2012年04月

2012年04月27日

チューリップ満開です・・・・

ちゅーりっぷ3

 

 笑い声聞こえてきそうにチューリップ

 

 

 このところの暖かさで 開花が遅れていた花達は 一気に満開です。桜 連翹 たんぽぽ チューリップ・・・・エトセトラ・・・少し前に置かれたミツバチの箱 蜂たちも忙しそうにしております。

 孫の名前の付いた桜も満開です・・・・・?!

  孫の名の桜を愛でてじじとばば

  のとばあば さくらまんたん みにきてね

 連休には 次男家族が来ます。楽しみです。

 



utakata57577 at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月22日

私共には 良い雨です・・・・

四月朝

 

 定植を終えて始まるタバコ作

 

 

 雨前に やっておきたいことはほぼやれました。じっくりとした良い雨です。

 定植が終わると いよいよはじまるなあ〜〜〜といつも思います。葉出しから始まって・・・・・同じ条件の年は ありません。今年は どんな年になるのでしょうか・・・・・?お天気に恵まれるといいんですけどね〜〜〜〜

     ジャスミンの香りの満ちて君と二人

 友達から貰ったジャスミンが真っ白な花と香りで楽しませてくれています。いつも疲れ気味の 君 は たいてい鼾をかいて眠っていますが・・・・・・いつこの香りに気が付いてくれるのか・・・・・

 兎に角 定職が終わって一安心ってところです。

 明日は 今 満開の桜でもゆっくり楽しめたらなあ・・と思っています。



utakata57577 at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月15日

あれよ あれ・・・・

ぶるーべりー

 

 あれよあれ追いかけられては春仕事

 

 

 ブルーベリー園内掃除 剪定終了しました。タバコ畑は まだ半分できていません。が 昨日から タバコの植え付け始めました。暫くは お天気続きそうなのでやる事満載で 忙しい毎日になりそうです。

   春の野辺良寛さんの手毬歌

 先日の句会で久し振りの特選をいただきました。こんな風にゆっくりのんびり春を味わいたいと・・・・・

 今朝の朝日は 綺麗でした。暖かい春の一日になりそうです。そんな一日を楽しむ事にします。何事も 自分の気持ちの持ちようですよね。

 今日も タバコ植えです。楽しくガンバ!!です。



utakata57577 at 05:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月09日

久し振りの立山でしたが・・・・・

立山

 

 立山の白く煌めく春の日に

 

 

 昨日は 良いお天気でした。立山も綺麗に見えました。が・・・・・雨なんですよね。今日の確立50パーセント・・・一度抜けてくれればいいんですけど・・・・・

 タバコの苗は 大きくなってきました。本当にどうなるのでしょうか・・・・・??!

 お陰でと言うか・・・・ブルーベリーの剪定は もう少しになりました。先日 剪定の講習会がありました。思い切ってやっております。が・・・・・中々どうして・・難しいです。が 面白くもあります。

 さあ・・・今日は 何からはじめましょう・・・・・・



utakata57577 at 06:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月07日

またまた また 雪です!!

またまた雪

 

 春はどこ雪の中でチューリップ

 

 

 今朝起きたら またまた 外は 真っ白です。白い雪の中でチューリップは 凛と緑も綺麗です。

 本当に どうなっているのでしょうか?四月に入っても タバコ畑も何もできていません。この間の爆弾低気圧といい・・・・・???

 どうしようもないので・・・・・今 できることをやるしかない・・・・ですよね。

 今 青空が見えてきました。雪もさーーーーっと消えるでしょう・・・・

 何は兎も角 今日も一日ガンバです。

 三日前からテレビが映りません。静かな夜を過ごしております。

    

 

 

 



utakata57577 at 07:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月01日

寒いですね・・・!!

ちゅーりっぷ2

 

 整列!!上手に並んでちゅーりっぷ

 

 

 ちらほら雪が舞ったり・・・・・お日様が顔を出したり・・・・・

 お天気が続かなくて 畑の作業が遅れております。どうしようもないので・・・・顔見合わせて・・・・笑っております・・・・?!

 先日の暖かさに チューリップがぐーーーんと伸びました。何時頃咲いてくれるのでしょうか・・・・・楽しみにしております。一応 色も考えて植えたのですが どうなっているか咲いてみないとわかりません。

 ブルーベリーの剪定もまだ残っております。やること満載です。早く 暖かくなって欲しいです・・・・・



utakata57577 at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)