2011年12月04日

お昼の続き

お昼に会った敬語で話す男女ですが、その続きです。



嫁の浮気が発覚したのは、携帯のメールから。メールが来てるのにいつまでも見ない嫁を不信に思った男が、嫁がトイレに立った隙に携帯を見たそうです。


で、男は激怒。離婚じゃ!となり、嫁は実家に帰る。ところが、嫁はさすがに実家の両親に自分の浮気のことを言えず2週間が経過。


嫁から電話があり出てみると『なぜ、迎えに来て謝らないんだ!』という驚くべき内容だったそうです。



今日初めて会ったらしき、同席の女は『そんなん、相手の両親にばらしてやれば良かったのに。●●さん、優しすぎるぉ』とか、しらじらしいことを言ってます。


その言葉に調子に乗ったのか、男は『もう関わりたくなかったから、俺を悪者にするならすればいいさ』みたいなことを言ってます。


慰謝料は?と、女が聞きました。初めて会った割にはえらくヘビーな話です。


結局男は慰謝料もとらず、おまけに浮気が発覚した直後に嫁に貯金をすべて引き出され、それでも下手に争って離婚が長引くよりは、早く離婚することを選んだようです。



女は『●●さん、人が良すぎるよぉ。まぁ、わからなくもないけどぉ。。。』と言ってました。



ちなみにその女は、そのサイトか紹介所で知り合った人に初めて会った時に花束をもらい、そのことを友人に相談し、『商店街の福引きで当たった』ということにしたらしいです。




この二人、その後どうなったのでしょう?進展はあったのでしょうか?



女はこんなことも聞きました。『で、元奥さんとは、たまに会ったりするの?』と。男は勿論会ってないと言ってましたが、そんなん会うわけないやんか。途中から女の質問はただの興味本意になっていて、この二人に進展はないなって思いました。




しっかし、嫁に浮気され、慰謝料もとらず、貯金も持ち逃げ(そもそもいくら貯金があるかも知らなかったらしい)、嫁の両親にも誤解されたまんまのその男。。。優しい、人がいい、ではなくて、私に言わせたら『ただのバカ』です。




どーせ、そんな自分を可哀想だと思ってるに違いあるまい。



で、言うだろうなと思ったらやっぱり言いました。『もう会うことはないけど、幸せになってくれたらいいなって、思ってる』と。





ぎゃーっ(ToT)




出たぁ!別れた人の幸せを祈る偽善者!




このまんま聞いてたら、水をぶっかけてしまいそうだったので、席を立ちました。



はぁ〜、今回のは強烈だった。


utawanco at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

一番の好物

時々1人でランチをしたり、1人で出掛けると、何故か私の近くには『敬語で話すカップル』がいることが多く、その会話って、無茶苦茶面白いです。


今日は、出逢い系か会員制の紹介所で知り合った二人のようです。



男は嫁の浮気が原因で離婚したバツイチ、女は自宅から通うOLのようです。



うー、気になる。そして、楽しい。


あっ、女が初めて会った人に花束を、もらった話をしています。



あっ、男が浮気がバレた直後にすべての二人の貯金が嫁から引き出されたようです。




嗚呼、楽しい。


utawanco at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月03日

朝目が覚めると

11時まわってました。


昨日お風呂のお湯をためながらそのまんま爆睡してました。


お風呂はいらやきゃ。はいらなきゃ。は、い、ら、な、きゃ。。。


(-.-)Zzz・・・・



で、そのまま13時間ひたすら寝続け、お腹がすいて目が覚めました。


あー、ビックリしたぁ。



よっぽど疲れていたんでしょうね。



今日明日はゆっくりしよっと。



と、思ってお昼寝もしました。



よかった。まだまだ寝れるもんだ。


utawanco at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月02日

頭が。。。

今日、石巻市の保育所でクリスマス会をしました。会社の復興支援活動です。


スタッフは赤いエプロンにサンタ帽子。準備の時にエライ人が言いました。



歌わんこさん、帽子のサイズはフリーだけど、みんな大丈夫かな?



私は『多少伸縮性もあるし、大丈夫でしょう!』と答えてました。




で、クリスマス会開始15分前。。。サンタ帽をかぶった私に向かってエライ人はこう言いました。




歌わんこさんにはちょっと小さいね。。。




はい、自分でもそう思ってましたよ。



あたしゃ、ハチがはってるし、おまけに髪の毛も多いんですよ。しかもバタバタしてて鏡も見てないし、きっとおかしなことになってたんでしょうね。



あーあ。





頭って、どーしたら小さくなるんですかねぇ?誰か知りませんか?


utawanco at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月01日

いざ!

夏からせっせと準備したイベントがいよいよ明日から始まります。


いろんな人の協力のおかげで、とてもあたたかい内容になったと思います。


今日は最終の準備。




昨日エライ人が私にこう言いました。『もし、準備中に●●がないっ!と気づいても慌てなくていいから。午後から出発の人に持っていってもらえばいいから!大丈夫だから!』と。




そう言われてなんか安心しました。勿論モレがないのが一番だけど、『大丈夫だから』と言われると、本当に大丈夫のような気がしてきました。



あっ、もちろん、元々イベントが成功するイメージしかもってないですけどね。



今回、いろんな協力があったけど、その中で特に感謝したいのが、元保育士の姉わんこと、キラキラ個性のお友達のAちゃん、そして前に同じ職場にいて現在仙台で頑張ってるKくん。




ホントにホントにありがとう。




では、明日、石巻市に行ってきます。


utawanco at 06:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月28日

あと少し。

今帰りの電車です。


今週末から始まるとっても大事なイベントまで残りもう僅か。。。なんだか、まわりもちょっとイライラしていて、最終の打ち合わせでもちょっとしたことでケンカゴシです。




怖いよぉ。




で、上司にその仕事のことで話しかけたらなんだか不機嫌な対応をされました。




んっ?




我慢すりゃあいいんですが、私は我慢しません。思わずこう言いました。




『●●さん、なんか機嫌悪いんですか?それともアタシなんか悪いことしましたっけ?』




その後、対応はよくなりました。




負けてたまるか!




本番まであと少し。頑張らないと。。。



あと少し。あと少しなんです。



けど、体力もつやろか。(-_-;)


utawanco at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月27日

お仕事でした

今日は日曜日なのにお仕事でした。


最近忙しいので、帰りも遅く、ほんでもって睡眠不足、体調も実はあまり良くないので、正直今日は行きたくありませんでした。



熱出ないかな。。。。



と、まるちゃんのように願ってみましたが、丈夫な私は熱なんか出るわけはなく、何か休む言い訳はないか?金縛りにあったとでも言おうか?などとも思いましたが、結局元気に仕事に行きました。



今日は店頭販売のお手伝いでした。デッカイ風船をリズミカルに手でボンボン鳴らし、それを高い位置でやったり、強くして子供をビックリさせたりして人を集めました。



もちろん同時に大きな声で呼び掛け、それが6時まで。。。



はい、すごーく疲れました。




頑張りました。




やっぱり誰か私にご褒美をください。


あっ、サンタさんが来てくれるかも!



自分で言っててイタイです。(-_-;)


utawanco at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月26日

ちょっと嬉しい

たいそう生活臭い話ですが、今日スーパーに行ったら豆乳が底値の178円でした。


わーい、まとめ買いしよっと!



あっ!葉っぱ付き大根がある!


わーい、葉っぱはごま油で炒めよっと!



嗚呼、幸せ(^o^)v



私って、本当に『小市民』やわぁ。。


utawanco at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月23日

ダラダラ

今日はお休み。
あんまり体調もよくなかったので、1日ゴロゴロ、ダラダラしていました。

なんか、からだが重い。。。




んっ?



実際に体重もかつて見たことのない数字になっていました。




なんで?




別にそれほどバカ食いはしてないのに、きっと代謝が落ちてるんでしょう。ここ数ヶ月ストレスがたまる生活なので、その影響に違いありません。




うー、肌もボロボロだぁ。(ToT)




こうなったら、とにかく睡眠時間をタップリとるしかありません。



はぁ〜、なんか消耗してる。



誰が私にご褒美を下さい。(T-T)


utawanco at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月21日

ささやかな幸せ

今日も帰りが遅く、ひもじい思いで電車に乗ってました。



帰って、何食べよう。。。


ぬか漬けあるから、ご飯をチンして。。。納豆も食べとくか、発酵食品はいいらしいし。




あっ、豚汁があった!



こないだテレビで紹介してた具が豚肉、豆腐、大量の玉ねぎのみという豚汁を昨日作ってたんだった。




駅からの寒い帰り道。豚汁が待ってると思えば足取りも軽やかです。




豚汁は味がしみて、更においしくなってました。




ほっこり。




今週も頑張れそうです。




私って、安上がりな上に単純です。


utawanco at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月20日

どーでもいい話

悲しいかな、家で仕事をしています。ところで、どーでもいい話ですが、歌わんこ実家では、カレーなどを食べる時に大きいスプーンを使ったのは、中学生になってからでした。


大きいスプーンの方が早く食べれるので、そっちが使いたかったのですが、母わんこが許してくれませんでした。


その度に『ベラみたいな口になるからダメ!』と言われてました。



中学生になるまで大きいスプーンを使ったことがなかった歌わんこ三姉妹は。。。そのおかげか、三人とも口の幅と鼻の幅があまり変わらないという口の小さな大人になりました。




で、私は歯医者で『もっと大きく開きませんか?』とか、『型をとるのに子供サイズの器具じゃないと合わない』とか言われることになるのでした。




母わんこよ、アナタの言い付けを守ったおかげで、確かにペラにはなりませんでした。だけど、どーもバランスの悪いお顔になったばかりか、不具合もあるんですよ。





こないだゆっくり食べる為にわざと小さいスプーンで食べてた時にふと思い出した歌わんこ家のどーでもいい話でした。


utawanco at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月19日

風邪かしら

石巻市があまりに寒かったせいか、仕事でひどく疲れたからか、どうも風邪をひいたらしく、喉が痛いです。


私は歌う為の喉はたいそう丈夫で、先生にも誉められましたが、何度もこのわんこ日記でも触れてきましたが、扁桃腺がアホほどデカイんです。人の倍は楽勝であるようで、普通の状態で『腫れてるサイズ』です。



うー、喉痛いよぉ。なんだか、寒気も。。。


ネックウォーマー巻いて早く寝るとします。



あっ、ベムベラベロを見ないと。。。


あの曲聞くとなんか。。。ワクワクするんですよね。



毎回鳥肌立てながら聞いてます。


早く、人間になりたーい!


utawanco at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月16日

仙台に来ています。

仕事で仙台に来ています。で、仙台の営業所へ。


同期の人 『あれ、歌わんこさん、今日はどうしたの?』

歌わんこ『●●さんに用事があって。あーだ。こーだ。』



まわりの人達『えっ、●●さん、今日休みだよ』



えーっ!(;o;)



そんなぁ。。。(ToT)




すると●●さんが、笑いながら出てきました。私をみんなで騙そうとしたらしいです。



私の社内での位置付けって。。




いいんだろうか。。このままで。



(-_-;)



こっちは寒いです。


utawanco at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月13日

カッコいい大人

姪っ子(大学一年生)は、『歌わんこちゃんみたいになりたい』と言って両親を不安にさせていますが、とりあえず私はまわりから『何か楽しそうにしてる』と思われているようです。



まあ、仕事の内容も元々好きなことだし、職場に嫌いな人がいても、ストレスがたまってフラフラ。。。にはならず、本人に文句を言って戦います。




一応バンドも続けています。




秋にライブが二回あった後、バンド内で今後についての話し合い?というか、いろんな意見がありました。



『もっと上手くなりたい』という人、『楽しかったらいいやん』という人。


それぞれ仕事を持ってる社会人のバンドです。今更プロにもなれません。だけど、お金を払って見に来てくれる人の為にも『自分達が楽しかったらいいやん』ってことは言いたくないんですよね。なんか、それってカッコ良くないと思うんです。



こないだのライブは大学四年の甥っ子も見に来てくれました。で、母親である姉わんこに『歌わんこちゃんのライブ良かったよ』とメールしてくれたみたいです。で、その妹の姪っ子はますます『歌わんこちゃん、いいなあ』となってるようです。



なんか、そういう風に言ってくれてる人がいるうちは、もっと上手くなりたいな。。。と、思って昨日からボイトレに通い出しました。




そこまでせんでも!?っと、いう人もいます。けど、いくつになってもなにかにチャレンジしたいじゃないですか。



初めてのレッスンはもう驚くことばかり。けど、たった30分くらいで今まで出にくかった高音がスコーンと出たんですよ。この嬉しさはないですよ。


これから月二回のレッスンが始まります。来年のライブ、楽しみにしててください。




あっ、薄々気づいていたことですが、やはり私の喉は『驚異的に強い』そうです。



それは多分生まれつきと、普段のケアのおかげですが、せっかく人にない武器を持ってるので徹底的に活かしてやろうと思います。。



いくつになっても前に進みたいです。


幸い会社以外の私の回りには元気な人がいっぱいいます。そんな人はやっぱりカッコいいです。




私も頑張ります。


utawanco at 16:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年11月07日

はっきりせいっ!

なんとかしてよ。この気候。



こんなんじゃ、何着たらいいか、わからんやん。頭ぼぉーっとするやん。だるいやん。



ザ・健康体の私でもそうなんだから、母わんこなんか大変で、ちょくちょく暗い声で電話してきては『体調が悪いから、旅行キャンセルして』とか言う始末。旅行は12月末だっちゅーのに。




てなわけで、みんなのために早く安定した気候になって欲しいもんです。



寒いんか、暑いんか、いい加減はっきりせいっ!と、声を大にして言いたい歌わんこさんなのでした。


utawanco at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月06日

サザエさんとじゃんけん

サザエさんのじゃんけんすると、必ず『あいこ』です。



いっつもそうなので、一体どこまで続くか記録することにしました。



記録を始めて二ヶ月。あいこは続いてます。これはこれで、すごいことのような気がします。



やるな、サザエさん。



っちゅーか、暇なのか、私は!?


utawanco at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月05日

雨の休日

今日は、と、ある人のファッションアドバイスファイルをせっせと作りました。


その人は前にパーソナルカラー診断をやってあげたんですが、とても探求心がある人で、その後もいろいろ聞いてくるんです。なので、もうその人専用でアドバイスファイルを作ってあげることにしました。



今日はアドバイス書き書き、写真やイラストをハサミでチョキチョキ、貼り貼り。。。


明日で完成予定です。



これで更にセンスアップしてくれたらいいな。



明日も頑張ります。


utawanco at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月04日

熱があっただろうに。

私は単純なのか、具合が悪くなるとすぐに変調をきたします。熱があるときは、視界が黄色になります。そう、昼なのに暗いんです。ちょっとセピア色?って感じです。


今日は朝からそんな感じでした。



やばいな。。。でも、休めないし。。。



仕方なく会社に行きました。今日は元々出張とか振休で人少ないしな。。。


すると、予想してたより更に少ない人数です。聞くと、元々来るはずだった子も休みを取ったそうです。


二人か。。。



お昼過ぎのことです。もう一人の子がやって来てこう言いました。



あのぅ、歌わんこさん、なんか風邪がどんどんひどくなってるから帰っていいですか?




へっ?



ぃ、ぃ、いいですよ。



そうして私は一人になりました。






パブロン二倍飲み!という良い子のみんなは真似しちゃいけないことをやったせいか、夕方にはちょっと元気になってました。視界の黄色もなくなっています。




夕方帰る支度をしながら、『こんなんだから象が踏んでも壊れないとか言われるんだ。。。』と、ちょっと悲しくなりました。




私だって、季節の変わり目は調子悪いんですよ。。。



ただ、元気に見せてるだけですよ。




まぁ、多分人よか元気ですけどね。



なんか、損してる気がする。(-_-;)


utawanco at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月03日

ステキな映画

今日、話題のステキな。。。を見に行ってきました。


ホントにステキな映画でした。



六兵衛さん、すっごくキュートでした。


笑いあり、涙あり。。。まぁ、多分泣いてる人はあんまりいませんでしたが、きっと歌わんこ家の人達は泣くことでしょう。




まだ、見てない人。是非、見に行ってくださいね。



私は多分もう一回見に行きます。


utawanco at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月02日

今朝、大阪駅で

妖怪人間ベムそっくりのおじさんを見ました。黒い肩幅の広いジャケットに、黒い帽子。顔色までなんだか土色です。




うわっ、ベムがいる。



あっ、目が合いました。



その時です。ベム(勝手に呼んでる)が私に向かって口を大きく開けました。そう、まるで『がおー』というかのように。。。



威嚇??????



私は威嚇されたのでしょうか。。。




しっかし、あの人何だったのでしょう。。。


どー見ても、妖怪人間ベムだったんです。



信じてもらえないかもしれないけど、本当なんです。




不思議な朝の出来事でした。(-_-;)


utawanco at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)