2008年07月29日

また来ちゃった


とっりゃえず写真だけ〜  このままかも〜 のつもりだったけど
ちょっとコメント入れた〜

今日の山は涼しかったよ〜♪
豊稔池0729その1


































豊稔池0729その2


豊稔池0729その3
















四国新聞に載っとんたんで豊稔池のゆる抜きを見に

放水口からのゴォ〜〜〜って瀑音と水しぶき

滝の前にいるような、なんとも言えない心地よさ

(毎日放水やっているわけではありません。下流の井関池の水位が下がると
放水するそうです)


それから、観音寺に

松本
松本0729

松本0729お品書き

松本0729わかめうどん






わかめうどん、わかめは髪にいいんだよねぇ〜♪

中田食堂
中田食堂0729

中田食堂0729お品書き

中田食堂0729うどん






みんな中華そば食ってた・・・次はワシも(^^)

さいとう食堂
さいとう食堂0729

さいとう食堂0729お品書き

さいとう食堂0729冷やしうどん







おばぁさん一人でやってるお店、喫茶店のような店内
食べたかったら    急げ!

中田食堂とさいとう食堂は、たぶん同じ麺
岩田?柳川?

十日屋
十日屋0729

十日屋0729お品書き

十日屋0729かけ小






十日屋、意外としっかりしとって美味しかったなぁ〜♪


観音寺の食堂は、かけダシがほのかに甘い店多い
いっぺん中華そばツア〜やってみたいねぇ〜♪
瀬戸と中田食堂にはちょっと期待

【夜の部】
WMC綾川0729



















こがね製麺所(イオン綾川店)
こがね製麺所イオン綾川店0729
こがね製麺所イオン綾川店0729かけ小
ほいなっ






はなまる(イオン綾川店)
はなまるイオン綾川店0729

はなまるイオン綾川店0729かけ小+ちくわの磯辺あげ

はいなっ









別府さん、ringoさん、こringoさん、SIRAKAWA大将が
シネマ&トークショー0729本広監督と川岡大次郎さん


シネマ&トークショー0729帰来さん(だれかさんの同級生)






別府さんに 
「今、全店制覇目指してるんですか?」 って聞かれた

ワシ、
「いえいえ、そんな大それたことは・・・わたしは坂出から西です。
 若い子とか高知の人が全店制覇目指しているみたいですけどね〜(^^)」

別P「西国、来るんでしょ。待ってますよ〜。
    ふとんさんなら10日で終わりますから〜(笑)」
ワシ「行きますけど・・・もうちょっと待ってくださいね〜 涼しくなったころに(^^)」


今日はがんばった!











久しぶりによっけ食うたっ( ̄∇☆ ̄)






utiwa_udon at 23:59│Comments(7)TrackBack(0)小願成就をめざして 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シネマ大好き娘   2008年07月30日 05:33
ええなあ〜〜〜

舌代ゆうんがおされやわ〜〜
2. Posted by マーナ   2008年07月30日 07:45
あ〜。。。
昨日はあの日やったんやねぇ〜

行きたかったなぁ(^_^;)
3. Posted by ふ   2008年07月30日 17:24
to シネマさん
店内もレトロな喫茶店風でおされやで〜〜

to マーナさん
そ〜そ〜、豊稔池のゆる抜きの日〜〜
4. Posted by ど   2008年07月30日 19:40
>いっぺん中華そばツア〜やってみたいねぇ〜♪
ツア〜やるぞ〜〜っと!!言う宣言なんだろ(笑)

5. Posted by ふ   2008年07月30日 20:51
to 隊長
小願成就&西国&上越GOPが終わったらねっ(^^)
6. Posted by tooon!!   2008年07月31日 10:07
もうすでにJさんにも抜かれてるっぽい・・・(^_^;)

青いんさんもそんな事言いながら・・・(*_*)
7. Posted by ふ   2008年07月31日 18:04
to tooon!!さん
Jさん、最近スゴイよねぇ〜
最大の問題は「まるいち」の壁を越えられるかどうか(笑)

ワシは、小願成就だよ小!
今年はスケジュ〜ル一杯でとても無理だねぇ〜
今年はねっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字