リトルバスターズ!エクスタシー【総評】

EX

 

 

 

【リトルバスターズ!】

総プレイ時間【38時間30分】

やがて来る過酷も、乗り越えてくれるよ

続きを読む

リトルバスターズ!EX【棗 鈴】〜【リトルバスターズ】ルート

EX

 

 

 

【リトルバスターズ】

九週目【棗 鈴】〜【リトルバスターズ】ルート終了
所要時間【6時間43分】
総プレイ時間【38時間30分】

リトルバスターズは不滅

続きを読む

コードギアスR2 第20話「皇帝 失格」


今週も色々ありましたけど、「また見てギアス」見たら全部吹っ飛びましたよ。

もにか

 

 

ナイト・オブ・トゥエルブ
【モニカ・クルシェフスキー】

 

非常に彼女の戦闘シーンやらパイロットスーツやらを見てみたい所ですが、
戦場に出たら紅蓮聖天とかランスロットとかに瞬殺(しゅんころ)されそうなので、最後まで大人しくしていてくれた方が良いのかな。

ロリババア爆誕
アーニャ=マリアンヌだったというコナン=新一にも匹敵するトンデモ展開。
マリアンヌのギアスはCの世界からギアスを掛けた相手の体をちょくちょく乗っ取ることができる。という感じで宜しいのかな。
肉体が死しても尚効果が持続してるみたいで、Cの世界から現世の状況も把握できてるっぽくエグイ能力ですよ。
やさしい母親のイメージがあったマリアンヌですが、実際は子供の事なんかあまり気にしてない様子でなかなかのDQNでした。

ウザクはフレイヤ撃って超進化。結果を求めるウザク・アルビオンに。
ナイト・オブ・ワンになりたくて皇帝暗殺の提案、シュナ公もノリノリです。
まぁ、シュナイゼルの言っている事は確かに正しい様な気がするんですけどね。やっぱ腹黒ぽくて駄目だ。
勢い勇んで皇帝暗殺に行ったウザクですが、護衛のワンちゃんに止められてアッサリ敗走。
肉弾戦でウザクが負けるところを見るのは初めてかもしれません。スカッとしました。
それにしてもワンちゃんまでギアス持ちですが。。。ジンバブエ並にインフレってますねぃ。

ルルーシュも単身神根島に。
黒の騎士団無くても絶対遵守の力は最強。無駄に豪華な演出までしてる所見ると、黒の騎士団の事とかどうでも良く思えてきます。
自分の舞台を引っ掻き回されてあわてるモニカさんが可愛かったです。
派手な演出してると思ったらいつの間にかスルッと皇帝の元までたどり着いて引きこもったルルーシュ。
自分も入る必要があったのかどうか気になるところですが、皇帝の監視やら自らの贖罪の気持ちがあったからこそなのかな。
生身で皇帝と二人っきりなんて自分だったら嫌ですねぃ。急に「ぶるぁぁぁぁぁ」とか叫びだしてビクッとなりそうですし。
皇帝だけ閉じ込めて、他のギアス持ちやらウザクを闇討ったり、扇をフルボッコしてた方が精神的にも良さそうです。

シュナ公のクーデターやら、ラウンズ内でも分裂。元々の黒の騎士団も超合衆国率いる神楽耶&天子組と分裂しそう。
神楽耶様は良く出来た妻で、頭の良いシンクーも天子様を救ってくれたゼロには恩義を感じてゼロの功績を重視しそうな感じですよ。
先週調子に乗ってたディートハルトも無能な扇にボコられてたみたいで再び裏切りフラグでしょうか。今更感が漂いますが。

そして、せっかく新型乗ってきたカレンの出番は残されているのでしょうか。

リトルバスターズ!EX【神北 小鞠】ルート

EX

 

 

 

【リトルバスターズ】

八週目【神北 小鞠】ルート終了
所要時間【2時間17分】
総プレイ時間【31時間47分】

コマリマックスの私服のセンスはどうかと思うんだ…

続きを読む

うみねこのなく頃に【episode3〜Banquet of the golden witch〜】

【貴方が“魔女”を信じられるまで続く、これは永遠の拷問━━】

うみねこのなく頃に【episode3〜Banquet of the golden witch〜】終了

所要時間【8時間28分】

Ep.2でなんだかおかしな方向へ行ったと心配されていましたが、Ep.3ではそれを踏まえた面白い作品へと昇華された印象でした。

続きを読む

最近のお仕事

社会人って大変だなぁ…と、今更になって大変さが分かってきた感じです。

肉体労働系では無いですけど、事務所にいるだけでなぜかとても疲れますし、最近は残業もちょくちょく増えてきて帰宅したら10時過ぎとかも。
といっても、遅いのは週2〜3ですし、残業代もちゃんと出ますし、今日は何故か運良く17:00前に帰れたりしましたし、これでも全然恵まれてる方ですかね。

結構お給料が多かったりしますし、福利厚生も良いですし、「今の会社を辞めたらどこの会社に行ってもバカらしくやってられない」
とか言われる程の優良企業らしいですが、結構理不尽な事で上司に怒られたり、気を使ったりと、ガラスのハートの自分としては胃がキリキリする様なことが多いです。

残業でお金貰うよりは早く帰ってゲームとかしたいですけど、そういう訳にもいかないので睡眠時間削る事も多いですが、体調を壊さない程度に両立させていきたいです。
遅いペースですが、今日で20万hit超えた様なので、blogも日々の日記がてら、もっと先に振り返った時に自分がこの頃どんな事をしていたのか記す程度でいいので残していくようにしたいです。

リトルバスターズ!EX【来ヶ谷 唯湖】ルート

EX

 

 

 

【リトルバスターズ】

七週目【来ヶ谷 唯湖】ルート終了
所要時間【2時間32分】
総プレイ時間【29時間30分】

真人(21)

続きを読む

コードギアスR2 第19話「裏切り」


ナイト・オブ・トゥエルブ【モニカ・クルシェフスキー】

いいなぁ…

フレイヤが発射されて、東京租界にクレーター
作った本人がいつものムンク顔で「そんな事って…みんな」とかぬかしてますが、実験で威力は分かってたんじゃないのかね。
フレイヤを撃ったスザクもちょい壊れてます。
アシュフォード学園はギリギリセーフだったらしく、リヴァルや会長(元)もなんとか生存。断面がスパッと綺麗です。

そんな頃シュナゼルがカマを引き連れて襲来し、ルルの正体を普通に暴露してました。
なんだかアッサリとゼロの正体が露見してしまいましたが、朝比奈の最後の言葉やら新メンバーの加入で影が薄くなっていた一期メンバーは不満が溜まっていたらしく、シュナイゼルの言葉を信用。
まぁ、どれも事実といえば事実なのですが、シュナイゼルはいやらしく言葉巧みに丸め込みますねぃ。ゼロのギアス掛けられたリストもスザクからギアスの事を聞く以前から調べてそうですし。
そして扇もここが見せ場とばかりに颯爽と登場。お前は帰れwwそして玉城も陥落。アホめ…
最後の砦のディートハルトも彼らしく益を取りゼロを裏切ることに。まぁ、彼は最後まで彼らしかったですが。
一応何話か前からゼロに対する不信感を煽る描写はありましたが、シュナ公の話を聞いてからもっと迷う描写が欲しかったですねぃ。
結局ゼロと対峙する形になろうとも、今まで彼らの心の拠り所となり、一番に信頼してきたのですから、半話くらいの尺はあっても良かったのではなかろうか。足りないならラブアタックとか削っても良さそうでしたし…

かつての仲間に包囲されたゼロはいつものフハハハッハで超悪役演。しかしカレンには仲間フラグが立ちましたよ。
生きる意味のナナリーも亡くし、死を覚悟したルルを救ったのはロロ雑巾でした。
結局はルルの望んだ通りのロロ雑巾として逝きましたが、最後のロロを看取るルルの想いは以前とは違う思いが芽生えていました。
またしても大切な人を失ったルルですが、ヤル気は回復。蜃気楼とその身一つでどこまでいくのやら。
皇帝がちらっと言っていた「ラグナレク」を奪って世界を再構築、何も無かったですよ。元通りエンドだけは勘弁してください。

それにしても残してきたC.C.が気になります。ただの暴徒と化してそうな黒の騎士団にランボーされないか心配ですよ。
なんとか出来るのはギリギリ事情が説明できたカレンさんくらいでしょうか。
戦力が激減しましたが、他に仲間になりそうなのはサヨコさん、ジェレミア、神楽耶、ジノ、アーニャ。
意表を突いて壊れたスザクって所でしょうか。

モニカ…モニカさえ仲間になれば……

リトルバスターズ!EX【能美 クドリャフカ】ルート

EX

 

 

 

【リトルバスターズ】

六週目【能美 クドリャフカ】ルート終了
所要時間【4時間55分】
総プレイ時間【26時間58分】

AA

続きを読む

リトルバスターズ!EX【筋肉】ルート

EX

 

 

 

【リトルバスターズ】

【筋肉】ルート終了


そうさ…筋肉痛を恐れて。筋肉は鍛えられないんだ!!

筋肉いぇいいぇーいい!筋肉いぇいいぇーいい!

AK(アフター・キンニク)元年、筋肉は宇宙へ…

続きを読む

リトルバスターズ!EX【西園 美魚】ルート

EX

 

 

 

【リトルバスターズ】

五週目【西園 美魚】ルート終了
所要時間【2時間44分】
総プレイ時間【22時間03分】


がっかりおっぱいpart.2

続きを読む

魔法先生ネギま!白き翼 ネギま部(仮)増殖中

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 23巻』
主題歌は【ハッピーマテリアルリターン】
1000%SPARKINGやらもいい曲ですが、やっぱハピマテが一番ネギまっぽいですね。
エンディングの【輝く君へ】は歌自体はそれ程大したことないですが、今までのコミックスの表紙、裏を流されると色々と感慨深いモノが込み上げて来るような来ない様な気がして不思議な気持ちです。

ネギま!屈指の名シーン、超との一騎打ちから始まってアーニャ来日までの流れをサラッとまとめたOVA
絵は所々怪しげな部分がありますが、それほど問題ではないレベル。
とりあえず、いいんちょが一番可愛かったです。
次点で夕映。コミックスと合わせて魔法使いっぽくて良いです。
正直期待していたよりもそれほど素晴らしい出来ではなかったですが、次の限定版も買ってしまうんでしょうねー…
恐るべしネギま!商法(==

魔法先生ネギま! 第23巻

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 23巻』
エヴァンジェリン裸

OVA付限定版は完全受注生産で、amazonで予約したらお届け日が17日になってて、完全受注の限定版だから仕方ないかぁー。とか思ってたら、11日に最寄の本屋に限定版が山積みされてて、買いたくても買えなくてもどかしい気持ちを歌にしてたら今日届いて落ちついた。

そんな感じ。
とりあえず本の感想。

ラカンが爆死した後、選択を迫られる光の道か闇の道。
様々な想いの果てに選択した道はBADルートな気もしなくないですが、父の影ばかり追っていた昔のネギから成長していてgood
霊光波動だかの継承にも似ていた試練でしたが、傍らに寄り添う千雨はどう見てもヒロイン。
もうアスナとかいいから、ちぅとくっついちゃいYO!とか思うのは自分だけではない筈。それにしてもちぅの可愛さは異常。

一方その頃各地でネギま部(仮)は次々と合流中。
ドラゴン倒したり、トレジャーハントしたり、用心棒やってたりと、皆実線の中でレベルを上げてます。たくましいなぁ…
その中でも今回大きな成長を見せてたのは【綾瀬 夕映】
バカレンジャーと呼ばれ、箒にもマトモに乗れなかった彼女が、ただひたすらの努力でメキメキと頭角を現してきました。
天才肌が多いこの作品では、ゆえっちの様に地道に努力する娘は特にキラキラしてる気がします。
記憶がなくても体が覚えている。アーティファクト発動シーンはゾクゾクきましたし、戦い方も面白い。
早く合流して記憶が戻るのを切に願います(==

お茶にごす 第5巻

お茶にごす 5 (5) (少年サンデーコミックス)

部長が表紙やほーい。

めぐといい、エリたんといい、部長といい、西森作品のヒロインはタイプが違えども可愛いすぎます。
しかし、コレだけベクトルが違う女の子それぞれの魅力をここまで引き出すって凄いですよねー。

禅寺修行編、悪のチョコボール方式で不良が出現。
お決まりのパターンといえばパターンですが、本当に正しい事とは何なのか。やっぱり難しい。
まぁ結局腕力で解決するんですけど、部長に嘘はよろしくないですねぃ・・・

そして楽しみにしていた肝試しは次巻。単行本だとシーズンずれちゃいます。
蜂を倒した時の右手の話がまだ残ってるので、まーくんには是非とも部長とペアになってそこら辺の話を展開してもらいたいですね。あと嘘を謝る事。

ブルーはいいや。

史上最強の弟子ケンイチ 第30巻

史上最強の弟子ケンイチ 30 (30) (少年サンデーコミックス)

気がつけばもう30巻の大台。
美羽さんとも互角に戦えるようになるまで30巻ですか。
しかし、あのいじめられっこのケンイチがここまで成長するとは…大したものです。

今巻で一影九拳と本格的な交戦に入り、史上最強の師匠達の戦闘シーンも増えてきました。燃えます。
師匠たちが凄すぎてケンイチくんの影が薄くならないか心配ですが、今まで目立ってきたからもういいよね。

リトルバスターズ!EX【二木 佳奈多】ルート

EX

 

 

 

【リトルバスターズ】

四週目【二木 佳奈多】ルート終了
所要時間【3時間14分】
総プレイ時間【19時間19分】

直枝は腕フェチ

続きを読む

リトルバスターズ!EX【三枝 葉留佳】ルート

EX

 

 

 

【リトルバスターズ】

三週目【三枝 葉留佳】ルート終了
所要時間【5時間59分】
総プレイ時間【16時間05分】

ツーテールは俺のジャスティス

続きを読む

リトルバスターズ!EX【笹瀬川 佐々美】ルート

EX

 

 

 

【リトルバスターズ】

二週目【笹瀬川 佐々美】ルート終了
所要時間【5時間16分】
総プレイ時間【12時間06分】

さささささ
  がっかりおっぱい
         さささささ

続きを読む

コードギアスR2 第18話「第二次 東京 決戦」

 

しばらく戦線を離れていたカレンが【紅蓮聖天八極式】というトンデモ機体を手に入れて帰還。
可翔式は数度の運用でバージョンアップしてしまった訳ですが、ロケットパンチやら光の翼やらなかなか面白い機体になってました。
ロイドさんもそんなの弄ってる暇あったら、先にランスロットでも強化してあげればいいのに…
って、ランス出撃続きで弄るオモチャがコレしかなかったから調子に乗って強化しまくってしまったんですかねぃ。

しかし、今回は新☆紅蓮のお披露目会ではなく、原爆の日に合わせたフレイヤ運用大量死亡祭りでした

・吸血鬼
・朝比奈
・ギルフォード
・ナナリー
・サヨコ
・他大勢

一期の「生きろ」ギアスの伏線回収。
ニーナがフレイヤの遠隔起動させるかと思ってたので、いくらギアスのせいとはいえスザク自身に撃たせたのは以外でしたね。
ナナリーが死んだ(?)為、再びルルは腐りそう。戦う目的のナナリーを失ったルルは今後どういった道を歩むのでしょう。
まぁ、ナナリーはギアスで生き残る説とか挙げられるみたいですが、ギアスは人間相手に掛けるのが基本ぽいですから、ナナリーがギアスを持っていたとしても、あの状況ではギアスは意味がなさそうですねぃ。
逆にアーニャが皇帝に記憶を封じられた新☆ナナリー説も浮上してきましたが、目の見えないナナリーがたとえ血の繋がっていない他人だとしても、ルルにとっての妹とはナナリーだけですから後から「実は私が本当の妹です」とか言われてもあまり問題じゃなさそう。
あの状況でナナリーが生き残るにはサヨコさんの忍術しかないか…


来週は黒の騎士団内でゴタゴタ。
シャリ死んで、土の味を味わって、妹死んで、組織崩れて、ルルにとって相当辛い二期ですねぃ…(==

リトルバスターズ!EX【朱鷺戸 沙耶】ルート

EX

 

 

 

【リトルバスターズ】

一週目【朱鷺戸 沙耶】ルート終了
所要時間【6時間50分】

イッツミラコォ

続きを読む

ゼェェェット


ゼェェェェェット


スパロボZのCMが流れ始めましたね。
それに伴ってか、肝心のオリジナルキャラクターも発表されました。

【スーパー系】

orz


主人公の【ランド・トラビス】がどう見ても27に見えないとか、みのもんた張りに色黒だとか、髪の毛が赤と黄色だとか、修理屋なのに「ザ・クラッシャー」とかダサイ通り名がついているとか、ヒロインが16歳で主人公の嫁を自称していて犯罪だとか、メカがブルドーザーから変形しそうだとか、レンチ持って戦うとか、修理屋なのに攻撃する気マンマンだとか、修理コマンド使えても使い道なさそうだとか…

なんか頭痛くなってきた。


【リアル系】

【セツコ・オハラ】は良いじゃないですか。
歴代のオリキャラに比べるとレベルは低低ピューですが、スーパー系の主人公見た後だと凄くマトモに見えるからふしぎ!
ハンサム、オジさまと、謎の敵に淫乱な敵と、手堅い構成となってますので、意外性を求めるならスーパーの方がいいかしらん。
自分は嫌ですけど。

主人公機のバルゴラはパッとしない期待ですが、敵機のシュロウガが恐ろしくカッコイイので是非其方に乗り換えさせて頂きたい。
淫乱のエリファスはフェアリオンの焼き直しですか。そうですか。


選んだ主人公機によって時代設定が変わるとか書いてありますが、出てくる作品も違うのだろうか。
スーパーがキンゲやらXで、リアルが種死とかどこかでチラッと聞きましたがマジだったら嫌ですねぃ。

リトルバスターズEXはじめますよ

EX

 

 



とりあえずリトバスをプレイできる環境になったので始めてみようと思います。
インストール終了後にDVDドライブが全く反応しなくなってDisc2が取り出せないのが心残りですが気にしないー(やっば…

一応リトバスは無印をプレイ済み
世間での評価も高いだけあって、自分も相当楽しめた作品。てか、


複線、盛り上げ方はすばらしく、

日常、ミニゲームもいい意味でバカバカしく退屈でなく

キャラクターもかなり魅力的(男>女)

音楽は神

声システムも文句なし

絵はちょいレベル下がりますけど、悪くない


自分の中で神レベルのオルタに匹敵する出来でした。
正直18禁版のエクスタを出す意味はあったのかどうか小一時間問い詰めたいところではありますが、攻略できるキャラが3人も増えたら黙っていられないですよねー
なんだか【秘密の世界】を知っているのかどうか選べる様ですが、ここはあえて知らない事にして一から始めてみよう。
前回プレイ時は時間を計っていなかったのでどれだけかかるか分かりませんが、ゆっくりまったり楽しみましょー

スレイヤーズREVOLUTION

昔はスレイヤーズに大ハマリしたなぁ。。。
本編はもちろん、すぺしゃるの【るなてく・へすてばる】辺りまで全巻持ってますよ
今のラノベ界に多大な影響を与えた作品であり、これを超えるファンタジー作品はもう一生でないであろうという超思い出補正。
しかし、アニメ版は今まで見たことが無かった事もあり、結構楽しみにしていました。
林原の声が色々無理がある様に思えてきたり、作りが若干古臭い気もしますが、それがまた良い。
ワイザーのおっちゃんやゼロスも出てきましたが、オリキャラ【ポコ太】はイマイチだなぁ。
普通にルークとミリーナ編でもやっててほしかったとか思ってしまってはいけないでしょうか。

暇あったら小説読み返してみたいですねぇ

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞

ツンデレのテンプレート作品の一つ、三期が始まりました。
いきなりサイトとの契約が切れたり、シュバリエになったり、妖精さんが反則的だったりスタートは良い感じ。
今回は虚無関係で色々お話が進みそうですし、巨爆貧の三人娘も良いです。+タバサやらイルククゥが入ったら…ゴクリ
ルイズとサイトの方は毎度喧嘩して仲直りしてのいつものパターン。そろそろ飽きてくる人も多い気もしますけどー

一期はまぁまぁ。二期はイライラ。さて、三期はどうなることやら。

ストライクウィッチーズ


「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」

という良く分からない理論が展開、話題が先走る【ス○イガールズ】の類似品。
話題性とパンチラ(?)だけで、内容は無い様に思っていましたが、なかなかに面白いじゃないですか。
確かにスカガと同じような内容ではありますが、展開的には王道的ですし、それぞれのキャラも割と立ってます。
とりあえず【リネット・ビショップ】【ゲルトルート・バルクホルン】【エイラ・なんたらかんたら】がお気に入りです。
坂本少佐は魔眼が魅力的ではありますが、毎回の「ハッハッハッハ」のセリフの微妙さが…

とりあえずは隊員全員と打ち解けるまで。それ以降は主人公の芳佳の潜在力と伸びに期待ですね。

しゅごきゃら【ほしな 歌唄】編

遂に【ほしな 歌唄】編に決着が。
二階堂編が終わってから、ガーディアンが入れ替わったり、ダイヤが生まれたりと思い起こせば色々あったような気がしますが、この作品の本質というべきか、そういったものは失われずに上手く進められていた様な気がします。
ガーディアンの中でも【真城 りま】【三条 海里】は最初こそ先代クイーンとジャックの後を受け継ぐのに十分なキャラであるのかと不安を感じていましたが、今回の一軒の中でそれぞれの抱える問題を通してとても成長し、先代に引けを取らないキャラに成長したと思います。
逆に【結木 やや】は続投組にも関わらず、大して見せ場なく、キャラなりも「ただなんとなく出来ました」という適当さ。不遇な(==

最後辺りはキャラなりのバーゲンセ−ルでしたが、アミュレットダイヤは良かったなぁ。。
ダイヤは謎の言葉を残して卵に戻ってしまいましたが、再びアミュレットダイヤを見ることが出来る日を楽しみにしたいですね。

色々なことに決着がついてきましたが、後残っているのは
【月詠 イクト】関係、ハンプティーロック、ダンプティーキー
殆ど椅子から動かないイースターのお偉いさん
最近チラチラ見えるエンブリオ

この辺りでしょうか。留学から帰ってきた藤咲さんとかも見てみたいですね。
そろそろ原作を追い抜いているのか分かりませんが、この作品も二年目に突入。
自分の密かな願い、ハート、スペード、クローバー、ダイヤの四身一体キャラなりを見ることが出来る日は来ますかねー

Mission-E

無印の方は何かあるかと期待してたらいつの間にか終わってしまっていた惜しい作品でした。
てか、【ひまわり】とかもそうでしたが、こうやって二期を前提にした一期投げっぱなしジャーマンな作りはあまりやってほしくないですね。

さて、二期になると内容はがらりと一変。
トロかったエビ娘がへんてこなスーツを着用して謎の組織と対決。なかなか頼れるお姉さんに。
今回主人公(?)を務める【君塚 麻織】もエビの突っ込み役としてもなかなか良いコンビなのではないかと。
序盤は敵はザコでしたが、だんだん敵も王道的に強くなってきて面白くなりそうな予感です。外人姉弟も絡んできそうですし。

一期は謎のまま終わってしまったタイプEについて、今作では何か明確な答えを期待したいですね。
あとビリビリガールズにも期待かなー

最近のギアスを総括

撮り溜まってたコードギアスR2、シャリの退場辺りから最新話まで一気に視聴しました。
最近のギアスの予想斜め上を行き過ぎるストーリー展開はもはやギャグ

シャリ、V.V.退場
まさかのオレンジ加入
くの一大ハッスル
シャルル無敵タイム突入
オナニーナ核開発
ピザ女記憶喪失
【NEW】コーネたん好き好きギルフォード、あっさり裏切り者に
【NEW】頼る人がいないから敵に土下座→裏切られました→お前の力なんか借りなくても大丈夫だよフハハハハハハ

嗚呼…ざっと思い出しただけでこんなにも…

あと二ヶ月で親父やら兄、ホモ、ラウンズを倒して、
母の死の真相にたどり着いて、
CCを元に戻して救って、
日本とか妹を取り戻して、
それでいて皆の日常を取り戻す

って、やることはまだまだ多いですねぃ。途中で断念とか、ソードマスターヤマト的な展開だけは勘弁して頂きたいものです。


 

【てとてトライオン!】体験版終了


今日は一日有給取って、撮り溜めたアニメやらなんやらを崩す作業。
その一環で【てとてトライオン】の体験版をプレイしました。
割と信頼出来るメーカーで、前評判も上場なので体験版はプレイしないでも良いかと思ったのですが、アニメが思ったより早く崩れたのでリトバスに入る前にちょこちょこやっておこうかと。

体験版所要時間【1時間03分】

最近プレイした【るい智】に比べたら体験版のボリュームは容量の割にはかなり少なめ。

前置きが長く、個別ルートまで突入して気になるところで終わらせた【るい智】
本当に導入部だけ、区切りのいい所までだった【トライオン】

体験版ですし、どちらがいいとは一概に言えませんが、前者よりは個別のルートが長くあって、トータルのボリュームは同じくらいなのかなぁ。という印象ですよ。勘ですが。
とりあえずシステムは今のところ文句なく快適。絵もGOOD。
ヒロインの【織原 夏海】の声はどう聞いても水橋のかおりんですが、よくマッチしていると思います。サバサバしていい子ですし。
逆に会長の声はちょっと思ってたイメージとは違いますねぃ。他はまぁまぁ。
主人公もタダのヘタレでなく、身体能力も高いですし、性格も良く、特殊能力持ち。
シナリオもテンポ良く、ノリ良く進んでいい感じでした。

一番の楽しみは会長の【蓮見 一乃】だったのですが、ダークホース発見、リトルプリンセス【十倉 手鞠】
とりあえず公式でチーカマ10本程あげてきました。

発売が楽しみです。

ページトップに戻る▲