2008年08月03日

8月最初のにっちょ〜び


今日の花0803名前は知らん


































ヒマな〜今月中に西を終わらせたくて

またまた来ました観音寺

七宝亭
七宝亭0803七宝亭0803お品書き




七宝亭0803ぶっかけ小






甘党の店、なんて看板見るとど〜も入りづらくてねぇ〜

ワシ、別に甘いの嫌いなわけでもなく、

おはぎなんかもフツ〜に食えるんですけど・・・・

ぶっかけうどん(冷)

柔モチふわ〜、女性の二の腕のような麺 と さら〜としたぶっかけダシ

やさしおいしいねぇ〜〜♪(´▽`)

七宝亭0803ぶっかけ小その2


































て〜〜〜〜む


次は
桃山亭(観音寺店)
桃山亭(観音寺店)0803桃山亭(観音寺店)0803その2桃山亭(観音寺店)0803かけ(そのまま)小







七宝亭から3分ほど西にあるセルフのお店

天ぷらや小どんぶりが豊富で、フツ〜ならここ一軒で満腹になるよねぇ

かけ(そのまま)小

ふつ〜に安心ウマ〜〜♪(′∀`)

桃山亭(観音寺店)0803かけ(そのまま)小その2
て〜〜〜〜む

















さらに車を西へ

今屋
今屋0803今屋0803お品書き今屋0803かけ(そのまま)小






マルナカ観音寺店近くの今屋

ごくごくフツ〜のうどん屋さん

かけ(そのまま)小

固ゴシもっちり麺&色は濃いけどクセのないダシ

しみじみうま〜〜〜♪(´▽`)

今屋0803かけ(そのまま)小その2
て〜〜〜〜む











いかん、どんぶりに囁いてしもた・・・

うどんが見えんf^^;

今屋から車は南、11号方面へ

大西
大西0803大西0803お品書き大西0803冷やし小






全店本には、

「なんといってもおすすめは天丼!」と書かれているうどん屋さん(笑)

お昼時で、お客さんが次から次へと入ってくるのですが

天丼セットor天丼単品が多かったです(笑)

冷やしうどん

八角のガラスの器は珍しいねぇ〜

どうせだったら、つけだしの器もガラスだとポイントUPしたのに〜

食べてビックリの超剛麺!

昔々、丸亀の大真の所にあった「菊屋」のツケだしに

ちょっぴり似ていて2度びっくり

な〜んかなつかしウマ〜〜〜♪(´∀`*)

大西0803冷やし小その2
て〜〜〜〜む




エッジで唇切りそうじゃ〜
大西0803冷やし小その3












ねぇねぇ 隊長〜、どこのうどんおごってくれるのぉ〜〜〜(はぁと)

                     梨ソフトでもええよ〜ん(はぁと)



utiwa_udon at 18:58│Comments(16)TrackBack(0)小願成就をめざして 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もうすぐ10才   2008年08月03日 20:55
>女性の二の腕のような麺
オカンの腕に頬ずりすなっ!
2. Posted by ふ   2008年08月03日 21:15
あっ、殿だ〜〜〜♪
今年は「鳥若]担ぎに行かったんですねぇ

オカンより、
ringoさんやぷにゅさんの二の腕のほうが(はぁと)♪
3. Posted by sakasan   2008年08月03日 21:25
七宝亭とか今屋とか松本とか行ったら
ふつう、天ぷらうどん食わんか?
4. Posted by ふ   2008年08月03日 21:31
to 重鎮
ワシ、海老蟹NGなんf^^;
今まで、天ぷらうどん&かき揚げうどん食うたことないの
5. Posted by じぇ^^むす   2008年08月03日 21:33
ネギある〜〜〜。
大人や〜〜〜〜〜〜〜〜。

「づぅて〜〜む」
促音の「ぅ」に
相手を早くものにしようとする
愛の焦りを感じます。
「づって〜〜む」は更にダメ!!!
「づぁて〜〜む」ぐらいのソフトさが必要です。



6. Posted by ふ   2008年08月03日 21:37
>愛の焦りを感じます。
う゛〜〜〜〜っその通りかも
だって、カメラ早く引っ込めたいんだもの
修行とツラの皮の厚さが足りんのかなぁf^^;
7. Posted by ど   2008年08月03日 21:40
そやのう、姓名判断付のうどんでどうじゃあ
8. Posted by ふ   2008年08月03日 21:48
そこは、女神連れていかなおもっしょないがぁ〜
団子汁くらいで手〜うってくれんかぁ?
9. Posted by ぷにゅ   2008年08月03日 22:35
>ringoさんやぷにゅさんの二の腕のほうが(はぁと)♪

え?ぷにぷにした二の腕で締めて欲しいって?
10. Posted by ringo   2008年08月03日 23:23
なんか、呼ばれた〜?寝るわ。み〜〜〜〜
11. Posted by tooon!!   2008年08月03日 23:43
海老蟹あかんのでしたら大西の天丼もあきませんね〜(^_^;)

かわいそう・・・
12. Posted by マーナ   2008年08月03日 23:53
「づぁて〜〜む」か。。。
なるほど・・・ふむふむφ(◎。◎‐)(笑)
13. Posted by シネマ大好き娘   2008年08月04日 06:39
ずてーむって、いわれてみたいのう〜=
14. Posted by ふ   2008年08月04日 18:05
to ぷにゅさん
す〜ぐにギブアップ!

to ringoさん
み〜〜〜〜

to tooon!!さん
みんなそない言うんやけど、実感無い

to マーナさん
そ〜そ、づぁて〜〜む
どんぶりに囁いたらいかんよ〜

to シネマさん
ずて〜む
15. Posted by おかみ   2008年08月04日 18:23
>女性の二の腕のような麺
自分の二の腕みるに
全然 うまげにないで〜〜
16. Posted by ふ   2008年08月04日 19:06
to おかみさん
ノンノンノンノン(指ちっち)
女性の二の腕には、やさしく包んでくれるような愛があるんです

じゅて〜む

コメントする

名前
URL
 
  絵文字