March 07, 2006

突然なんですが

ふと思い立って、ブログの位置っていうのか、会社っていうのか、変更してみました。



こちら。

リンク等の変更もよろしくお願いします。m(_ _)m

utayomikaeru at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

March 06, 2006

すみません、あさってには広島へ旅立ちます。3

たっだいま〜♪
今日韓国から帰って来たよ〜
さぁ!久々の日記!!書くぞ書くぞ〜

…(-o-)/ オ〜




zzz..(-△-;))眠い…

ので、

今日発見したことだけ書きます。


京成線のお花茶屋(おはなじゃや)駅始発、上野行きの電車には、
朝の時間帯、
行商専用車両がある!!!!!


さすが、上野。


女性専用車両なんか作る前から専用車両ってあったのね…


あ、乗り物&お花つながりで。

ヾ攅颪任蓮△花を飾ったラブリーな内装のバスがたまに走っている。
韓国のバスは、降りる時のボタンを押すと、「エリーゼのために」が流れる。(別れの曲だからか?)
4攅颪任呂澆鵑壁當未謀甜屬涼罎任盞搬咾任靴磴戮辰討襦
ご攅颪療甜屬諒が、中央線とかよりもずっとハイテク。

結局いろいろ書いてしまった。。

utayomikaeru at 22:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つれづれ小話 | おでかけ日記

March 02, 2006

ハングルは文字化けしちゃうのかな?

안녕하세요!(アンニョンハセヨ!)

今日はこのあと韓国・釜山へ行ってきます。
夏に友達になった子のうちへ、また遊びに行きます。
昨日お土産をたんまり買ってきたのですが、あんまり買いすぎて持ちきれるか心配です。。

その友達とはメールでやりとりしてるんですが、最近翻訳サイトなるものを見つけたので、自分でハングルで書いて送ったメールをソフトにかけてみました。

するとなんと!!!

出るわ出るわ、間違ったハングルが。。

「返事待ってるね」って送ったつもりが、
「ご返事お待ちする」って出てくるし、
(侍か?!)

「去年は大変お世話になりました」と書いたのに、
「去年は非常に世話を与えました。」っていうなんとも恩着せがましい文で出てくるし、
極めつけは、


「聞いて聞いて!金先生(夏にお世話になった先生)からメールが来たの!」
って感じの事を書こうと思ったのに、ソフトにかけてみたら、
「そうするんだって、金先生に縛られたの!驚いて!」と出てきました。

そりゃ驚くよね。


これ翻訳ソフトのせいなんかなぁ。めっちゃ恥ずかしいわ。。

utayomikaeru at 10:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)つれづれ小話 

March 01, 2006

白いカモメ

よみびとしらずの出身高校、白いカモメと書いて「はくおう」と読む高校では「白鴎体操」というめっちゃオリジナルな体操がありました。

体育の授業はもちろん、体育祭(白鴎祭という)、ウォークラリー(マラソンは疲れるから廃止になったらしい。)といったスポーツ関係の行事、修学旅行、勉強合宿、ホームルーム合宿でも、みんなで踊りましたっけ…


で、なんでこんな話を始めたのかっつーと、こないだのスキー合宿で、後輩の子にこの体操を風呂上りに伝授したんです。
久々に踊りました(笑)

教えながらやってみると、ちょっと順序があやふやになっちゃったけど、さっき1人でやってみたらスンナリできました。結構覚えているものですね。

ということで、忘れないうちに白鴎体操を書き留めておきます。
ここで母校が同じ方にお願い:ツッコミ宜しく!!

*白鴎体操は上半身の運動が中心です。この体操の後、屈伸とかもすると、なおよし。ピアノの優雅な調べにのせて、しなやかに踊るのがポイント。

]咾鮠紊砲△欧董△修力咾鮓の90度横に持ってきてそのまま降ろす。×4

∀咾鯀阿貌佑出し、その形から膝を曲げつつ腕は足首の辺りへ降ろす。膝を戻しながら、腕を頭の上に突き出す形に持っていく。

O咾髻




よく考えたら15ぐらいの運動があるんでした。。しかも やるのは容易いけど、文字に起すのは超ムリ!!

また今度ヒマを見つけて書いていきますわ。


ちなみに、白鴎では100メートルバッチとかカドリールとか清和寮とか伝説のキーワードがいっぱいあります。。
興味のある方は検索してみてくださいな。

ちなみにちなみに、私がさっき「白鴎体操」で検索してたら、「白鴎保育園」を発見!!!!(初)
白鴎大学は知ってたけど、保育園は知らなかった〜。それにこないだから中高一貫になったから、あとは小学校作っちゃえば、履歴書に全部「白鴎」って名乗れちゃうかもしれないってこと…?!すげー!

しかももっとすごいのは、保育園と大学と高校は(たぶん)全く関係ないってこと!!!!

恐ろしい〜〜〜白カモメ!続きを読む

utayomikaeru at 00:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つれづれ小話 

February 28, 2006

今日発見したこと2

.ューピー3分クッキングは、3分間で終わらない。

竹内結子と田中麗奈と広末涼子は同い年。

…なんだっけ?忘れちゃったよ。


utayomikaeru at 17:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)つれづれ小話 

February 25, 2006

スキー合宿に行ったけど…

昨日までサークルのスキー合宿に行ってきました。
丁度そのころ祖母の手術と重なりそうだったんですが、結局ずれちゃったんでいけることになりました。

だけど…


つれづれにスキーの感想なんざ、書いてみます。


続きを読む

utayomikaeru at 17:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)つれづれ小話 

February 20, 2006

眠いよう2

93fc7900.jpgこの前言ってたぽちしろの卒制をUP〜!
そして眠い〜

さらに明日からスキー合宿〜
でもスキーするつもりはあまりなし〜

とりあえず今日はこの辺で。

utayomikaeru at 23:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つれづれ小話 

February 19, 2006

バイトあがりです

最近始めた方のバイトがおわりました〜
やっと帰るところです
今日はお土産もらえたしまた頑張ろうっと。

さて先日は友人ぽちしろの卒業制作を見に行きました
さすが美術系の人たち。並や大抵の作品じゃないですねぇ
中には売ってたら買っちゃいそうな品々も…☆

そんなぽちしろの作品もアップしてみます続きを読む

utayomikaeru at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 16, 2006

別に年中こんな調子じゃないんですよ。たまたまですよ。

ハァ〜〜ックシューン!!!

風邪気味です。

疲れ気味です。 

区別がつかんとです。

そんなせいか、ききちがいが再びハッスルハッスルです。

.謄譽咾寮爾聞こえてきて…

「金メダルを取りたい選手」→「キンメダイになりたい選手」に聞こえました。
ど〜考えてもおかしいので、よ〜く聴いていたら、トリノ五輪の中継でした…。

orz

⊇里寮古面召魎岼磴┐

これは名前は出せませんが。。聞きまちがいだとわかった後で、ウッピーから「ブログに書いたほうがいいよ」って言われました。。

ぽちしろとお茶飲んでて…

今日、友人ぽちしろとお茶してたんですけど、なにかヒドイ聴き間違いか言い間違いをしたような。。すごく笑ったような。。
でも一向に思い出せません。
ぽちしろ、これ読んでたらフォローよろしく〜

い修寮痢∧譴…

もう、ネタが尽きてきたので、恒例、母のボケ話。
近所のスーパーに買い物に行った母が、「今日スーパーでね、変なアナウンスが流れていたのよ〜」と言いました。
それは『今日の目玉商品』のアナウンスだったそうなんですが、
母曰く、ど〜〜うしても「ゴキブリの味噌漬け」にしか聞こえないそうなんです。
(お食事中の方、申し訳ないです。。)

「あれって何て言ってるのかしらぁ〜??」by 母。

私もそんなこと言われて推測できるほど想像力が豊かではありません。
世の中には不思議な食べ物があるもんだ(って誰が食うか!)ということで、一段落した数日後…


母「ちょっと!ちょっと!例のアナウンス、なんて言ってるか分かったわよ〜〜〜!!!」
私「なんのことだったの〜?」
母「あれね、ゴキブリの味噌漬けじゃなくて、沖ブリの味噌漬けだったわ〜!!」
私(心の中)「…………!!!!????堯福Д゜;)(鰤っすか?!ごきかぶりではなく?!)」
母「でもあんなアナウンス聞いちゃ〜、買う気しなくなるわよねぇ〜」
私(心の中)「いや、勝手に聞き間違えてるのあんたのほうですからぁ〜〜〜〜!!」

ってなこともありました。当然我が家の食卓に、沖ブリの味噌漬けがのぼったことは一度もありません。

utayomikaeru at 23:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)かえるの勘違い。 | 母の話。

February 13, 2006

その昔、アキバは「アキバハラ」と呼ばれていました。5

昨日は、生協留学生委員会が企画したアキバツアーに行ってきました。
この委員会、っつーかサークルは、去年の春から入ったんですけど、お出かけイベントに参加したのは初めてでした。
私はアキバに行くのも初で、メイドカフェも初で、いろんな初めてのところに行けて楽しかったです。

一緒に行った子の中には、たまたま電車男になれそうなスタイルでやってきていた子がいたので、ノリでそのまま電車男にさせました。はまってましたよ〜
本人は「彼女に見せられない」って言ってはいましたが、
メイドさんと一緒に写真をとったりして、かなりノリノリでした。(^^)

その後はアメ横を通って上野まで歩いていきました。
バレンタインの前、とあって二木の菓子には人がいっぱい!
すごい人でごったがえしていました。

あとアメ横センタービルってとこの地下食品街にも初めて行ったんですが、アジアの食べ物がた〜〜〜くさん置いてあって、ものすごい独特な雰囲気がありました。
豚足やスッポン、バナナの花、タピオカ…などなど。中国からの留学生は「なつかしい」って言ってました。

アメ横とかアキバとか、あんまり用事ないかな〜?って思ってたけど、意外に面白いんですね。

でも…ああいう街は1人では行かれないかも。

utayomikaeru at 14:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)おでかけ日記