昨日、今日と河合の年度始めのテストでしたー。名前、どうにかならないですかね(笑)


自己採点しましたが悪いやつは割合で誤魔化しまーす🙌

1日目
・英語120分290点満点   9割弱
単語50問10分→文法たくさん50分→そんなに長くない長文読解60分って感じです。最初の10分だけやけにきつい。
量は多いけど問題レベルはセンターレベルなので結構やばい。。。

・国語140分200点満点   7割弱
現代文50分→古文50分→漢文40分。古文常識とか文法が壊滅。全体的に基礎が固まってないのが浮き彫りに。。。

・社会80分140点満点   5.5割ぐらい
配点高杉ィ!
40分ぐらい暇でした。まあセンター後一切何も見てない割にはできたなーという感じ。(笑)


二日目
・数学120分120点満点  117点
ⅠA30分→Ⅱ40分→B20分→Ⅲ30分。
Ⅱで凡ミス。。。泣きたい
Ⅲの微積ばっかやってると、Ⅱの微積の公式とか使わないから突然聞かれるとミスりますよね(言い訳)

・理科80分×2各120点満点
物理爆死(9割切った…) 化学120点
物理は現役時も苦手だったので基礎力のなさがそのまま点数に現れました。原子物理覚えてないよ〜。
化学は、特にコメントすることがないです。


結果に関しては大体予想通りなので、とりあえず授業始まるまでは苦手なところ中心に基礎的なところを見直しておこうと思います。去年の塾の教材もやり直そう。。。


そういえば、東大受験生ブログランキングに参加したので是非ポチッとお願いします〜
http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=23605a