2008年07月31日

ヒマなんだか忙しんだか・・・その2

昨日に引き続き、朝から、汗かかん程度の軽〜い仕事がポツポツと時間差攻撃
結局、鳥坂越えはできなんだ (ToT)

ということでまんのう方面

かりん亭0731


































かりん亭
かりん亭0731その2かりん亭0731お品書き




かりん亭0731ぶっかけヤーコンうどん






ヤーコンうどんと聞いて「なんだかねぇ・・・・」と思って敬遠していたお店

ぶっかけヤーコンうどんをいただく 少し濁った薄緑色の麺 ズズ〜ッ

 意外といけるぞこれっ! 伸びる系でない堅めのコシ

   色物かもしれないけどゲテモノじゃ〜ない!

続いて

仲南産直市
仲南産直市0731

仲南産直市0731お品書き

仲南産直市0731かけうどん











道の駅、どうせ、◇◇うどんじゃろ・・・と思って敬遠していたお店

 ところがどっこい、店内で湯がいてます

 少々作り置きでしたが、太めがっしり系で素朴な感じ〜ほのぼのおいし〜♪

 そして、狭いカウンターでJアングルを無理矢理撮ろうとしていて
    ハタと気づきました

        Jアングルにお盆はいらん!


仲南産直市0731桃2パック400円
1パック2個200円の桃2パック購入〜♪






岡田うどん
岡田うどん0731

岡田うどん0731冷やし






道沿いの看板に「どじょううどん」と書かれていたので
なんとなぁ〜く敬遠していたお店(ドジョウNGっす)

なんとまぁ レトロ〜な店内

先客が冷やしうどん食べていたので、ワシも

しっかり固コシ、あっさりつけだしでウマウマでした♪

写真撮るワシに
先客が、きっつ〜い視線ビビ〜っと おくってくるので
Jアングルもお品書きも無し・・・(小心者)

岡田うどん0731その2

岡田うどん0731その3







岡田うどん0731その4

































これで、勘弁してくださいな    ところで何年前の? 


  いや〜 うどん屋を先入観だけで判断したらいかんねぇ〜f^^;

utiwa_udon at 18:29│Comments(8)TrackBack(0)小願成就をめざして 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じぇ〜〜むす   2008年07月31日 21:27
「うらら」のおばちゃんが
ここのヤーコンうどんが一番美味しい
言うとった。

Jアングルにはお盆はいらん!!!
開眼したようですね。
次はJアングルエロエロテクニックマスターやね。
ここでテクニックその1を伝授

うどんの耳元でジュテ〜〜ムと囁く。
(鼻声で言うのがポイント!!!)

2. Posted by マーナ   2008年07月31日 22:46
ここでも広めとるよ(爆)>「ジュテ〜〜ム」

あ、いかんいかん。。。
疑ったらいかんのやねっww
3. Posted by tooon!!   2008年08月01日 00:31
明日ちょっとだけ頑張ろっ!
4. Posted by シネマ大好き娘   2008年08月01日 05:38
ヤーコンニチハ〜
5. Posted by 雀   2008年08月01日 12:39
いつ来るの?
6. Posted by ふ   2008年08月01日 17:58
to J師匠
じゅて〜〜むぅ(うふっ)

to マーナさん
そ〜そ、疑ったら上達でけんよ

to tooon!!さん
ちょっとだけ〜?
また8軒くらい行ったんやろ

to シネマさん
あの巨匠でもよう言わんとおもう・・・

to 雀さん
今月は予定あり&こないだのETC料金がぁ・・・
来月は仕事がぁ・・・
再来月になりそうですm(__)m
7. Posted by {^L^}   2008年08月02日 02:08
馬場さんNHKの番組で見た。
うどん打ちの名手として登場したけど
おもろいおばちゃんやった(笑)
8. Posted by ふ   2008年08月02日 18:55
おばちゃんばっかりで誰が馬場さんかわからんかったよ〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字