2017年05月11日

アニメーションエイドオンエアでインタビューを受けました。
イメージワークスで過ごした二年間で得たもの・感じた事を主にアニメーションと英語の面から話してます。カッコいい話ではないのですが体験談の一つとして聞いて貰えれば幸いです。



utimomo at 23:46コメント(0)トラックバック(0)アニメーション 

2017年01月29日

 本当は来月から既に走っているキャラクターアニメーションの方にアサインされる予定だったんですが、諸々の事情により(と言っても私もどういう事情か知りませんが)二週間くらい前から初のVFX作品に関わらせて貰ってます。まぁまだあんまりVFX!って感じのショットも振られてないですし飛行機ばっかり飛ばしてます。早よキャラクター動かしたいよ。

 前々から聞いていた事ですがやはり多少キャラクターアニメーションの方とはルールも違うようでそういう意味でも手探り状態です。英語が分からんのは相変わらずなので半分超能力を発動させながら仕事してます。とはいえ流石に多少の進歩は見られるわけで発言するにしても他のデパートメントとやり取りするにしてもあまり縮こまる事が無くなりました。分からなすぎて開き直ったとも言います。

 去年の5月から会社には復帰していましたが中々ガッツリとプロジェクトに関わる事が出来なかったので今回はある意味アングリーバード以来という事になります。
 あと数ヶ月はこのプロジェクトに関わる予定なので全てが終わった後に「俺も頑張った!」と言えるように頑張ります。
 
 元気にやってますよ。いつもの調子で。


utimomo at 15:09コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月01日

これを書いている時点でバンクーバーも後30分で2016年が終わります。今年はあまり良い年ではなかったなぁ…

1月2日に家の前で車に撥ねられ両脚と骨盤の一部を骨折し入院する事二ヶ月間、その後退院はしたものの車椅子生活を余儀なくされたため車椅子でも支障なく暮らせるようにとリタイヤメントハウスで一ヶ月間おじーちゃんおばーちゃんたちと暮らし、ようやく5月には仕事に復帰したものの本編よりもマーケティングチームに入る事が多かったためリールの素材としてショットは貰えず、脚が良くなって来たかと思ったら身内に不幸があり諸々の対応のためにまた少し仕事を離れ…これだけいろんな事が重なった年はなかったと思うし、またこれだけ働かなかった年も珍しい。

でも最後の最後に去年のルームメイトが彼女と一緒にバンクーバーに遊びに来てくれて、しかもプロポーズをしてオッケーを貰うという(今からわずか2時間前の話)最強に幸せな締めくくりをしてくれたお陰で風向きが変わってくれたと思いたいです。

今年も大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。

utimomo at 16:26コメント(0)トラックバック(0)生活 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ