H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜第12話「H2O」


【神楽 ほたる】の告発により、村長は殺人未遂で逮捕され、取りあえず村八分運動は沈静化。
しかし【弘瀬 琢磨】は意識化の記憶の混乱により、まさかの幼児退行。療養の為に村を去ることになりました。
住む場所がない【小日向 はやみ】も母親代わりにと、共に東京へ。形はどうあれ、二人での生活がスタートしました。
細々と二人仲良く元気に暮らし、弘瀬も少しずつですが回復の兆しを見せていました。
しかしある日の帰り道、はやみが踏み切りに飛び出した子供を庇おうとして巻き添えに…(==
その光景を成す術もなく眺めていた弘瀬は、自分の母親は自殺ではなく子供を助けようとして命を落とした事を思い出します。
現実から目を背けず、全てを受け入れた事により弘瀬の目は開眼。しかし、既にはやみはorz
開眼して最初に見た光景が、恋人の跳ねられるシーンとか、トラウマでもう一回盲目になってしまいそうですよ。

【神楽 ほたる】新村長の下、村は新たなスタートを切っていました。ほたるは村長としてリーダーシップを発揮し、
ゆい様やはまじ、真紀も大人になって、昔と変わった様な変わらない様なビューティフルライフ。
村に戻った弘瀬は見違えるほどイイ男になって、ガチムチ穂積とハッテンb…はやみが好きだった風車を完成させていました。
そこに現れた音羽似の少女、てか中身は音羽でした。妖精の力で転生した様子。体は子供、頭脳は大人とか、親が可哀想すぎます。
そしてもう一人、妖精さんの力によって復活したのは【小日向 はやみ】
もう妖精さんの手に掛かれば何でもアリになりました。


全体的に良かった所が多かった気がしていたのですが、最終回を終えて特に感動出来なかったこの作品。
とりあえず、音楽は良かったですよ。絵は原作が綺麗過ぎる分、もう少し頑張って欲しかった気がしますが。
キャラも特にお気に入りになった子はいなかったですね。。サブの子の内面ももう少し描けると良かったかも。
長かった伏線の張り方はなかなか良く、舌を巻きましたが、最後の復活展開はー。。。うーん(==
事故後、村の病院で何年か意識不明が続いたけど、風車作ってそれが運ぶ風がナントカ〜って方が好みかな。
総合的に見ると、まぁ良作という感じですかねー

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND 第十二刻 H2O

「精霊会議でお願いするの、大変だったんだよ!」 ちょ、待っ・・・・・( ´゚д゚`)えええ!? H2O プラス(DXパック) 特典 枕の特製「枕」カバヮ..

  • [ まんざらでもない ] 2008年03月21日 18:06

H2O 〜 FOOTPRINTS IN THE SAND 〜 第12話 「H2O」(最終回) 感想

けっこういいものもあったのに、最後は残念なことに。 H2O 〜 FOOTPRINTS IN THE SAND 〜 第12話 「H2O」 のレビューと総評です。 琢磨の目について...

  • [ メルクマール ] 2008年03月21日 22:52

H2O 第12話 最終回 感想

 H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜    第12話 最終回 『H2O』    自分の存在すら捨ててまで愛するもののために伝えたかったこととは・・・??.

  • [ 荒野の出来事 ] 2008年03月22日 01:30

H2O 第12話 「H2O」

精神崩壊した琢磨の負担を軽くするために東京に引っ越したはやみと琢磨だが・・・ 琢磨はやっぱり壊れてたか。 幼児化した琢磨の振る舞いに??.

  • [ ムメイサの隠れ家 ] 2008年03月22日 01:40

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話 「H2O」

はやみのピンチに突如現れた琢磨。 「母さんを守るんだ」 記憶が蠢く琢磨…そして感動のラストへ。 今日のニュース:他サイト様更新記事 ??.

  • [ ネギズ ] 2008年03月22日 09:58

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第十ニ刻 H2O(最終回)

ほたるちゃんGJ 彼は神に尋ねた。 神よ。私のうれしかった時。楽しかった時。その全ての時に、あなたは私と一緒にいてくれました。 の..

  • [ Shooting Stars☆ ] 2008年03月22日 20:17

H2O 第12話 良作?は最終話でコケるの法則がまた1つ。

■第12話 H2O 毎回毎回、衝撃の展開を続けるH2Oもいよいよ最終話。予想外の展開が続き、私が視聴した今期のアニメ15本の中では一番面...

  • [ めもり〜る〜む ] 2008年03月22日 22:53

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第十二刻(最終回)

最終回はついに琢磨の目が開かれるお話。 幼児退行は驚きましたが、その後にもっと驚く展開が待っていようとは。 結局最後は一度死んで生き返ったのか実は死んでなかったのか、精霊会議って何なんでしょう(笑)。 琢磨がはやみを守ったのはあくまでもはやみを自分の母....

  • [ パズライズ日記 ] 2008年03月23日 00:57

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話 「H2O」

最終回。 奇跡?

  • [ Dream of hetare the world 跡地 ] 2008年03月23日 17:13

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 12話(最終回)

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜・12話『H2O』のレビュー。 今回が最終回となるH2O。琢磨の目がイキナリ見えるようになった第1話から、このアニメには...

  • [ **ユメイチゴ** ] 2008年03月23日 19:11

冬季終了アニメの感想その1 「H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND」

「H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND」 全12話 画面に見えている事全てが真実とは限らない・・・。このアニメでは2話から主人公の眼が見えているよう...

  • [ Innocent World ] 2008年03月24日 23:45

(アニメ感想) H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話 「H2O」

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻 彼は神に尋ねた。神よ。私のうれしかった時。楽しかった時。その全ての時に、あなたは私と一緒にいてくれました。それなのに、私が一番側にいてほしい時に、何故、あなたは私を見捨てたのですか?その問いに対する、神の答えとは・....

  • [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ] 2008年03月24日 23:46

H2O〜FOOTPRINTSINTHESAND〜第十二刻「H2O」感想

最終回!どんな結末が・・・??DVD H2O〜FOOTPRINTSINTHESAND〜第2巻【限定版】(4/25発売予定)【エンタメ0319_5】早速感想。あまりに色々ありすぎたのか、それともショックか・・・。琢磨は母親がいたころまで幼児化。それをはやみは暖かく受け入れたが・・・。そんな...

  • [ 物書きチャリダー日記 ] 2008年03月25日 00:33

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話「H2O」

テラフリーダム!

  • [ 空色☆きゃんでぃ ] 2008年03月25日 01:28

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第12話(終)

第12話『H2O』 そろそろ最終回の波が押し寄せてくる時期になりましたね。 最終回1本目です。 琢磨は完全に自分を見失ってますね。 現実逃避して、子供に戻ってしまってます。 ほたるが村長のことを警察に通報したようです。 そらまぁ、猟銃で撃とうとしたんだから、殺....

  • [ ニコパクブログ1号館 ] 2008年03月25日 02:10

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲