2020年06月17日

記事タイトルお待ちしております!!!!

 開園は 6月25日になりました。
昨年は 実の付きが悪く皆様にご迷惑をおかけしましたが
今年は 今の所大丈夫です。
 トウモロコシは 7月に入ってからになります。両方をとお思いの方は電話等で確認をお願いします。

 今年も沢山の笑顔に出会えますように・・・・・
皆様のお越しをお待ちしております。

     朝日受け初収穫やブル−べり−

 お天気に恵まれた一年でありますように・・・・!!!


utakata57577 at 20:27|PermalinkComments(1)

2020年06月12日

良い雨でしたね!!

 里山の木々も畑や花壇の生き物も久し振りの雨で生き生きしているようです。
勿論 人間もです。
スプリンクラーを使ったりしているのですが・・違いますよねえ・・・

 お陰様で 電話やメ−ルでお問い合わせ注文を頂いております。


 今の所開園は6月25日を予定しております。

 今年は どんな年になるのでしょうか?
 コロナは どうなるのでしょうか?
 取り合えず 目の前やらなければならない事を一つ一つ確実に・・・・
でしょうか・・・・

 開園 決まりましたら ご報告いたします。
宜しくお願い致します。


utakata57577 at 09:05|PermalinkComments(0)

良い雨でしたねぇ!!

 おはようございます! 本当に久しぶりの雨でした。里山の木々も畑や花壇の生き物も生き生きとしているようです。 勿論人間もです。  お陰様で問い合わせの電話やメ−ル頂くようになりました。ご注文も・・・・  開園は 今の所 6月25日を予定しております。 決まり次第 ご報告致します。  今年は どんな年になるでしょうか?  コロナは この先どうなるのでしょうか・・・?  取り合えず 目の前のしなければならない事を 一つづつ・・・・でしょうか・・・・

utakata57577 at 08:54|PermalinkComments(0)

2020年06月08日

開園準備進んでます!!

 やっと書けるようになりました。
セブンからテンにして何にも分かっていないおばさんは四苦八苦しております。

 まず最初にお知らせしなければならないことが
あります。入園料 値上げさせて頂くことになりました。
大人1200円2p小学生700円1p三歳児以上300えんp無しになりました。
宜しくお願い致します。

 今 園は春の花から夏バ−ジョンに・・・バラが満開でいい香りが漂っています。
一つ心配なのは ラベンダーがもう咲きそうで 開園前に満開になりそうです。
冬が暖かかったからでしょうか・・・・・

 お電話やメ−ル頂いております。ありがとうございます!!
昨年は 不作でたくさんの方にご迷惑おかけしましたが・・・・
今年は大丈夫です。今の所たわわについております。

 開園は 6月20日以降になるでしょうか・・・???
はっきり決まりましたら お知らせいたします。

 今年は コロナ騒ぎで 世の中大変なことになっております。
お陰様で奥能登には 来てはいませんが・・・・気を付けなければ・・・ですよね!!

 道中気を付けて来ていただいて・・・・広々とした所でのんびりして頂ければと思っております。

 今年も沢山の皆さんの笑顔に会えますように・・・お待ちしております。

 



utakata57577 at 19:55|PermalinkComments(0)

2020年03月24日

本当に久し振りです!!!

 暖かかったり寒かったり・・・・世の中も色々と大変で・・・・
私も  色々と大変で・・・どうなるのかと・・・

 駄目ですね。春なのに・・・・
そう言えば 家の川津桜 早くも満開です。

 どんな年になるのでしょうか???

 チュ−リップ沢山植えてあります。咲くのが楽しみです。
桜と一緒に咲いてくれるといいのになあ・・・と思っています。

 パソコンをセブンからテンに変えるのに 悪戦苦闘しております。
おばさんは めげそうです。いけませんねえ〜〜〜
頑張りま−−−す!!!


utakata57577 at 13:14|PermalinkComments(0)

2019年08月01日

暑い日が続きますね!!!

20190801himawari

 トウモロコシ 昨日で終了しました。ありがとうございました。

 ブルーベリーは 9日までは今までにご予約頂いたお客様のみとさせていただきます。
10日以降晩生種も開放する予定ですが こちらもご予約をお願いいたします。
13日は 定休日で閉園しますが14日以降は 普通に営業いたします。
皆様のお越しをお待ちしております。    


    向日葵や青空バックに自慢げに


utakata57577 at 08:57|PermalinkComments(0)

2019年07月24日

梅雨明けでしょうか・・・・?!

oretami

 本当に 今年は実の付きが悪く 今までは 天候も悪く・・・
ブルーベリー 元気がありません。遅い品種も実の付きが悪いのもありますが
梅雨明けとともに元気に色付いてくれることと期待しております。
写真は 摘んでる最中に枝が折れて・・・・もったいない・・・・

 昨日は シンガポールからのお客様がおいでて・・・・まずは電話で・・・全く日本語がわからず
取り敢えず メールでご予約を・・・・昨日 午後 いらしたのですが・・・身振り手振りで必死でした。
そんな時 いらしたお客様が 長くアメリカにおいでたらしく 英語ぺらぺらで・・・
 能登には 家の園に来るためだけだったようで・・・昨年の様にたわわに実ってなくて残念!!
でも 夕べ来たメールには 美味しかったし 楽しかった・・・とできたらまた来たいと・・・・
ちょっと 嬉しかったりして・・・・・

 急に暑くなって 体がまだ慣れてなくて・・・・
園に入ると なんかなあ〜〜〜って感じですが・・・・遅い品種に期待して・・・

 トウモロコシは 後一週間程で終わります。宜しくです!!!

     ブルーベリー実の付き悪く夏淋し         



utakata57577 at 14:58|PermalinkComments(0)

2019年06月11日

今年も3羽でした!!

20190611tubame
 昨年は 巣のリフォーム中に変な形だなあと思ってましたら・・・
どさっと一度落ちまして・・・・偶然 遭遇したのですが 番の二羽が ピーチクパーチクうるさい位で
多分 喧嘩してたか 悪かった所を話し合ってたか・・・想像しながら笑ってました。それまでは 大抵5羽生まれていたのが 3羽で 今年も3羽でした。
 流し台のある所から良く見えるので・・・毎日楽しんでいます。
今年は 番の二羽であまりピーチクパーチクは やっていませんね。思いのほかいろんな事が
順調なのかも知れません。

 さて みづきブルーベリー6月21日に開園いたします。
今年も たくさんの笑顔と出会えますように・・・・
皆様のお越しをお待ちしております。
また 皆様にご好評のトウモロコシは 7月1日からを予定しております。

 今年もどうぞ宜しくお願い致します。


     燕の糞増えてそろそろ巣立ちかな      


utakata57577 at 14:01|PermalinkComments(0)

2019年05月29日

良い雨でしたね・・・!!

20190529bara

 夫の薔薇 咲き始めております。アーチが完成するのはいつになるのでしょうか?

 今日は 子供達に野菜を送ります。
レタス チンゲン菜 小松菜 水菜 春菊 ホウレンソウ キュウリ ズッキーニ
と玉ねぎが二種類・・・・マメで達者な夫に感謝感謝です。

 それにしても良い雨でした。花壇の水やりに小一時間かかっていたのですが・・・・
今日は いいかな・・・とほっとしております。

 世の中 怖い事件や悲しい事故が続いています。
何がどうなってしまったのでしょう・・・・・やりきれないですね。
それでも 空は青く 空気は澄んで 緑が綺麗です。
そうなんですよね。そう言うことなんですよね。

     ねえみんなげんきだしていこうそらあおし    

      

   


utakata57577 at 09:13|PermalinkComments(0)

2019年05月20日

良いお天気ですね!!!!

20190520tateyama
 ネットも張り終り トウモロコシも植え終わり・・・・
何が欲しい・・・・雨が欲しい・・・・
写真 わかりますかねえ・・・?!今日も立山が綺麗に見えております。
手前は トウモロコシです。今年は 本当に立山が良く見えます。雨が無くても・・・・
でも 今日の立山は 雨を呼んでくれるんでしょうかねえ・・・
それを期待いして 午後 花壇の花を植えようかと思っているのですが・・・?
どうなるのでしょうかねえ・・・・?!

   
    立山を見上げて雨待つ皐月かな


utakata57577 at 10:56|PermalinkComments(0)