劇場版:空の境界【忘却録音】

劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]
出演:坂本真綾
販売元:アニプレックス
発売日:2009-07-29
おすすめ度:3.0
クチコミを見る



見る前に大分クソ先輩に飲まされてしまいました。。。
ので、うつらうつらしてしまい、頑張ってもう一回見返したのですが、、、なんだか短い?
前巻の【矛盾螺旋】は長かったですが、それを差し置いても短い。というか薄かった気がします。

【黒桐 鮮花】が出演していたこともあって、冒頭は今までの世界観とはまるで違うような明るさ。
青空なんて他の巻で見ことあったかなぁ…?という気がするほど。音楽も非常に軽快。
女学院に潜入した式と、鮮花の掛け合いや、服装を楽しむ巻だと思っていたのですが、それほど心引かれたシーンは無し。
戦闘シーンも一瞬「お?」とは思いましたが、あっという間に終わってしまってなんだか物足りなかったですねぃ。

矛盾螺旋>俯瞰風景≧痛覚残留>伽藍の洞>忘却録音≧殺人考察(前)

すごく楽しみにしていた分残念だった感はありました。
酔っていなかったらもっとしっかり楽しめたかもしれません。


そうだ、「邪魔っ!」と、修道服を破るシーンは良かったかも。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

劇場版 空の境界 第6章 忘却録音( 原作比較視点 )

●原作と劇場版の違いを原作厨的に比較します● ●まず、劇場版にしてしまったがために、原作:忘却録音の魅力が損なわれたであろう箇所...

  • [ blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ ] 2009年07月30日 23:50

空の境界 第六章 忘却録音  感想

 空の境界   第六章 忘却録音 感想  劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD](2009/07/29)坂本真綾鈴村健一商品詳細を見ギ..

  • [ 荒野の出来事 ] 2009年08月01日 02:57

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲