魔法先生ネギま!第38巻



アーニャェ…
出張してて、感想が遅くなってしまった【魔法先生ネギま!】最終巻。

連載開始から9年ですか…なんだか長かったような短かったような。
偉大な前作、私の殿堂入り【ラブひな】の後の作品としては当時「うーん…」とか思ったものですが、
ラブコメあり、バトルあり、多数の魅力あるキャラクターに、凝った設定、壮大なストーリー。
CG等を駆使した背景やキャラクターの細部までのクオリティは他の漫画家の遥か先を行き、
幾度も映像化、メディアミックスがなされ、「ハッピーマテリアル」のオリコン入りは当時大きく話題になったものです。
キャラクターの人気投票も大々的に行われたり、赤松先生が美人の奥さんを貰ったりもしてたなぁ…(==
思い返せば積み重ねた歴史と思い出の数々が【ラブひな】にも負けず劣らない作品となったことは間違いないでしょう。

最終巻は最後までのドタバタと、大人になった生徒達が描かれていて、とても好みの展開でした。
通常の作品であれば、具体的に主人公が誰かとくっついたと名言されなければ納得出来ないのですが、
此の作品に関してはネギが選ぶ可能性のある女子が多すぎて流行りの「平行世界云々…」とするのが一番丸いのは納得。
また、赤松先生も名言されている通り「一旦終了」との事なので放置された伏線の回収と併せて、今後の継続展開にも期待したいですね。
具体的にはこのラストが生かせるADVゲーム。マルチエンドの数がとんでもないことになりそうですが、
様々な女の子たちとの未来を見ることが出来そうで、とても楽しそうです。本編に比べて内容が薄くなりそうなのが懸念ですが。

お気に入りだったキャラクターは、ちう様、くーふぇ、楓、茶々丸、エヴァ、超、アキラ辺り。
それだけに最終巻のアキラ契約。茶々丸、くーふぇはとても可愛かったですし、ちう様が結局引きこもったのは残念でした。
鳴滝姉妹とか、皐月さんとか、設定は面白いのに出番が少なかったキャラクター達に関しては…まーしょうが無いですかねぇ。

色々と書きだすとキリがないですが、先にも書いたように本編は終わっても今後、何かしらの展開に期待です。
そして赤松先生を始めとした関係者の皆様、本当に素晴らしい作品をありがとうございました。お疲れ様でした。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(2012/05/23)

■「紅鏡の鑑」さん「魔法先生ネギま!第38巻」 紅鏡の鑑:魔法先生ネギま!第38巻 - livedoor Blog(ブログ) 『赤松先生も名言されている通り「一旦終了」との事なので放置された伏線の回収と併せて、今...

  • [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] 2012年05月23日 05:22

未だにエヴァを超える作品が出てこない件について。やっぱ凄いよなエヴァって

1 :ももぽっと ◆pVIPPERl5s :2012/05/23(水) 02:28:51.51 ID:eQCdUOZm0● ?2BP(1112)映画「ヱヴァンゲリオン新劇場版」の公式電卓アプリがAndroid(アンドロイド)向けにリリースされた。アプリ名は「EVA Cal...

  • [ 【2chまとめ】ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】 ] 2012年05月23日 06:01

この記事へのコメント

Где и какой купить маникюрный набор. Низкие цены набор для маникюра и педикюра.

1. Posted by купить маникюрный набор 2013年03月07日 21:05 5

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲