アニメ:12年1〜3月 評価Part.2

20120103

Part.2より

【ペルソナ4】
面白かったと思うんですけど、思ったより8点以上つける機会が少なかった印象。
スタイリッシュでハイカラで、音楽やキャラクターが特に目を引いていましたが、最終回のペルソナ進化からの展開は素晴らしく
熱くてとても良い最終回だったと思います。シスコン番長が公認で世に憚るとかーww

【ちはやふる】
クオリティの維持は流石。妙なオリジナルに走らず安定して面白い作品でした。
丁度私が原作読んだ所で終わったので、2期などあれば新鮮な気持ちで楽しませていただきたいと思います。

【偽物語】

幾三がディスコってるOPは中毒性がありすぎてヤヴァイ。
相変わらずの独特問答がメインですが、私はそういう所はあまりハマらないんですよねぇ。
ぬるぬる動くシーンや問題の歯磨き回みたいな力を入れる方向を故意に全力で間違えた様な回はとても楽しかったです。
女性陣は髪切って見た目は微妙になっていきますが、皆可愛くて良いですよね。特に火憐ちゃん最高です。

【ハイスクールD×D】
ただのエロアニメだと思っていたら戦闘寄りの設定がどんどん登場して、熱いアニメになっていました。評価も安定。
イッセーもイマイチだった最初の印象から大幅に改善されて、爆発しろとは思いますが、とても良い主人公だったと思います。
女の子もいっぱい脱がされていましたが可愛かったですし、色々と伏線も残して終了となりましたので2期で再会を期待です。

【アマガミSS+】
残念ながら予想通りの右肩下がり。ラストの森島先輩シナリオでちょっと持ち直しましたが、黒辻さんの奮闘や、
何気に一番良かったと思う梨穂っち後半が可哀そうです。安易なサービスシーンを入れておけばいいや的な考えは好きでないですし、
此の作品ならばもっと橘紳士が繰り出すマニアックすぎて笑える位のものでないと物足りないですよ。

【ゼロの使い魔F】
4期という長きにわたる期間、釘宮病患者を排出し続けた事を思えば、終わるのが何だか感慨深い気持ちになります。
ファイナルシリーズにも関わらず、ワンパターンに喧嘩を繰り返す二人の様は正直飽き飽きでゲンナリすることも多かったですが、
終盤の展開はシリーズの締めくくりに相応しい盛り上がりだったんじゃないかと思います。デルフリンガーェ…

【戦姫絶唱シンフォギア】
絶対に笑ってはいけないシンフォギア。話の流れとか設定なんかは凄く良さ気な雰囲気ですが、キャラデザや不安定作画、
シリアスな笑いをもたらす主人公の行動・演出のお陰で微妙なシナリオになってしまいました。
結構厳しい目で見ていた事が多かったと思いますが、最終回では何だかんだ言って面白い作品だったと思ってしまう謎。


Part.3に続く

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲