忘れんで。セパレートタイプの恋

昨日の宮崎でのライブ。最高だなって1日が終わり、しゅっと家まで帰ってきたところで体調が急変。お腹がとても痛いしフラフラする、、、みたいな状態になって今日の予定はキャンセル、、、悔しい。

そういえば夜中、氷のように足の先がつめたくなってこのままじゃ死ぬ、、と思ってなんとかかんとかお風呂まで言って足にお湯をかけ続けた。ぼんやりしか覚えてないけど守ろうとしたんだと思う。自分を。

とりあえずここから少しずつよくなると思うので多分大丈夫。

昨日のライブ、半年くらい前にバンドやりたいって一人で上京していった後輩が宮崎で対バンだった。半年でとてもたくましくなったそいつのライブみてたらぼくはとても嬉しかった。
もしかしたらずっと悔しいままかもしれないしずっとうまくいかないかもしれないよね。バンドなんて。でも自分の思いを正解にしてあげれるのは多分自分だけだと思うから。これからもちょっと頑張っていこうね。

にしても体調がおかしい。
おいしいものをおいしい状態で食べたいのに。

言葉はいつでも舞う、空中

オンタクでの僕らのライブが無事終わりいまは宮崎に帰る車の中。
運転席にはこうたくん、助手席にはゆりえちゃん、ぼくはその後ろの席でバッグをまくらにして横になってる。横になってると車のスピードをなんというかとてもリアルに感じる。車の中で眠るときは、もしかするとこのまま死ぬかも、みたいな気持ちになるからそのつもりで寝る。多分無事に今日も家に帰れる。

オンタク。本番になってステージにあがって観えたみんなの顔はなんというかとても可愛らしくて最初からみんな笑ってくれててなんかもう最初からちょっと泣きそうだった。あの時間あの場所で僕らのライブをみることを選んでくれてとてもありがとう。みてよかったなって思ってもらえたかな。思ってもらえてたらぼくは今日はそれだけでいいかなという気持ちです。

どこまで僕のつくる、歌う歌が届くか、
とかそういうのはとりあえず置いておいて
僕の歌を聴いてくれるみんなの顔があんなにやさしい笑みなことに僕はいつも感動するし、誇りに思う。



なんでも言ってね。なんでも言ってほしい。
なんにもしてあげられないし、なんにも言ってもあげられないかもしれないけど。
なんでも言って。

明日もライブできることがたまらなく嬉しい。

記念の一枚



こんな気持ちになったときどうすればいいのかちょっとわからなくなって布団の中でもぞもぞとした。心が落ち着かなくなると体も落ち着かなくなる。だれかやなにかにしがみつきたくなる気持ち僕にもわかる。

壊れないようにって気をつけているといつでも怖い。大事なものほどなくなってしまうと悲しいけどすっきりとするものでもあるよなと僕は思う。


なんでも、ぼくが今やってることは今しかできないことばかりで泣けてくる。
読んだらすぐ燃やす手紙、くらいの感じでやっていかなきゃいけない。




livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ