機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」


ずっとスローネのターン!

MSの性能の差が戦力の決定的な差であるとでも言わんばかりに、粉砕、玉砕、大喝采なスローネチーム
民間人が働いている工場であろうと何だろうとお構い無しですよ。
多忙なスローネチームとは対照的に、初代マイスターズは暇暇。
トリニティのMSのデータ等から鑑みると今までソレスタの作戦の核であったヴェーダが信頼できるものではなくなってきている。
組織内に裏切り者がいるという事は間違いないみたいです。
一番組織内で怪しい気もする【王 留美】ですが、彼女もトリニティの出現に困惑している様子。
それならば、個人的に【リヒテンダール】を裏切り者として押したい(==

ソレスタも世界も新しいガンダムの出現に困惑している中、行われていたルイスの親戚の結婚式。
全国数億人のちわファン…じゃなくて、ルイスファンが
「ルイスー!上ー上ーっ!」
と叫んでいたにも関わらず「任務のストレス」という理由で式場に発砲する【ネーナ・トリニティ】
さぁ、大変な事になって参りました。

くぎみーファンvsちわファン

の紛争が勃発しそうです。もうソレスタにも介入不可能。
先週のキスに引き続き暴走モード確変確定な感じで波に乗っているネーナか、
物語の始まりから00のKY…じゃなくて、清涼剤として女の子分を補給してきたルイスか…うーん。。

そんなルイスの事故の知らせを聞いてスペインまで駆けつける沙慈。
心配していた記憶喪失…でもないみたいで意外と大丈夫そう。ご両親の事は残念でしたが。
ルイスを元気付けようと沙慈はお金を貯めて買った指輪をプレゼントしようとするも、受け取り拒否。
両親が死んでそんな気分にはなれない。という訳でも無く、腕が、腕がー!
指輪はこの複線か、上手いなぁ。。。よく見ると足もダメそうです><
なんだか、戦争の悲惨さというか、残酷さを見せ付けられた場面でした。
これで沙慈はスイッチオン。
これから彼がブラックサレナを駆るのか、ピザバイクで頑張るのか分かりませんが、ルイスを幸せにする事も忘れないで貰いたい。
がんばれ沙慈。

今回、一番可哀想なのは、結婚して幸せの絶頂を打ち砕かれたルイスの親戚やも。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

ルイス・・・ウゥッ・・・(´;ω;`)

  • [ 空色☆きゃんでぃ ] 2008年02月10日 05:18

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」

世界が、個人が、引き裂かれて

  • [ ごたまぜ雑記分館 ] 2008年02月10日 08:25

機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

『私が真の主人公だ!!』

  • [ 気ままな@ジパング ] 2008年02月10日 08:41

ガンダム00 #18「悪意の矛先」

トリニティたちの派手な武力介入を疑問視する刹那。どうやらトレミー組はトリニティの出現によって活動を封じられている状態みたいです。

  • [ 見ていて悪いか! ] 2008年02月10日 09:01

起動戦士ガンダム00 第18話『悪意の矛先』

ガンダムダブルオー

  • [ ゲーム&アニメ感想館 ] 2008年02月10日 09:35

ガンダムOO第18話「悪意の矛先」

・・・はい、先週の次回予告ナレーションから、今回も誰か死ぬんだろう・・とは 思ってましたが、ここまでとは・・・(汗) 今週をの感想を顔文字一つで表すとなると・・・

  • [ くるみわーるど ] 2008年02月10日 11:39

機動戦士ガンダム00■悪意の矛先■感想

トリニティの無差別攻撃は各方面でされているようです。環境破壊も甚大だなーー。 人を殺すことに喜びを覚えているあたり、末期症状のようです{%ikari%}

  • [ 徒然なるままに??げんとアンコの日々?? ] 2008年02月10日 12:22

MISSON18 悪意の矛先

機動戦士ガンダム00の第18話「悪意の矛先」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/09

  • [ 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター ] 2008年02月10日 12:46

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ ネーナ… 一瞬にして!? 確信犯…(((゜Д゜))) 何か…ユフィの回を思い出してしまった…。 その後の沙慈のワンカットが( ´Д⊂ しかもこのタイミングで指輪イベント(...

  • [  はちみつ水。 ] 2008年02月10日 12:47

敵は鬼畜だ(ガンダム00第18話)

海を圧して 寄せ来る敵を 何で逃してなるものか 今だ討ち取れ 力を一に かくて征くのだエクシアは 敵は鬼畜だ 幼ない子まで なぶり殺しにする奴だ  みんな起て起て いざ屠り去れ かくて征くのだエクシアは

  • [ BLOG不眠飛行 ] 2008年02月10日 13:04

機動戦士ガンダムOO 第18話「悪意の矛先」

機動戦士ガンダムOO 第18話「悪意の矛先」 雪、深々と降り積もっています。地球温暖化の影響が出てきたのか夏は猛暑、冬は極寒という感じで...

  • [ blue's home blog ] 2008年02月10日 13:54

機動戦士ガンダム00 18話 悪意の矛先

昨日は風邪でずっと家に居たので 一日中CLANNAD17話倉庫ループで萌え死んでましたww 杏好きに対してはもはや大量殺戮兵器の領域。京アニGJ。 DVD版では朋也が襲います(マテ と言う訳で待ち受け作成。 昨日は雪降ったのでうぐぅの分も。 っていきなりそ...

  • [ GUNDAMBLOG ] 2008年02月10日 16:43

機動戦士ガンダム00 ♯18 「悪意の矛先」

武力介入を続けるトリニティチーム。 各国の軍事基地を壊滅させることを続ける。 その被害は民間人にまで及びテロさながらの様相を帯びてつ??.

  • [ トラバリオ ] 2008年02月10日 17:42

機動戦士ガンダム00 18話「悪意の矛先」

『新たなガンダムによる武力介入は一方的な蹂躙とも言える破壊だった。理念を伺えないようなそのあり方に刹那は疑問を抱く。彼らの出現は、3陣営のそれぞれの代表者たちに、ソレスタルビーイングも対抗する手段と戦力とが潰??@l 

  • [ Spare Time ] 2008年02月10日 21:00

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」

死んじゃえばいいよ♡ ルイスゥゥゥゥゥ!!         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.       .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。. ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚...

  • [ ミルクレモンティー ] 2008年02月10日 21:29

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第18話 「悪意の矛先」

色々と叫びたくなる回でした 顔文字で表現すると(*゚∀゚)=3→('A`)→(*゚∀゚)=3 これを水島黒田スパイラルと呼ぶ。

  • [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ] 2008年02月10日 23:08

TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第18話:悪意の矛先

いきなり、気まぐれに一般人を襲うネーナ。こんな形で物語の大きな展開を図ろうとするつくり方には、賛同し兼ねます。見せ方ではなく、エピソードの運び方として。

  • [ 伊達でございます! ] 2008年02月11日 04:09

アニメ「機動戦士ガンダム00」第18話。

第18話「悪意の矛先」 奴等の武力介入はこれで7度目――、ガンダムスローネの武力介入は続いている。 軍事基地ばかりを狙い、そして殲滅。 彼等の行動によって、CBの計画は台無しになっていた。 刹那は疑問に思う。あれが――、ガンダムのする事なのか。 武力介入を...

  • [ ぎんいろM ] 2008年02月11日 19:14

CLANNAD 第17話 「不在の空間」

演劇部の顧問の件を生徒会からけちを付けられた古河渚。遂に発病か?倒れてしまいました。

  • [ ゼロから ] 2008年02月11日 20:08

機動戦士ガンダム00 #18 「悪意の矛先」

一般人まで攻撃をしたトリニティ。ここまでやったとは、ソ\レスタル・ビーイングを牽制するためかそれとも、ユニオン、AEU、人類革新連盟に圧倒的な武力を見せ付けるためか。

  • [ ゼロから ] 2008年02月11日 20:11

ちょっとだけ感想・機動戦士ガンダムOO第18話

 昨日の夜まで実家にいました。帰ってきたら疲れていたので更新も何もせずに寝てしまいましたので、今更更新です。  最近彩雲国と銀魂の感想を書く暇がありません。ちゃんとメモは取りながら見てるんですけれどね。心にゆとりがないと数をこなすのは無理なのでしょうか...

  • [ 日々のたわごと ] 2008年02月11日 20:34

#18 悪意の矛先

土6アニメ枠、廃止 いとこの結婚式に出席するためスペインに戻ったルイス 会場は幸せな笑顔に包まれていた ルイス「沙慈??元気してるー?」 沙慈「バイトの途中、シフト入れすぎてクタクタだよ?? そっちは?」 ルイス「結構盛り上がってる! 花嫁さんがすっ...

  • [ 埼玉の中心から毎日を語る ] 2008年02月11日 21:39

機動戦士ガンダム00 第18話

イライラが募りましたね。それが目的か? 機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 冒頭から派手に暴れてるスローネ。明らかにやりすぎで、刹那も あれがガンダムのする事なのか? と申しておりました。ネーナはイカレキャラの片鱗を見せてましたね。 ...

  • [ 雲の上からHello! ] 2008年02月12日 10:33

機動戦士ガンダム00 第18話 感想

 機動戦士ガンダム00  第18話 『悪意の矛先』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三殮.

  • [ 荒野の出来事 ] 2008年02月12日 21:07

機動戦士ガンダム00#18「悪意の矛先」感想

「これで世界が変わるなら」ガンダム・スローネチームの介入は容赦なく、そしてその銃口は民間人にも向けられるようになる!「悪意の矛先」スローネ・チームの武力介入は7度目、そのやり方は容赦ない。アレハンドロも王もそれが計画の一部なのかと思案する。スローネの太...

  • [ おぼろ二次元日記 ] 2008年02月13日 09:56

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第18話「悪意の矛先」」の感想。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第18話 MISSION-18 「悪意の矛先」 評価: ―― 死んじゃえばいいよ 脚本 黒田洋仮..

  • [ いーじすの前途洋洋。 ] 2008年02月13日 14:37

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲