IMG_0022

こんにちわ!ウテナです。

連休だったので電気屋さんに行き、
携帯のキャリアを変えてきました〜!

通信費が毎月毎月ばかにならないので、
前々から検討していたいわゆる「格安スマホ」に変えてみました。


私が選んだのは、
CMでおなじみの「UQモバイル」です。

格安スマホを取り扱ってるところは
「ワイモバイル」「楽天」などなどありますがやっぱりCM効果かな?
なんとなくUQモバイルにしてみた。

本体は買う必要なかったんですが
UQはiPhoneも取り扱ってたので容量が大きいものに変えてみました!



で。格安スマホにするとどのくらい安くなるのか?


変更前:Softbankで本体の分割なしで大体毎月9,000〜10,000円くらい
変更後:本体分割込みで毎月4,200円くらい


毎月6,000円
年間72,000円 おトク!
\(^ω^)/

2年間安かったり、使用出来るデータ量が多いので2年後にまた別のキャリアに乗り換えるのが良さそう。


IMG_0024

↑ ちゃんと電波のところが「UQ mobile」になっとる! (謎の感動)



〈良いところ〉
・安い
・電波も大手キャリアの物なので特に問題なし


〈悪いところ〉
・専用のメールアドレスが無い為フリーのメールアドレスが必要

私はG mailにしておいた。
色々と登録していたアドレスもG mailに変更。
2年毎に乗り換えるならフリーのメールアドレスにしておいた方が色々と楽ちんですね。
(今更)



他は特に悪い所ないなっ。


機種変の際にバックアップが上手く取れていなかったのか? アプリのみ復旧せず、手動でダウンロードし引き継ぎ作業するのがとても面倒でした・・・

あとワンタイムパスワードのセキュリティトークンを入れ替えようと思って控えておいた強制解除パスを使おうと思ったんですが
これ旧メアドにメールが届く仕様なのね・・・

その為、解除できず !

スクエニに現在お問い合わせ中です。
身分証のデータを送ったんだけど、
登録が旧姓のままで本人確認取れず ( ;∀;)
なんだかとても面倒な事に・・・

古いiPhoneの方でとりあえずログイン出来るから良いんですけどね。

名前が変わった方、登録したメールアドレスが古いままの方は要注意ですよっ。


ゲームプレイ日記ランキング