BLOOD+ ♯01 【ファーストキス】

ブラッド

始まりましたよ【BLOOD+】

━━OP感想━━
OPは【高橋 瞳】歌も盛り上がる所は盛り上がり、いい感じ♪
バックの絵もスピーディーに動いていて良かったですが、個人的にはサビに入って一番盛り上がる所で
斬って、斬って、斬りまくってほしかったですねー。

「どんな運命が〜」って歌詞は【SEED-DESTINY】運命繋がりって事で流してもらいたかったですね。今更。今更ですが。



【鈴夏】を思い出す高飛びのシーン。
同級生で親友の香里とは何気にお揃いのシューズ。抱きついたりして百 合 の 香 り (死

病院のシーンは、点滴って言ってましたけど輸血だよなぁ…

他細かい描写はスキップ。


戦闘

夜の学校=超展開の入り口




バイオのvsリッカーを中途半端に思い出すような展開。
メインの敵になるであろう【翼手】はちょっとグロイデザインにした方が雰囲気でて良かったかなー?と偉そうに思ったり。

ハジナイフ





勝手に通称【ガングレイブ】チェロこと謎のダンディHAGI(ハジ)さん。
持っている投げナイフ(?)のデザインが凄く素敵です☆
小夜の曲刀(?)といい、武器のデザインは凄くいいと思います。

【ファーストキス】を奪われて【覚醒】した小夜。

記憶の断片を取り戻し、傷回復、眼の色変化。と自分の大好物な展開を見せてくれて終了。
来週はちょっと展開忘れ気味になってたりしてそうですから、初回は一時間スペシャルにして駆け抜けていって欲しかったなぁ━━━


EDは【元ちとせ】
良いですよ。EDっぽいですw


総評:72点

この秋、テレビアニメの歴史を塗り替える最強のエンタテインメント作品がついにそのベールを脱ぐ!!

って公式でハードルを上げちゃうとキツイですよw
それでもまぁ、70点って、結構高めの点数にしましたが、初回なので戦闘シーンが少なかったですから次回から始まるであろう

血と惨劇(違
に期待してこの点数を付けました。
色々な思惑が渦巻き、なかなか難しい話になってきそうですがスプラッタ分を発揮させて、楽しませて貰いたいですねー☆


スプラッタが割と好きになった原因は━━━
↑↑押すと一票&文字が変わりますw

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」 (キャプ感想)

今回はBLOOD+ 第1話 「ファーストキス」の感想を書きます。 とりあえずこの二人の関係は百合的な関係という認識でOK?

  • [ 萌えと燃えの日記。 ] 2005年10月08日 20:34

Episode1 ファーストキス

ハイサイ!(^_^)!さてさて、沖縄が舞台のBLOOD+の感想やらを沖縄から書いていきますよ??(^^)・前フリいきなり過去の戦争中?からスタート翼手もいきなりでてます、兵士の首をちぎりとるそんな中に翼手を切り裂く刀をもった少女が登場!!次々に翼手を切ったと思ったら

  • [ 南の島からガンダムを作れ! ] 2005年10月08日 20:34

BLOOD+ 第1話

「ファーストキス」 さて、ついに始まりました、BLOOD+! 土曜の午後6時にいきなり大量殺戮シーンで血がどばどば出て、ちょうど夕食を食べている最中だったので余計にいいのか、これ!?と思わずにはいられませんでしたが、テンポの良いOPが終わると、短パンから

  • [ ラブアニメ。 ] 2005年10月08日 20:36

BLOOD+ 第1話『ファーストキス』感想

この時間はテレビ見ないとなんか 落ち着かない気がして(笑) 見てみました。新番組『BLOOD+』。 出だしは『劇場版パトレイバー』 とかっぽくて、その後『天空の エスカフローネ』になった?(笑) エグいの覚悟で見たので、それほど ではありませんでした。 正....

  • [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ] 2005年10月08日 20:41

BLOOD+ Episode-1 わくわくしつつも安心して見られました。

 今日は、BLOOD+エピソード1「ファーストキス」鑑賞である。おそらく話の流れは他のブログで散々語られると思うので割愛する。私はただ心につのる思いを淡々と書き綴るだけである。  BLOOD THE LAST VAMPIREを、浜村淳のネタバレ解説と共に見たおかげで、すんなり話に....

  • [ アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 ] 2005年10月08日 20:43 5

BLOOD+ Episode-1 『ファーストキス』

楽しみにしてましたが、予想以上に面白かったです! これは視聴継続決定です(´∇`) 初回にしてカイが好きになりました。 小夜可愛かった〜。 小夜の声をやってる声優さん、上手かったなぁ。 続きはネタバレを含む

  • [ ティンカーベルをください ] 2005年10月08日 20:46

BLOOD+ 第1話

待望のシリーズ初回。ヒロインが刀を使って戦うという点では劇場版「BLOOD」と同じですが、続編ではないらしいです。初回は、背景や人間関係のサワリしか出てきませんが、視聴者を引きつける演出の数々。ツカミとしては上々ではないでしょうか。でも、夕食時の映像とし....

  • [ オヤジもハマる☆現代アニメ ] 2005年10月08日 20:49

BLOOD+ Episode-1 ファーストキス

10月新作一番の大型企画ですが、その1話目を見るになかなか期待させてくれそうな感じ。 この時間帯にやるのはどうかと思いますが、この時間でないと予算が無くて結局ダメな作品になるだろうから致し方ないでしょうか。 動きとかのクオリティが違いますもんね、深夜ではよっ...

  • [ なななな駄文 ] 2005年10月08日 20:49

BLOOD+ #1

第1話 ファーストキス  刀を使い人々を惨殺していく少女・・・ 陸上部の練習をしている音無小夜。おやつの時間と言いながらでかい弁当を食べる。 ゆで卵は一口では食べれらないと思う! 小夜は1年以上前の記憶がないらしい。カイのバイクで病院に送ってもらう小

  • [ ナナは7番のナナ ] 2005年10月08日 20:55

BLOOD+ 第一話

 「BLOOD THE LAST VAMPIRE」から五年。沖縄を舞台に、人の血肉を喰らう「翼手」とそれを刀で斬り倒す少女・小夜の死闘が再び始まる。  これまで何度も創られてきた「吸血鬼」ものに挑むかの様に、ゴシックな耽美・陰鬱さを極力拝し、筋運びやキャラクターにも余計な「エゴ...

  • [ 下弦の憂鬱 ] 2005年10月08日 20:57

今週のBLOOD+「ファーストキス」

さて、始まりましたBLOOD+。 種デスで疲弊しきった土曜日6時枠、果たしてどうなるのでしょうか。

  • [ さすがブログだ、なんともないぜ! ] 2005年10月08日 20:59

『BLOOD+』第一話

個人的には結構楽しみにしていたのよ。 しっかりと期待に応えてくれた感じです。絵も綺麗、よく動く、大塚芳忠。ナイスです。 小杉十郎太も格好良い。このブログは一貫してオヤジ声優を応援します。 しかしアバンタイトルから飛ばしてますねぇ。血がビュバーっと出てま....

  • [ 時間の無駄と言わないで ] 2005年10月08日 21:00

今週のBLOOD+「ファーストキス」

さて、始まりましたBLOOD+。 種デスで疲弊しきった土曜日6時枠、果たしてどうなるのでしょうか。

  • [ さすがブログだ、なんともないぜ! ] 2005年10月08日 21:01

BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」

土曜の午後6時と言えばここ数年ヒット作品ばかりなので今期期待のアニメといってもいいでしょう。 早速視聴してみましたが・・・

  • [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ] 2005年10月08日 21:02

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」

や、何か普通におもしろかったんですけど! ●良かった点。 ??小西最高★ていうか何でLOVELESSの草灯口調なの!????はぁはぁやべー萌え死ぬ・・・あのトーンに弱い・・・・・ごほごほっ??吉野裕行がかっこいいんですけど!何で?何で彼がこんなにかっこいいの?←失礼....

  • [ はちみつ水。 ] 2005年10月08日 21:04

「BLOOD+」第一話

ガンダムSEED・Dの後番組として、放送された「BLOOD+」の感想を早速書いてみたいと思います。

  • [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ] 2005年10月08日 21:05

BLOOD+感想:#01 ファーストキス

深夜に、特集と前作「BLOOD」を放送するなんて粋なことがありましたね。 というか、BLOODやってから特集を放送するべきなんじゃと思うのですが。 まぁかなりの期待をしている「BLOOD+」ですよ。 あー種死とは比べ物になりませんな。 そして、時間帯がおかしいよw

  • [ あ〜あ、やっちゃった。 ] 2005年10月08日 21:06

BLOOD+ 第一話 追記有

詳しい感想は後ほど追記で。 まずは『面白かった』が感想でしょうか。『来週が楽しみ』 では追記にて詳しく。 はい、小夜がゆで卵を食べていたのをみて食いたくなり晩飯に食いました(単純)ではでは、感想へ。 ※BLOOD+はコレが始めてみたので(劇場版など今までこ...

  • [ リョン吉の妄想スペ ] 2005年10月08日 21:07

BLOOD+  第1話 「ファーストキス」感想

取りあえずみましたvv BLOOD+ 今回始まる番組はまったく前情報なしでほとんど見てるので。 率直な感想を★ おもしろそうでした! というわけで感想を書きたいと思いますvvv どうでもいいですが、種デス最終回ちゃんとお母様に録画頼めました…ほっ

  • [ つれづれにっき@Rainbow ] 2005年10月08日 21:11

BLOOD+ Episode-1 「ファーストキス」

今期一番の期待がかかった新番組、BLOOD+ とうとうはじまりましたw 映像が始まった瞬間に背筋がぞくぞくしてしまいました(汗 それだけ映像が綺麗でした!!

  • [ Ray Out Infinity ] 2005年10月08日 21:12

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」感想

いよいよ始まりました!!何の予備知識も無しで、 とりあえず第1話という感じで見始めましたが・・・。 それでは感想いってみますっ!!

  • [ WONDER TIME ] 2005年10月08日 21:15

BLOOD+「ファーストキス」

DESTINYも終わり、ほっとする間もなくまたまたアニメの

  • [ プチおたく日記 vol.2 ] 2005年10月08日 21:17

BLOOD+ #1

今日から始まった「BLOOD+」。 昨日「"土6"ヒット曲の法則」を書きましたが、その記事で”土6”が気になってしまい、観てみました。 −で、第1話。 オープニングからバッサバッサ。 人を斬って斬って斬りまくってました(笑) 午後6時というまだ子供も起きとる時....

  • [ Growth process+ ] 2005年10月08日 21:23

BLOOD+ #ファーストキス

『BLOOD+』が発表されたのが5月だっけ?喜んだのもつかの間、キャラデザイン見て心底不安になったのが正直な感想でした。劇場版の骨太小夜に惚れ込んだ私としては三つ編みでない小夜、ミニスカの小夜、細面の小夜、こんなの小夜じゃなーいと思ったのですが、テレビシリーズ...

  • [ うつわの器 ] 2005年10月08日 21:26

BLOOD+#01

トラックバック失礼します。BLOOD+第1話『ファーストキス』、感想に入らせていただきます。グロは得意な方ではありませんが、意外と普通に観られました。

  • [ ピーサード様がみてる ] 2005年10月08日 21:30

BLOOD+「ファーストキス」

BLOOD+「ファーストキス」です。 押井さんが企画協力ということだけれど、何に協力したんだろう。まぁ、第1話を見ただけでは、どの辺に押井色が出ているかはわかんないけれど、きっと戦争の描き方辺りかな。 ということで、話題のBLOOD+です。 今回...

  • [ 藍麦のああなんだかなぁ ] 2005年10月08日 21:32

〜BLOOD+ 第1話「ファーストキス」〜

「けんかは嫌い」 ついに始まりましたよ、BLOOD+。 今までのこの時間帯の番組 よりは少し年齢層高めになるんかな?  陸上 涼風かと思ったよ。 友人香里の台詞からも分かるとおり小夜は、どうやらそれなりに優秀な選手らしい。 ズーレー。 今までこ

  • [ 駄文とか駄文とか駄文とか ] 2005年10月08日 21:43

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」

期待の新番組その4「BLOOD+」が始まりました。 前にやってたのが種デスだったせいか、とても面白く見れましたww BLOOD+ 2006年度 カレンダーハゴロモ 2005-10売り上げランキング : 101,917Amazonで詳しく見る by G-Tools

  • [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ] 2005年10月08日 22:40

BLOOD+ 第一話 「ファーストキス」 感想

ついに楽しみにしていたBLOOD+が始まりました。映像とかのクオリティは、かなり高いです。すごい画がきれいだというのが、第一印象でしたね。「雲のむこう、約束の場所」を昨日見たばっかりだから、映像のクオリティに真っ先に目が行ってしまったからかもしれないけど、先週...

  • [ ☆今日の雑色雑記★ ] 2005年10月08日 22:47

BLOOD+ 第1話に思ふ。

ガンダムSEED DESTINYの後釜番組、一応見てみることにしました。 だって諏訪部さんの声が聞けるし〜。 思えば、ガンダムもスティング役で諏訪部さんが出ているから見始めたんだけど、いつのまにか物語にのめりこみましたねぇ。 で、BLOOD+。 血が出すぎ・・・。うっ・....

  • [ Sweet Vanilla -deuxieme- ] 2005年10月08日 23:00

BLOOD+ 第1話に思ふ。

ガンダムSEED DESTINYの後釜番組、一応見てみることにしました。 だって諏訪部さんの声が聞けるし〜。 思えば、ガンダムもスティング役で諏訪部さんが出ているから見始めたんだけど、いつのまにか物語にのめりこみましたねぇ。 で、BLOOD+。 血が出すぎ・・・。うっ・....

  • [ Sweet Vanilla -deuxieme- ] 2005年10月08日 23:01

BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」

感想:今日からいよいよ始まった『BLOOD+』。見た感じ夕方6時にやるべきアニメではないような気がしますが、とりあえず適当感想にいってみます。

  • [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ] 2005年10月08日 23:02

BLOOD+ 第1話に思ふ。

ガンダムSEED DESTINYの後釜番組、一応見てみることにしました。 だって諏訪部さんの声が聞けるし〜。 思えば、ガンダムもスティング役で諏訪部さんが出ているから見始めたんだけど、いつのまにか物語にのめりこみましたねぇ。 で、BLOOD+。 血が出すぎ・・・。うっ・....

  • [ Sweet Vanilla -deuxieme- ] 2005年10月08日 23:04

BLOOD+ 01「ファーストキス」

種運命の後番組とあって注目度高いですね。この時間帯は特別なのかも?映像もやたらに美しかったぁ〜。そんな中、今回も戦争をテーマに深い話を展開するようです。 主人公、小夜の記憶もポイントですね。しょっぱなから少々衝撃的でしたが今後その過去も明らかになって行く....

  • [ 凡ての道はガンダムに通ず ] 2005年10月08日 23:19

【新】BLOOD+ ♯01 「ファーストキス」

             DESTINYの後枠

  • [ わふわふ〜な、アニメ日記 ] 2005年10月08日 23:38

BLOOD+ 第1話

さあ始まりました!!! BLOOD+ 前クールのガンダムSEED DESTINYに続き、今クールもTBS土曜18:00時は見逃せません。 では早速感想入ります。 はい、どーん ホントに今18時ですか? うぉぉぉい!!!! ちょっとドキドキしちゃった やってくれるぜBLOODL+ 練習...

  • [ AIR HEAD ] 2005年10月08日 23:40

BLOOD+ 第1話

デス種の放送枠で始まった今期の期待の作品のひとつ、BLOOD+。 先週最終回だったデス種を見ようと思って見た子供にとってはあまりにもグロイOP前の映像{/hiyo_shock2/} 全体的に言える事だが、血とかかなりグロイので食事時の6時台での放送はいかがなものか。 深夜にやる...

  • [ たつのりに大切なこと ] 2005年10月08日 23:49

BLOOD+ 1話

予想以上に倒してたな(苦笑) 友達から「BLOODを軽くしたものー」って聞かされてたんだが? ヽ(^。^)ノアレアレー? m(。??_??。)mス・スイマセーン予想をはるかに超えてましたよアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ 流石にPr...

  • [ 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪ ] 2005年10月08日 23:58

BLOOD+  Episode-1『ファーストキス』感想

アバンからいきなり殺人━━━(゚∀゚)━━━!! いや、普通にヤバイと思うよ

  • [ 筍のさいころがころり〜究極のダメな日記〜 ] 2005年10月09日 00:03

(アニメ感想) BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」

さて、全く前情報がないまま視聴することになったこのアニメ(放送の情報を知ったのも3日前(^_^;))。ホラーテイストのアニメなのかな?こういう雰囲気は好きですけど・・・。 いきなりオープニングからばっさばっさと情け容赦なく人を斬り血の海が・・・。...

  • [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ] 2005年10月09日 00:12

BLOOD+ 一話 「ファーストキス」

なんかステキな題名「ファーストキス」。だけど、お話の方はマジ怖い。待ちに待ったBLOOD+ですが、アタシ的にには今後に期待ができるかなぁ〜という感触を持っています。ってか、6時にやっちゃぁマズイわな、このアニメ。 始まりは、苛烈極まりない戦場シーン。危な...

  • [ 煩悩と供に。 ] 2005年10月09日 01:30 4

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」

V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ 最初に言っておきます。この作品をお好きな方、読まない方が良いかもです。 BLOOD関係を全く知らない状態で、批判するのは良くないかもしれませんが、私が不満に思ったことをここに列挙させていただきます。 ...

  • [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ] 2005年10月09日 01:34

TBS「BLOOD+」第1話:ファーストキス

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」終了に伴い、新たにスタートしたのが「BLOOD+」。制作は「攻殻機動隊」シリーズなどで知られる「プロダクションI.G」。期待感大です。

  • [ 伊達でございます! ] 2005年10月09日 01:35

BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」

今日から始まった『BLOOD+』 production I.Gということで期待していたのですが、予備知識なしで見たせいか、正直良くわからなかった。 ファーストキスというタイトルは甘いけれど、内容は辛口っぽい。 初回から血の雨がどぴゅっ! (,,゚Д゚)∩ハイッ!! (,,゚Д...

  • [ クールなイザーク☆乙女なアスラン ] 2005年10月09日 01:39

BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」

遂に始まりましたよ、このアニメ!! とりあえず、テレビ画像とかのキャプり方がワカラナイので小説風味にあらすじと感想をば。

  • [ しぐぶろ〜Exhibition blog of moe-picture〜 ] 2005年10月09日 02:18

BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」

制作:Production I.G、企画協力:押井守 のこのBLOOD+。 2000年に劇場公開された「BLOOD THE LAST VAMPIRE」という作品が元になっているとのこと。こちらの方は全く知りませんが、公式ページだけは目を通しておきました。BLOOD+のページからいけます....

  • [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ] 2005年10月09日 03:27

BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」

制作:Production I.G、企画協力:押井守 のこのBLOOD+。 2000年に劇場公開された「BLOOD THE LAST VAMPIRE」という作品が元になっているとのこと。こちらの方は全く知りませんが、公式ページだけは目を通しておきました。BLOOD+のページからいけます....

  • [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ] 2005年10月09日 03:30

BLOOD+・第1話

「ファーストキス」 なんか、物凄い人気を博していた「ガンダムSD」の後継番組。

  • [ たこの感想文 ] 2005年10月09日 03:35

BLOOD+第1話「ファーストキス」

サブタイトルがファーストキスということで、グロくはないと思ってたのですが、 一応R-15指定ということで、(勝手に決める)良い子は見ないほうがいいよ。 ということで見ないならクリック!

  • [ 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局 ] 2005年10月09日 03:50

BLOOD+ 第一話「ファーストキス」

こちとらには土曜六時枠と刀があるんだから、負けてらんないのよぉぉ〜 ガンダムSEED DESTINYにぃぃ〜 某赤い二番目の人

  • [ 一般人以上・オタク未満の戯言 ] 2005年10月09日 08:53

BLOOD+

初回から血なまぐさい。なんかやばいです。

  • [ ゼロから ] 2005年10月09日 09:02

BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」

 なんか地味だなあ・・・  とりあえず設定の勉強も兼ねて、公式HPを参考にしつつ、 簡単な感想を書いてみます。  続き→ 

  • [ 吠刀光 【遊撃】 ] 2005年10月09日 09:20 3

BLOOD+(10/8)

始まりましたね、BLOOD+。 それでは、妄想感想行きます。

  • [ オイラの妄想感想日記 ] 2005年10月09日 09:42 4

ファーストキス

遂にBlood+ですよ! 運命の後はBloodって聞いて、時間帯を一瞬考えましたが。 なんでBloodだったんだろうか?? 人狼は・・・?ま、いっか。 企画協力:押井守 音無小夜:喜多村英梨 ハジ :小西克幸 宮城カイ:吉野裕行 宮城リク:矢島晶子 宮城ジョージ...

  • [ tune the rainbow ] 2005年10月09日 10:12

BLOOD+ 第01話「ファーストキス」

開始直後から 首が吹っ飛ぶし, 刀で バッサ バッサ, グッサ グッサ. かなりの量の 血が噴出した ところで スタートです! なんだ あの バケモノは.

  • [ EL CLASICO ] 2005年10月09日 11:51

血とキスの契約

{/hiyo_uru/}残酷過ぎる始まり方。 これから夕飯という時に、お茶の間で親子で見るアニメじゃないですね。 でも、個人的には「いっただっきまぁ〜す♪」だ・・! *新番組* 『BLOOD+』 Episode‐1 ファーストキス ここはベトナム? まるで悪夢のような光...

  • [ マイ・シークレット・ガーデン ] 2005年10月09日 12:45

BLOOD+・第1話

「ファーストキス」 なんか、物凄い人気を博していた「ガンダムSD」の後継番組。

  • [ たこの感想文 ] 2005年10月09日 12:51

BLOOD+ Episode-1『ファーストキス』で

〜STORY〜 その闘いは、時を超え、場所を変え、歴史の陰で絶え間なく続いていた。 翼手――異形の姿を持ちつつ人に擬態し、決して人間に気付かれることなく血を喰らう     不老不死の生きもの。 翼手を追い、それを殲滅するため闘いを続ける謎の組織、――「赤い盾」。 ...

  • [ さつき日記 ] 2005年10月09日 13:12

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」

どぅおも、史上空前の大事故から早一週間。ついにBLOOD+が始まりました。そして

  • [ オーパーツ ] 2005年10月09日 13:39

BLOOD+ Episode:1 ファーストキス

ん?コレは面白そうだ。6時台、ガンダムの後番組にしては攻めたな、なかなか。 OP歌がかなりお気に入り、絶対CD買うコレ。高橋瞳かぁ、なるほろ。 絵がきれいだな〜

  • [ 木下クラブlog ] 2005年10月09日 13:54

BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」

取り合えずグロすぎるので、時間帯を変えてくれ! また妹(2歳)が泣いたじゃないか!じいちゃんにチャンネル変えられたじゃないか! 以下、さらーりとBLOOD+第01話「ファースト・キス」感想です。 どうぞ(´∀` )

  • [ LIV-徒然なるままに ] 2005年10月09日 13:57

BLOOD+ Episode#1ファーストキス

始まりました、BLOOD+。やっぱりという程、初っ端からグロかったですね。 昨日は食事が遅かったので、これを見ながら食事ではなくて良かったですが ちょっと食事中にこういうアニメはどうかなと。食欲失せそう・・・。 深夜放送だと怖さがまして、もっと良かったかもしれ....

  • [ 中毒通信。 ] 2005年10月09日 14:34

BLOOD+ Episode#1ファーストキス

始まりました、BLOOD+。やっぱりという程、初っ端からグロかったですね。 昨日は食事が遅かったので、これを見ながら食事ではなくて良かったですが ちょっと食事中にこういうアニメはどうかなと。食欲失せそう・・・。 深夜放送だと怖さがまして、もっと良かったかもしれ....

  • [ 中毒通信。 ] 2005年10月09日 14:35

土曜夕方から色々飛ばしまくり(;´Д`) BLOOD+

BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」 えー結構グロイのもあるので自己責任でplz ※クリックで大きいver

  • [ 趣味実況 ] 2005年10月09日 17:41

BLOOD+ episode01 「ファーストキス」

これ?何て深夜番組? ってなくらいな血、血、血の嵐

  • [ When the cicada cries-せみがなる場合- ] 2005年10月09日 19:23

第01話【BLOOD+打ち切りの為次週よりガンダムSEEDエターナルを放送します】

ダダダダダダダダダ・・・・・・・・・ブシューッがおーブシュッずばっすぱぱーんはい、ついに待ちに待ったBLOOD+初回の放送です。期待していたんですが、いきなり期待にこたえてくれました。はじめに言っておきますが、これは土曜18時、ちょうど家族が食卓でご飯を食べなが

  • [ SAYAの唄 ] 2005年10月09日 19:26

第01話【BLOOD+打ち切りの為次週よりガンダムSEEDエターナルを放送します】

ダダダダダダダダダ・・・・・・・・・ブシューッがおーブシュッずばっすぱぱーんはい、ついに待ちに待ったBLOOD+初回の放送です。期待していたんですが、いきなり期待にこたえてくれました。はじめに言っておきますが、これは土曜18時、ちょうど家族が食卓でご飯を食べなが

  • [ SAYAの唄 ] 2005年10月09日 19:27

第01話【BLOOD+打ち切りの為次週よりガンダムSEEDエターナルを放送します】

ダダダダダダダダダ・・・・・・・・・ブシューッがおーブシュッずばっすぱぱーんはい、ついに待ちに待ったBLOOD+初回の放送です。期待していたんですが、いきなり期待にこたえてくれました。はじめに言っておきますが、これは土曜18時、ちょうど家族が食卓でご飯を食べなが

  • [ SAYAの唄 ] 2005年10月09日 19:28

(アニメ)BLOOD+ #1「ファーストキス」

キスによって“覚醒”する…。 おおよそ、この時間帯には似つかわしくないアニメ始まりましたw ご飯時に見れるシロモノじゃないっス!!深夜の匂いがするよ(笑) でもって、原作知らないのでどうかなぁ…とも思ったのですがコレが 面白いんですよ!!冒頭から、首....

  • [ 天使と真冬の夜の夢 ] 2005年10月09日 20:46 4

(アニメ)BLOOD+ #1「ファーストキス」

キスによって“覚醒”する…。 おおよそ、この時間帯には似つかわしくないアニメ始まりましたw ご飯時に見れるシロモノじゃないっス!!深夜の匂いがするよ(笑) でもって、原作知らないのでどうかなぁ…とも思ったのですがコレが 面白いんですよ!!冒頭から、首....

  • [ 天使と真冬の夜の夢 ] 2005年10月09日 20:48 4

BLOOD+ 第1話

デステニの後番組ってことで 一応チェックしてみました。 最初のシーンでいきなり 血とかバンバン飛び交ってるんですが。 大丈夫なのか、この時間帯で。 てことでね、感想だね。

  • [ 王様がロボ  ] 2005年10月09日 21:23

BLOOD+ Episode1

Episode1 「ファーストキス」  TBSも力を入れてきた『BLOOD+』の開始です! ハガレン、種運命とヒットしてきた土曜6時枠を守れるか、消してしまうのか・・・ オジナル作品で最初から4クールと言いきる強気が吉とでるか^^; どきどきな第1話から・・・ ...

  • [ + SERAらく日記 + ] 2005年10月09日 22:03

BLOOD+ 大人気の小夜たん

早速小夜たんを描いてみました。 メインサイトにもう少し大きめの絵があるんで良かったらどうぞ。 ってことで今回は新番組 BLOOD+日記です すげえ面白かったんで、思わず書く気になってしまった。 ただ、ブラッドの名の通りかなり過激な内容なので、血やちょいグ...

  • [ 七神の徒然日記 ] 2005年10月10日 02:01

BLOOD+第1話を観た。

土曜の午後6時の新番組BLOOD+・・ 観ましたよ。 でも観たのは午後10時・・ ちきしょー!! 忙しいにも程があるぞ!仕事め!! では、感想を・・・

  • [ マルの日常 ] 2005年10月10日 03:18

「BLOOD+」 第一話「ファーストキス」!

高橋 瞳「青空のナミダ」“Hitomi Takahashi×BLOOD+” コラボレ

  • [ Anime速報.com ] 2005年10月10日 10:45

BLOOD+ Episode-1 「以外にもファーストキスは血の味でした」

まぁ、取り合えず、「こわっ!」だけじゃ感想認定してもらえそうにないので。 種の時ほど真剣には書かず、気楽に書こうと思います。 っていうか、何で種に時間割いてたのかと悔やまれます。 最終回見てからは特に、ね。 これは夕方6時に流していい映像なのか S...

  • [ 不定期フリーダム+ ] 2005年10月10日 12:40

BLOOD+ 大人気の小夜たん

早速小夜たんを描いてみました。 メインサイトにもう少し大きめの絵があるんで良かったらどうぞ。 ってことで今回は新番組 BLOOD+日記です すげえ面白かったんで、思わず書く気になってしまった。 ただ、ブラッドの名の通りかなり過激な内容なので、血やちょいグ...

  • [ 七神の徒然日記 ] 2005年10月10日 12:45

BLOOD+「ファーストキス」(ネタバレアリ)

すげえ! とりえず何も言わずに視聴してくれ! 午後6時にこんなに血がどばどば出るアニメが放映されるとは。 小夜と香里は百合な関係なのか! うわ、弁当うまそう! 涙ながしながら食べてるよ。 靴同士でコツンってつつきあったり細かい仕草とかの描写がすげえ。 これ本....

  • [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ] 2005年10月10日 12:53

BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」

 種デスの後番組ということで普通以上に注目されるであろうBLOOD+。 いきなりのグロ大爆発。これは吸血鬼モノだったのか。前知識全然なしです。これが映画「BLOOD THE LAST VAMPIRE」やらやるドラ、小説になっていることも初めて知ったよ。 スカートは絶対領域になってい

  • [ アルカリスタン ] 2005年10月11日 14:09

この記事へのコメント

トラバありがとうございました☆
BLOOD+、凄いアニメですね。
土曜6時枠で放映してよろしいんですか?ってぐらい血が出てましたよ(笑)
それでも内容的には何か引き込まれるものがありました。

1. Posted by kazu 2005年10月08日 21:17

>kazuさん
初めまして^^此方こそコメント&TBありがとうございます(o_ _)o))

【BLOOD+】夕方なのにイキナリ惨劇で始まったのには衝撃を受けましたね〜w
どこぞの団体が「青少年の〜」とか抗議を起こさなければ良いのですが…^^;

物語は始まったばかりですが、オモシロそうですねーw

2. Posted by 2005年10月08日 22:45

鑑さん、こんばんわ♪

一週間に一回は出没したいクロのシエルです。

>総評:72点

後一つ何か足りないという意味で私も結構妥当な点数だと思います。

>この秋、テレビアニメの歴史を塗り替える最強のエンタテインメント作品がついにそのベールを脱ぐ!!
って公式でハードルを上げちゃうとキツイですよw

本当にハードル上げすぎですよね。この文章を読んだ時少し引きましたもん。今期他にも良い作品があるのにこの言い様はなしじゃないかと・・・。

個人的には血と惨劇は結構好きなんですけどまあ一般的にはちょっとみたいだから心配ですね。

3. Posted by クロのシエル 2005年10月09日 00:41

>クロのシエルさん
コメントどもです^^

>一週間に一回
管理人さんが増えた様ですから×2で週2でお願いします(ぇ
二人になってから記事の書き方とか変わりましたねーw見やすくていい感じですよ☆

この作品に自信があるのはいいですけど、あまり煽り過ぎるのも…^^;
個人的には普通っぽい作品が『超名作』だったりした方が「おぉー!」って思えていいですね。

流石に6時台に血が流れすぎると【P○A】とかが出てきたりしないか心配ですw

4. Posted by 2005年10月09日 01:14

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲