サウンドガレージモンスターという去年の12月にできたライブハウスで弾き語りをした。宮崎でなにか、新しい何かが起ころうとしてる。


夜に溶けて消えてしまえよ。というみうらじゅんのアイデン&ティティの表紙を模したフライヤーでなんとチケット代は500円。
元ボヤケルズの若松剛さんと松尾昭彦さんとのスリーマン。背筋が伸びた。
企画してくれた方に「剛くんと一緒にって考えた時にまずあびくんが浮かんだんだよね」って言ってくれてそれに応えることができたならよかったなと思った。

若松剛さんが作る歌も松尾昭彦さんが作る歌もどちらかかけたら今の僕はない。それくらい僕にとって大きな2人の歌うたいとの共演だった。

たくさんの人が来てくれて、たぶん僕のことみるのはじめての人も多かったと思うけどみんな笑ってくれてうれしかった。宮崎ですこしずつ今年は歌う回数ふやそうと思う。



ひとりでいるといろんなことが不安になる。でも会うべき人に会って笑う声を聞いたら、もうそれで大丈夫だと思える。そんなことでいいなと思う。
今日はコートを着て部屋を出たけどパーカーだけで充分なくらい宮崎の夜は温かかった。

明日食べたいものを考える余裕もあるし、たぶん明日もそう寒くないし部屋も今はとても綺麗だし最高だ。


なんか今日がもったいなくて寝たくないな。


東京、百万ドルの夜景は
誰かの深夜残業の灯火。