけた男の子」が買っていったらしい。メガネ?ボク?まさか…
案の定「月刊野鳥」を買っていった男の子は鈴木君でした。
休日に日奈森さんに会えた。しかも、向こうから話しかけてきてくれたという感動に涙を流す鈴木君。
二人の間にやけにキラキラした背景効果がw
そんな感動も束の間、エンブリオの秘密と勘違いしたヨルに「月刊野鳥」を奪われました。
なんとか奪取したものの、写真はボロボロ。久々のアミュレットクローバの技で元通りになりましたが、相変わらず戦闘要員にはならないですねー

写真が無事に戻り、二人はまた仲直り。
が、またくだらない事で喧嘩。でも結局は仲良しなんでしょ。
見ていて楽しかった理想の家族像の一日でした。

「月刊野鳥」が鈴木君の手に戻ったのか心配です(==

内村プロデュース 内P芸人 vs 内Pを知らない若手たち(仮)

3月22日深夜24:55〜
「ドスペ2 内村プロデュース 内P芸人 vs 内Pを知らない若手たち(仮)」

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

釣り動画に引っかかった時の【内P復活】という見出しのニワンゴニュースで知りました。(釣られて良かった…)
見たときは内P復活という事で有頂天ホテルな気分でしたが、公式行ってよく見ると一回だけの放送ぽいですねー
しかも、若手芸人がいっぱい登場する様。大体若手芸人が絡む回はイマイチなんですよねー…(==
身内でグダグダやるのが正しい内P。でもまぁ

内Pを知らない若手なんて死ねばいいのに。

とか思わず、とりあえず楽しみにしましょうか。

機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」


ユニオン・人革連・AEUは軍事同盟締結。
ガンダムが世界中の紛争に介入し、そうせざるを得ない状況に追い込む事によって、世界を一つにしようというのがヴェーダの計画の一部だった模様。
トリニティが無闇やたらに戦闘を行ったお陰でそれが早まったのかと思いきや、各種陣営が太陽炉を手にして強気になった所で一気に畳み込みたいというのが本心か。
各種陣営に提供されたのがエクシア達と同様のGNドライブなのか、擬似GNドライブなのかはまだハッキリとはしていないですが、それぞれの陣営の部隊再編に大きな影響が出そうです。

ユニオンではガンダム大好きグラハム兄さん。戦利品のビームサーベルを持ち帰って喜んでいました。
操縦技術(と迷言率。と変態率。と…)では全パイロットの中でも一番なんじゃないかという彼ですが、ガンダムには乗らないそう。
正直、彼がガンダムに乗る姿は見たくなかったので、この展開は嬉しい。
これからガンダムメインの戦場で彼の活躍の場が出来るか心配ですが、GNドライブを解析したポニ男がフラッグ用のG(ガチホモ)ドライブでも開発してくれるでしょ〜

人類革新連盟ではダンディとソーマ。
信念をもっているハムの人とは違ってガンダムに乗れることを素直に喜んでいました。
まぁ良い機体に乗り換えるのは良い事。一つ心配なのが、そのうちソーマがガンダムをピンクに塗らないかという事ですねー
別にティエレンは彼女の趣味で塗った訳ではないですけど、なんとなく。

AEUではコナンがパイロットの人選。
一応操縦技術はあるけど、頭の中は常にスプリングな炭酸飲料を入れるかどうかで迷っていました。
そんなおりに炭酸飲料がバラの花を持って登場。実に清清しい顔で何も考えていない彼に乾杯。
ネタ要因としてガンダムに乗って戦場で見かける日が来そうです。

そしてひろし。
AEU辺りから独自のコネを使ってガンダムをちょろまかしてきそうです。
エクシアを鹵獲しそうになったMAなんか一回しか登場していなくて勿体無い。
GNドライブを手に入れても彼らしい改造をしてもらいたいですねー
そしてひろしは帰り際に絹江を殺害。先週辺りから死亡フラグがマカビンビンでしたけど、マジだったのか…
またしても沙慈に不幸が訪れそう。色々あって沙慈がグレないか心配ですよ。

フルメタル・パニック〜せまるニック・オブ・タイム〜読了

せまるニック・オブ・タイム (富士見ファンタジア文庫 92-20 フルメタル・パニック)

フルメタルパニック!
【せまるニック・オブ・タイム】
やっと読了。

AS戦は少なかったですけど、【ウィスパード】の謎やら、なんやら色々と深い巻でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ(以下ネタバレ含)

続きを読む

フルメタル・パニック〜せまるニック・オブ・タイム〜

せまるニック・オブ・タイム (富士見ファンタジア文庫 92-20 フルメタル・パニック)

今帰宅ー!
気分はとってもハイって奴ですよ。そして死にたい(==

フルメタ新刊買っても読む時間が無くて悲しい訳ですが、第一章とちょっとだけ何とか読了。

続きを読む

お茶にごす第03巻

お茶にごす 3 (3) (少年サンデーコミックス)

小林はノース、道士郎は武士、樫沢はブルー

【船橋 雅也】と【山田 航】の出会いは小学生時代
二人が謝らなくなった理由と絡めて語られていますよ。
それにしても西森作品に出てくる不良とか、悪い大人は清々しいくらいにクズですねー
悪のチョコボール方式にどんどん湧いてきますから、徹底的に殺らねば。
最後の復讐は小学生ながら凄い発想でしたが、見ていてちょいスッキリしましたよ。


ブラッk……いや、ブルーなこややし登場。新章突入というか、なんというか。
昔から【小林 一文字】的なキャラは正義と決まっていましたが、今作ではそうでもないみたい。
表面上こややしで実際イイ奴なんですけどね。金持ちな分、黒さを抱えているというか。
一応悪い奴らしいですけど、どこか憎めない。弄られまくりで逆に可哀想なくらい。仲間にならないかなー…

それにしても、姉崎先輩の可愛さは異常。
清掃活動の時の一本結びは反則ですし、お姉で落ち着いていて、本当に心の芯まで善人。それでいて苦労人(==
茶道部に人の悪口を言ってはいけないと説いている時の部員とのやり取りは特に秀逸でした。
でも、部長は見ていて飽きはしませんが、共感は出来ない。
どちらかというと夏帆の方が近しいものを感じますよ。今巻読んでいて、

【姉崎 奈緒美】(外見)+【浅川 夏帆】(中身)=【天使 恵】

な気がしました。やっぱ、めぐが一番。

true tears 第07話 「ちゃんと言って、ここに書いて」

07

1 OP
2 諦める…?
3 天空の一本釣り
4 地べた
5 接触
6 激突
7 赤面
8 カッコイイポーズ
9 どこでもね
10 死亡フラグ
11 BAD
12 なんとか回避
13 好き…なのか?
14 乃絵火照っちゃう
15
16 アッー
17 逃走
18 地べたの前で
19 湯で蛸
20 しあわせ涙
21 逆レイp…
22 死亡
23 ED

ここに来て乃絵の可愛さが天元突破
でも今回のもう一人の主役は間違いなく三代吉(==

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

しゅごキャラ! 第18話「うれしはずかし初デート!」

キセキ&ヨル

 

 

 


スゥとてまりが欲しいのに…
と、思いつつ、ちょいと前にゲッツしたキセキとヨル。
でも、結構細かく作りこんであって可愛いですよ。


唯世に誘われてガーディアンの面々と水族館に行く事になった日奈森さん。
本当は誘われて嬉しいのに、クール&スパイシーなキャラを保つ為になんだかツンデレっぽくなる所が彼女らしいと言えば彼女らしい所か。
楽しみにしていた水族館ですが、当日になると、唯世以外は図ったかの様にキャンセル。
自動的に唯世と日奈森さんとのデートな流れにー
おじさんとしては、なんだか娘のデートを心配する気分。「娘はやらん!」みたいな。
それでもデートだと気づいてオタオタしたり、自然に水族館を楽しんだり、口からエクトプラズム出す日奈森さんは良いですよ。
いい感じの雰囲気でしたが、突然登場した小さな女の子に唯世を取られました。
そして、何の脈絡も無く×たま登場。
もはや誰の×な心かも分からず。×キャラ化しないたまごなんて久しぶりですよ。
×たまを追っている最中にハンプティーロックを開ける鍵(ダンプティーキーと言うそうですね)を持っていたヨルに遭遇。
×たまを無視してハンプティーロックを開錠しようとしていると、かまって欲しい×たまが鍵を持って逃走。
更にはヨルの飼い主、ネコミミの君まで登場してカオスな展開に。
二人で協力して×たまは浄化しましたが、鍵の謎は解決しないままでした。

今回も面白かったです。
途中登場したおませな女の子もなかなかいいキャラをしていましたが、
やっぱり二回魂が口から抜けた日奈森さんと、終始マイペースなスゥが良かったですねー

機動戦士ガンダム00 第19話「絆」


ソレスタ過激派の行動に目を瞑る事が出来なくなった刹那は、いたずらに世界を混乱させた分子として単独トリニティに戦いを挑む。

という所から始まった今週の00
かわいいは正義、クラナドは人生、ガンダムは正義。
という事で、見た目はガンダムでも「正義を行っていない」=「あれはガンダムではない」=敵
と彼の思考を辿れば攻撃を行うのは当然の事なのです。
なかなかに奮闘する刹那ですが、やはり三対一では分が悪い。救援として(勝手に)ティエリアがやってきましたよ。
この機会はトリニティ嫌いな彼にとっては好都合。てか、こんなにイキイキとした表情のティエリアははじめて見た。
大奮発してネオヴェネツィアのモミコガンダムまで開放してしまいました。
モミコガンダムの隠された能力は恥ずかしいセリフを言う事…ではなくて、ヴェーダとリンクするガンダムの支配。
反則的な能力でトリニティを追い詰めましたが、ヴェーダの領域を書き換えた存在にシステムを止められ只のスリムなガンダムに(==
目玉である筈の機能が初発動にて使い物にならない事が判明ですよ。
ロックオンも加勢しますが、トリニティは撤退。去り際に刹那がロックオンの仇であることを仄めかして去りました。

自分の親を殺した組織に属していたという刹那に銃を向けたロックオンでしたが、刹那の秘めた強い想いに負けたのか、いつものチャラい二枚目に戻。
ここに来て、やっと主人公の組織らしくなってきたというか、マイスター同士の繋がりが生まれたという感じでしょうか。
ここで最後にティエリアがいつもの無愛想な顔だったら台無しだったのですが、二人のやり取りを静かに聞いた後柔らかな表情に。
種割れする彼は、どうやら人間では無いみたいですが、嫌いだった人間が少し好きになったという所でしょうか。

今までイマイチ00が好きになれなかったのは、メインキャラのやりとりが淡白だったからかもしれない。
だから兄弟でお互いワイワイやってるトリニティに少し好感を持ったり、隊員同士で打倒ガンダムに向けて燃えているハ部隊の方が好きだったのですが、これからはマイスター同士の連携も見られるかも。
【絆】というにはまだ早い段階の気もしますが、今後のマイスター達のやりとりに注目ですよ。

アレルヤ置いてけぼりですが(==


そしてもう一つの【絆】

ルイス株急上昇中

今までの小劇場があったからこその演出で、KY言ってた事は謝らなければ…(==
足はちゃんとついてて一安心でしたが、しばらく元のようにはしゃぐルイスを見ることは難しいかも。
「沙慈の夢が叶う事が私の夢」
いい子じゃないですか。自ら別れを告げるのではと思ってヒヤヒヤしましたが。
沙慈が【アイカガンダム】に搭乗する日が来る事を楽しみにしてますよ。


でも「ルイス」というと、バイオ4を思い出すんですよね…
ルゥィース!

エビコレ+キミキス

今帰宅。
流石にこの時期は忙しいですよ…
Blogの更新所か、アニメの消化もままならん(==

eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き

でも、帰宅したら届いていた【キミキス】エビコレ版。
まぁ、アニメを見て買おうか買わまいか、とても悩んだのですが、安かったですしー
本腰を入れてプレイできるのはまだ先になりそうですが、星乃さんルートが楽しみですよ。

事件を受けて


殺人原因は本当に【ひぐらし】?

という見出しでlivedoorトップにニュースが載っていました。

「ひぐらしのなく頃に」が殺人事件を引き起こしたのか?――東京大学特任講師・吉田正高氏に聞く

先日起きた一家惨殺事件の凶器がナタだった事もあって、再び【ひぐらしのなく頃に】のせいにされてしまうのではないかと危惧していました。
この記事は、少し前に起きた少女が斧で父親を殺害するといった事件の時に自分が感じた事というか、マスコミの表面だけを見た無理矢理なこじ付けに対する考え方も正にその通りでビックリしました。
この【吉田正高】氏は40近い人らしいですが、実際に【ひぐらし】もプレイ、アニメという媒体の手軽さみたいなものも分かってらっしぃますね。
ていうか、前クールの【ひぐらし】をリアルタイムで見ていたとかどんだけーw
鑑が語りたい事というか、思った事は本当に書かれています。
【ひぐらしのなく頃に】を通して竜騎士07が伝えたかった本質も理解してらっしゃる。
興味のある方は是非記事を読む事をお勧めしたいですねー。

前回の事件では放送が【ひぐらし】の放送が差し控えられたり、【School Days】の最終回が延期になったりと、此方の界隈もとばっちりを食らったものですが、今回は大丈夫か。
【シゴフミ】?

第5回東方シリーズ人気投票


気がついたら【第5回東方シリーズ人気投票】の投票期間でした。
風神録が発売されて、どういう風に人気が変動するのか見ものですよ。
とりあえずIDは取得しましたが、前回の投票では誰に入れたっけ…
迷ひつつ、部門別に思うところがあるキャラや音楽をピックアップしてみましたー


【キャラ部門】
射命丸 文
鈴仙・優曇華院・イナバ
八雲 藍
蓬莱山 輝夜
紅 美鈴
十六夜 咲夜
藤原 妹紅

【音楽部門】
風神少女
メイドと血の懐中時計
竹取飛翔〜Lunatic Princess
Demystify Feast
レトロスペクティブ京都
プレインエイジア
明治十七年の上海アリス
U.N.オーエンは彼女なのか?
ネイティブフェイス
アルティメットトゥルース
幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life
ボーダーオブライフ
妖々跋扈

【投票者アンケート】
東方紅魔郷:NORMAL:EX
東方妖々夢:NORMAL:EX:PH
東方永夜抄:HARD:EX
東方文花帖:55枚
東方風神録:NORMAL:EX

メインは霊夢
東方歴は4年目くらいか。


キャラよりも、音楽の絞込みで悩むのがこのゲーム。
普通にダブルスコアですよ。
多分、恐らく好きな順番で並んでいると思いたいので、上位五つを投票する事になる気がしないでもない様な、そうでもない様でまたまったりとしt……

よーく考えよう

ちょこっとpangya


ちょこっとpangyaやってきました。
丁度PPや経験値の二倍期間だったので、プレゼントボックスに溜まっていたパンマスを引っ張り出して稼ごうという魂胆。
狙うはやっぱり【Ice Cannon】
新しい【Ice Spa】はどうやって攻略していいのか分からないので、二倍期間が過ぎた後にでもラウンドしてみましょう。
多分、一年以上のブランクがあった訳ですが、思ったほど腕は落ちていない。伊勢砲で-21は出せました(HIO二回)
HIOとかチップインの感覚はイマイチ狂っていますが、パンヤはむしろ以前より出るという変な事態に。
半日くらい、未視聴のアニメをPCの半画面で視聴しながら、ダラダラ半画面でパンヤやっていたら15万PP位は溜まりました。
稼いだPPでクロポンを回したら現在のレア【ガスマスク】がセシ姐とカズの分当たりました。なんだか以前より当たり易くなっている様なー
カズは持っていないので、セシ姐に装着してみたら…に、似合わねぇ…(==
どこのハンクだよ。と、このレアを作った人に小一時間問い詰めたい。

今回は気持ち半分でやっていたので、楽しむというよりは作業ぽかったですが、
やっぱり【アリン】【クー】は可愛えぇ。。
「見た目だけだ。見た目だけだ。」
とか思いつつも、装備品の黒セーター欲しいな−

pangyapangya2

スマッシュブラザーズX


先日の話ですが、巷で噂のスマブラXをやってきましたよ。
スマブラは64ではやり込みましたが、DXはほんの数回プレイした程度。
仕様キャラは専ら【カービィ】と【サムス】です。
ニコニコで大体は予習済。
友人四人と五、六時間はプレイしたでしょうか。
自分が使用したキャラで使用感が良かったのは、
【カービィ】【サムス】【メタナイト】【ファルコ】【ピカチュウ】【シーク】【ルカリオ】
辺りですかね。やっぱキャラ多いです。
賛否両論ある最終奥義ですが、実際使ってみるとなかなか爽快。
アイテム現れると争奪戦になって面白いですし、頑張って取得して不発に終わっても面白い。
アイテムの種類が多かったり、ステージの特殊ギミックを覚えるのに一苦労しましたが、
それ以上に操作になかなか慣れなくて、難しかったです。ヌンチャクリモコンでもたまに混乱する時が。

最後辺りは結局64のスマブラで対戦してました(==
Xもなかなか良いですが、やっぱ初代が一番ですわ。

true tears 第06話 「それ・・・なんの冗談?」

バイタル

1 OP
2 フラグ折
3 ぁ。。。
4 保護者同伴
5 捨てられたアルバム
6 三代吉復活
7 ね莉
8 いたたまれない空気
9 天空の餌付け開始
10 ベルト強奪
11 好きだけど…嫌い…
12 おせっかい
13 彼のベルト…まさか!?
14 二元中継
15 愛ちゃん…
16 哀れ、三代吉
17 らめぇぇぇぇ
18 ねちねち
19 慟哭
20 なんの冗談?
21
22 KY
23 ED

なんだか毎週言っている気がしますが、

面白すぎるだろ。このアニメ。

とりあえずDVDの予約をしなければ…

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

しゅごキャラ! 第17話「スピーチコンテスト危機一髪!」


えぇ話やった…

今回のテーマは友情、絆。
日奈森さんがスピーチコンテストの代表に選ばれ、それに乗じて二階堂が【相馬 空海】のしゅごたまを×化しようというもの。
今週のARIAに続いて、付け込むのは人のコンプレックス、劣等感という感情。
確かに、自分が年長者なのに年下にキングがいたら嫌ですからね。。。
序盤から「友情」「絆」とバンバン言ってフラグが立っていたのでヤバ気でしたが、フラグ通り辺里と空海は仲違い。
駄目押しに二階堂先生が直々に×を付けに…
…━来た所でネタばらし。実は喧嘩していたのは演技で二階堂をおびき出す作戦でした。
最初から辺里を信頼していた空海は、いち早く辺里に相談していたのでした。
なでしこも演技には気がついていた模様。流石古株、年季が違うね。
一人だけおいてけぼりを食らった日奈森さんは、キャラなり【アミュレットハート】
怒りにまかせて変身したら何か出た。ニューアイテム【ハートロッド】
どうみてもマジカルステッキです。使用方法は…

投げる

なんだ、その漢らしい使い方はwwやっぱこういうノリ好きだなぁー
投擲武器で二階堂センセを追い詰めた所でスピーチのお時間。
処理を男二人に任せてスピーチに向かうも、すぐに逃げられました。やっぱ使えないな。この二人(==
そして日奈森さんは、今日あった出来事を報告したら、何故か会場大盛り上がり。
審査員特別賞を受賞していました。流石、日奈森さん。クール&スパイシー

そして【山吹 紗綾】様空気。

しゅごキャラ! 第16話「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」

視聴が遅くなってしまったので適当簡潔に。

二階堂の狙うは強い力をもつしゅごたま。
今回のターゲットは日奈森さんと同じ学校に通いながらマジシャンゼロとして活躍する男の子でした。
ゼロって、マジシャン:セロのインスパイアですかね。

マジシャンになりたいという自分と、現在製作に言われてインチキマジシャンをしている自分に悩んでいた彼でしたが、ガーディアンの企画により本来のマジックの面白さを取り戻します。
が、円満解決といかないのがこの番組。
二階堂先生の巧みで厭らしい言葉に×化。

何故かは分かりませんが、久々アミュレットスペードで浄化でしたー

ハヤテのごとく! 第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」


二月のメインイベントと言えば豆撒きとマリアさん感謝デー以外ありえないじゃないですかー

三千院家ではタマが鬼の役でしたが、鑑家では飼っている猫にお面を被せて撒いた事がありましたね。
動物虐待とかではなくて、一粒ずつネコのふさふさしている部分に投げると餌と勘違いして豆を探し始め、結局美味しそうに食べるという循環型社会なのです

てな感じで豆まきの後には年の数だけ豆を食するのですが、マリアさんは…17…個?ゴクリ…
言いたい事も言えないそんな世の中はポイズンですが、勘の鋭い「若い」マリアさんはハヤテ達の言いたい事を汲み取ってしまいます(==
鬼が出た

主に精神面で苦労をかけている気がしますが、ナギは日頃お世話になっているマリアさんに何か恩返ししたいと画策。
ナギは良い子ですよ。まさかこんな子が無関係な市民に発砲するなんて…あ、昨日のお話でした(==
…サキさんの提案もあって働く「若い」「若い」女性に人気のスパやエステで疲れを癒してもらう事になりました。
あまりにも「若い」を強調されててなんだか可哀想ですがw

しかし、ホテルには白皇学園の生徒が盛りだくさん。
研修の一環だそうですが、こんなに対応が悪くて5%OFFでは割に合わない。
ナギの学友を放っておけない「若い」マリアさんは、ベッドメイキングやらマッサージやらフロントの対応までこなす羽目に。
更に久々登場の葛葉様まで登場して、いつのまにやら【マリアさん出張サービスデー】と化していましたよ。
【マリアさん感謝デー】は終了して翌日いつものお屋敷。

「ナギやハヤテくん、お屋敷の皆様の明るい笑顔。それが私にとって、一番のプレゼントです☆」

と、「若い」マリアさんが綺麗に纏めました。こういうまとめするから年間と思わr…(グシャ
「若い」マリアさんのサービスカットは水着位しかありませんでしたが、マリアさん満載の回でなかなか楽しめました。


そういえば帝激の米田指令がいた様な…
なんともまぁ懐かしい(==

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」


ずっとスローネのターン!

MSの性能の差が戦力の決定的な差であるとでも言わんばかりに、粉砕、玉砕、大喝采なスローネチーム
民間人が働いている工場であろうと何だろうとお構い無しですよ。
多忙なスローネチームとは対照的に、初代マイスターズは暇暇。
トリニティのMSのデータ等から鑑みると今までソレスタの作戦の核であったヴェーダが信頼できるものではなくなってきている。
組織内に裏切り者がいるという事は間違いないみたいです。
一番組織内で怪しい気もする【王 留美】ですが、彼女もトリニティの出現に困惑している様子。
それならば、個人的に【リヒテンダール】を裏切り者として押したい(==

ソレスタも世界も新しいガンダムの出現に困惑している中、行われていたルイスの親戚の結婚式。
全国数億人のちわファン…じゃなくて、ルイスファンが
「ルイスー!上ー上ーっ!」
と叫んでいたにも関わらず「任務のストレス」という理由で式場に発砲する【ネーナ・トリニティ】
さぁ、大変な事になって参りました。

くぎみーファンvsちわファン

の紛争が勃発しそうです。もうソレスタにも介入不可能。
先週のキスに引き続き暴走モード確変確定な感じで波に乗っているネーナか、
物語の始まりから00のKY…じゃなくて、清涼剤として女の子分を補給してきたルイスか…うーん。。

そんなルイスの事故の知らせを聞いてスペインまで駆けつける沙慈。
心配していた記憶喪失…でもないみたいで意外と大丈夫そう。ご両親の事は残念でしたが。
ルイスを元気付けようと沙慈はお金を貯めて買った指輪をプレゼントしようとするも、受け取り拒否。
両親が死んでそんな気分にはなれない。という訳でも無く、腕が、腕がー!
指輪はこの複線か、上手いなぁ。。。よく見ると足もダメそうです><
なんだか、戦争の悲惨さというか、残酷さを見せ付けられた場面でした。
これで沙慈はスイッチオン。
これから彼がブラックサレナを駆るのか、ピザバイクで頑張るのか分かりませんが、ルイスを幸せにする事も忘れないで貰いたい。
がんばれ沙慈。

今回、一番可哀想なのは、結婚して幸せの絶頂を打ち砕かれたルイスの親戚やも。

ARIA The ORIGINATION 第05話「その おもいでのクローバーは…」」


全く、ARIAはいつもこうだ…

泣けて、笑えて、癒される。
そんな所が良いところ。原作の超展開なんて気にしない、気にしない。
今回は藍華が灯里、アリスの二人に対して劣等感を抱くお話。

灯里は誰とでも仲良くなれる。全ての事象を素直に感じられる

アリスは若くして「天才」と言われる程の技術の持ち主

そんな二人といつも合同練習している藍華は自分には「取り柄」と呼べるものがない事に気がつきます。
加えて、それぞれの先輩であるアリシアとアテナも自分の先輩である晃と比べて、天啓を授かっている事に劣等感。

やっぱり【姫屋】組は人間味に溢れていて良いなぁ…
確かに他二社の社員さんもでっかい素敵ですが、本心で何を考えているか全く分からないですからね。特に【ARIA】組は(==
その点【姫屋】組は、どちらかいうとリアルの人間に近くて、実際の人が抱えている悩みだとか、そういう描写に感情移入しやすい。
感性が豊かな灯里は何気ない日常の不思議、ARIAの自然の美しさ。
アリスも灯里と少し似ていますが、ちょい子供目線でしか気づく事の出来ない何気ない日常の面白さ。
それぞれで毎日の感じ方が違うのも面白いところ。
終わるのが勿体無いなぁ…orz


たれ晃さん。
ポニテ晃さん。
おいしゅうございました…

Chain

Chain

 

 

 

 

今期【リフレクティア】と並ぶ名曲。

朝は【リフレクティア】
夜は【Chain】

という感じでしょうか。なんとなく。
疲れた体に染み渡る歌詞。フルで聴いてしまうと涙腺崩壊しそうですよ。

STARCAMP EP

 

 


 

【ロザリオとバンパイア】のOPEDに加え他二曲も収録した親切設計。
とりあえず一番のお目当ては【Dancing in the velvet moon】だった訳ですが、
一曲目の【Astrogation】が想像以上に良いです。
二番の歌詞の、

Shooting star & Crescent moon 静かなこの海を超えよう

の所がビビッときた。バードスキン。
日テレ【音楽戦士】のオープニングテーマだとは知りませんでしたよ。
今回の収録曲の中では文句無く一番。
今期のアニメの水樹声はイマイチな気がしますが、最近出す曲はクオリティ高いなぁ…

スカッとゴルフ パンヤ Season4

スカッとゴルフ パンヤ Season4のクローズドβテストテスター募集。
それに伴って、プロモーショムービーが韓国で公開された様ですね。

自分がパンヤやらなくなってあどれくらい経つのやら…
カズが出て、ちょっとしてからだった気が。
PPガチャレアの為にPPを稼いで全てを注ぎ込むゲームに変わっていたので止めた訳ですが、
色々と新しいコースも出来たみたいですし、PVみてるとちょっとやりたくなってきますね。無料ですし。
PVに新キャラが出ていましたが、どうみてもアネモn…
あまり魅力は感じなかったので、復帰したとしても【アリン】【クー】を使う事になりそう。

 



ニコニコで賢狼ホロ発見。わっちわっちにされました。
まぁ、チートツールな訳ですが、この衣装が実装されるならユーザーがどっと戻ってきそうだなぁ…
勿論自分もリンゴ持って駆けつけます(==

なんという大姉妹【Baby Princess】


電撃G's magazine誌面連動企画 19人姉妹人気投票 − BabyPrincess


【電撃G's magazine】は購読していないので詳しくは知らないのですが、
【シスタープリンセス】も真っ青な19人姉妹の人気投票が行われている様ですね。

なんという大家族…
【九女】とかならまだ分かりますが、【十六女】なんて【十六夜】の誤変換かと思うくらい見慣れない単語。
19人姉妹のプロフィールが載っていたので、嫌々感想でも書きましょうか。


長女:海晴
見た目好み…だったのに、プロフ見ると淫乱にしか見えない。
お天気キャスター見習いというのには納得。

次女:霙
これまた見た目好み…だったのに、プロフを見ると電波、邪気眼
「終末思想を持っている」とかネタにしか見えない。先行き不安。

三女:春風
普通に可愛く、お姫様みたい…と思っていたら、中身まで姫様でした(==
王子様をを探していたそうです。この姉妹、もうだめかもしれん…

四女:ヒカル
カチューシャ好きー。制服も素敵。見た目とは裏腹に彼女はボーイッシュ。
なんで、こんな極端に偏るのか…でも、前の三人を見てると一番まともに見えるからふしぎ!

五女:蛍
素直で優しい癒し系。だけど、趣味はコスプレ
「一緒にコスプレイベント行って下さい!」とか、どうしていいのか分からない。

六女:氷柱
ツインテール、高飛車、強気っ娘。
将来の夢は脳科学者。だから、どうしてそういう方向にいくのか…(==

七女:立夏
天然ポップな元気っ娘。ちょっと度が過ぎる様な気もしますが、姉妹の中ではまともっぽいです。
七女で既に小学生。…ゴクリ。

八女:小雨
ビクビクオドオド小動物系。今まで濃い人が多かったので、こういう子がいた方が良いかも知れません。
ぬいぐるみ以外の友達くらいは作っておけと。

九女:麗
美しい。とても小学生とは思えぬ美しさ。【キミキス】二見さんを彷彿とさせますよ。

やや古風&和風の正統派美女。なのに実はテツ
「私の恋人は105系よ」

だーかーらー、なんでそんな設定を…_| ̄|○

十女:星花
なぜか中華。キャラデザもネタが尽きてきたのでしょうか。
三国志マニアとか、なんか普通に思えてきた。

十一女:夕凪
リリカルマジカル幼少の魔王様━と思っていたらマジで魔法少女でした。
自分を魔法使いの子孫だと思っているなんて、小さい女の子なら誰しもある経験なのでしょーねー(雑

十二女:吹雪
みゆきs…違いました長門でした。
血液型が何故か不明。そういえば、全種類の血液型が姉妹に揃ってますが、まさか…

十三女:綿雪
虚弱体質。というか、もう死にそう。
恥ずかしがり屋な彼女は満足に幼稚園にもいけないそうです。へー幼稚園かー。。。

十四女:真璃
自分の事をマリー・アントワネットの生まれ変わりだと信じている
笑ったけど、もう驚かない。とりあえず、そうなった経緯を聞かせてもらおうか。

十五女:観月
巫女…?ではなく、スーパーナチュラルなものが見える霊感少女だそうです。
オーラとかこんな小さい内に言ってて、スピリチュアルに目覚めなければよいですが…

十六女:さくら
もう何歳か分からない。年相当に甘えん坊でお兄ちゃんとお風呂に入りたいそうです。
こういう子を娘にしたいですね。後三人、頑張れ俺。

十七女:虹子
活発やんちゃな十七女。この年にして服やアクセサリーが好きらしく、既に将来が不安。
加えて変な趣味だか属性が芽生えるんでしょうね。。。

十八女:青空

「どうしてそらにはおちんちんがないの?」
出オチ。笑うしかない。

十九女:あさひ
ラストを飾るは0歳児。言葉すら話せませんよ。
キャラ云々ではなくて、あやすとよく笑うとか、何の情報だか。。。


プロフィールを一人も見ていない状態で記事を書き始めたので、一人一人読んでいく内に方向性を見失いました。
書き始めで、長女が変な人だと思っていたのですが、全部読み終わった後に見ればまぁ…「普通なんじゃね?」と。
この中で誰に票を入れるか、順位をつけるかというと…うーん…

四女>長女>十六女≧五女=六女=九女

と言った所でしょうか。割と中身がまともな人重視ですかねー。
項目を書く際、五女辺りまでは普通に変換出来るのですが、六女〜十女辺りは変換が困難。
それ以降は完全に二つの単語に切り離されて逆に変換しやすいという、微妙な体験をしました。

それにしてもこの【Baby Princess】という企画…
今後のメディア展開が楽しみです。
もちろんネタ的な意味で。

ツンプレ

新ジャンル:ツンプレ

説明しよう!【ツンプレ】とは、【ツンデレプレミアム会員】の略である!━━…多分。。

最近はスマブラXの動画ばかり見ていましたが、久しぶりに「神」レベルの動画に出会えましたよ。
アイドルマスターは、アニメ版のゼノグラシア位しか見た事が無かったですけど、普通に分かりやすい。
うp主さんの絵の綺麗さと話の構成力には脱帽ですよ。
動画漫画という形式もは漫画よりは動きがあって、コメも見る余裕あって、ニコニコ向きかもしれませんねー
勿論Aパートから見る事推奨ですが、Cパートのラストの弾幕にはワラタww
プレミアム会員でなければ分からない感覚かもしれませんが、なんだか至福感というか、連帯感というか、こそばゆい感覚に。
プレミアムに入ってて良かったと思える動画。
もしかしたらプレミアムコメントを初めて使ったかも。
勿論コメントも保存済み。

 

true tears 第05話 「おせっかいな男の子ってバカみたい」

05

1 OP
2 男と女が…
3 踊り子眞一郎
4 き…気まずい…
5 三代吉自重
6 お熱いですよー
7 まふりゃー
8 母の影
9 ママンの教育的指導
10 避ける様に
11 雷轟丸みたい
12 嘘の食材
13 調教中
14 BADフラグ
15 魔心の想像力
16 比呂美の部屋
17 おせっかいな男の子
18 TAKE2
19 そんな事を言う為に…
20 切り取られた写真
21 恥じらい愛ちゃん
22 フラグ
23 ED


心電図改…といっても目盛線と色だけ。
画像張ってるだけですし、スクリプトとかよく分からないですし。
来週はもう一段階上のモノが出来ればいいなー
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

ハヤテのごとく! 第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」


相変わらずレベルの高すぎるナギの漫画【世紀末伝説マジカル☆デストロイ】
見た感じ魔法を使ってる描写が無いので、どの辺りがマジカルなのかとても不明ですが、
KOTOKOさんの歌うマジカルデストロイのテーマが聞いてみたいとか思ったり。

本編が始まってもナギの漫画レベルの高さに驚愕しっぱなし。
たった数ページの中にツッコミ所が盛りだくさんでしたよ。
もうツッコミを鍛える教材と化している気がしないでもないですが、マリアさんもスルーを推奨しているので我慢我慢。

いつの間にやら伊澄と咲夜も合流して話題はハヤテが漫画賞を取ったという話に。
ハヤテの書いた漫画は、

「手堅すぎて逆にムカツク」
「不健全な匂いが」
「最初からウケを狙っている」
「媚びるフリしてバカにしている」

とボロクソ。大不評。
自分的には塗りが好み過ぎるんですけどねー

そして一同はラーメン屋に偽装されたアニメの製作現場へ。
そこでは何処かで見た事のある様なキャラの2Pカラーが(ツッコんだら負け。ツッコんだら負け…)
一通り死屍累々で悲惨なアニメ製作現場の現状(フィクション)を見学した所で、ナギの漫画をアニメ化する事に。
監督がフィギュア買いに行ったり、作画が腱鞘炎に掛かったり、会社が夜逃げしたり…
様々なトラブルと犠牲を払いながらナギの漫画は無事アニメ化されましたよ。

と て も 素 晴 ら し い ア ニ メ で し た

ただ、ナギの漫画の大筋は【ハヤテのごとく!】本編と微妙にリンクしている様
ナギ自身、漫画の結論を決めかねているように、原作者である【畑 健二郎】先生も結末を決めかねているのかもしれませんねー
アノ人の事ですから、ハーレムENDとか本当にやりかねなかったり、
誰ともくっ付かないままドタバタな感じで最終回を迎えたりする事もありそうですけど。


今回は原作とオリジナルが上手く組み合わさって良い感じでした。
来週は最近優遇されてる様な気がするマリアさんがメインの回で楽しみー

ページトップに戻る▲