面相の話し

July 03, 2012

面相の話し・・鼻パート3


さて 鼻の話しの続きです。

いつも言いますように、すべてバランスが大事です。

顔の大きさの割に大きな鼻や小さな鼻は良くありません。。

鼻が大きいからと言って、財が有ると思わないことです。

間延びした鼻は、一時は良くても財を失うと言われます。

また逆の顔の大きさに対して貧弱な鼻は、気も弱く、財が身に付かないと言われます。

鼻の高さはプライドの高さとも言われます。特に先が尖って見えるのが良くありません。

鷲鼻は自己主張の高さを表しますが、それが垂れさがって魔法使いのような鼻だと「ドけち」だそうですよ〜^^;

チェック怠らずに 観察して下さいね。


utataneco at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

June 30, 2012

面相の話・・・鼻パート2

前回は鼻でも全体的なことを言いましたね。

その中で鼻は財を表すと言いました。

全体的な作りでもそうですが、やはりしっかりと鼻すじが通り、シュっとした鼻が吉相です。

小鼻が大きいと財を稼ぐ力も強く、精力も強いと言われます。

逆に小鼻が小さかったり、鼻全体が細く弱い感じですと、はっきり言って物が溜らない人と思って下さい。

そして、鼻の穴はガマ口と見て、大きければ使いっぷりが良いし小さければ締まり屋さんと思って下さいね〜^^


utataneco at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

June 24, 2012

面相の話し・・・鼻

またまた時間あいちゃいました〜^^;

いつまでも目の話をしていては 先に進みませんので、「鼻」に移りましょう。

鼻は2つの宮に分かれます。

目頭の所から小鼻の手前までを疾厄宮(山根とも言います)、そして小鼻のところを財帛宮と言います。

読んで字のごとく、疾厄宮は身体の状態で、小鼻のところは財を見ます。

山根が黒ずんできたりするとどこか体の悪いところが有る、というわけです。
・・・となると、そうなんですよ!小鼻が黒ずんだり、赤くなったりすると火の車 というわけですね。

自分では言わなくても顔が語っちゃいますからね^^;お気を付けあそばせ!

そうそう鼻の中に出来物が出来ると、大きなお金が出るとも言われていますよ〜。
こちらも気を付けてくださいね〜。


utataneco at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

June 18, 2012

面相の話し・・眼 パート4

前回は眼の下のクマ、ぷくっとしたクマのお話しをしましたね。

今回は同じ眼の下のクマでも、腫れぼったくダランとした感じのクマのお話し。

年配の方のダランは精力減退とお話ししましたが、若いのにダランとしている場合です。

眼の下は子女宮と言いましたね。ここは腎臓と対応します。

悪い色が出てくると腎臓が病んでいるとも言いますが、人が感じる恐怖心もここに出て来ます。

子女宮に力が無くなって来ると、柔軟性が欠ける=他者の意見を聞かなくなる=変化を嫌う・・・となってきます。

他者の排除、と言う事は・・そうなんです!「いじわる」なんですね。

眼の下のたるみにくっきりとクマの出ている人は、大きな恐怖心を感じた人とも言いますが、「いじわる線」とも言いますよ。

鏡を見て、あら!と思ったら、丁寧なマッサージと大らかな気持ちに心掛けるようにしましょうね〜。



utataneco at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

June 12, 2012

面相の話し・・眼 パート3

またまた大分あいちゃいましたね。

まだまだ眼は続く・・・^^;

今日は眼の下のクマの話し。

面相としては、子女宮とも臥蚕(がさん)とも言います。蚕が横たわっているように見えるからでしょうね。

ホルモンタンクと言うと分かったりして・・・。

そうなのですよ!精力の強さを表します。

ぷくっとしている方は・・・・お好き?と思っても良いかもしれませんね。

よく年配の人でだらっとしている人も見かけますが、要するに精力減退で若い時はお盛んだったんだろうな〜と思います。

まぁそれだけでなく、子女宮でも有りますので子どもの事もここで見ますよ。

妊娠するとポわ〜っとピンクがかるようです。

相手を見る時、やはり眼は欠かせないポイントですね^^


utataneco at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック