部屋が散らかってる。寝る場所が布団からソファになってしまってからもう何日も経ってるけど明日にはまた家を何日もあけることになるから苦手なりにも片づけていこうと思う。

とても好きなバンドから新しい音源が何バンドか送ってもらえてとても嬉しかった。だから最近そればっかり聴いてる。友達の歌って最高。バンドはじめるまで友達の歌を聴けるっていう最高の贅沢ができるなんて想像もしてなかった。いくつかコメントを寄せてって頼まれて、もちろんと思ったけど全部締め切りまでに書けなかった。一枚のCDを作り上げることにどれだけの気持ちや時間がこもってるのかいまなら少しは想像できるようになってきた。だから片手間みたいな感じでは聴けないし書けない。もっと心と頭のキャパシティが欲しい。悔しい。

1曲の曲のことを考えて何日もたって頭の中で少しずつほんとうに少しずつ組み立てたり壊したりしながら生活してやっとちょっと形になってきた。うれしい。もっとうれしくなりたい。がんばる。

約束したことが約束でもなかったみたいに時間に流されていく。ここでライブできなくなるくらい売れるって新宿JAMのステージで言ったのにJAMをワンマンでパンパンにする前にJAMはなくなってしまう。
それでもやっぱり嘆くことはロックバンドの人のやることじゃないと思うからとにかくもっとなんか、やるしかない。
思い出話していいのは今輝けてる人だけだと思うくらいにはまだ尖れてる。もっと輝く日々ゲットするぞ。俺は。

しかめ面する場面も笑える場面ももっともっと足りない。もっとなきゃいけない。続きを読む