2008年09月07日

徳島麺巡り@2回目〜♪


うどん地蔵0907


































今日は、誘い誘われ 阿波路 徳島麺巡り 

麺めぐりメンバ〜0907メンバーは 右から

徳島の事がなぜか詳しい 巨匠
今日のツアコン みどりあひるさん
岡山から参戦の MOONさん
走る胃袋 tooon!!さん

と ワシ




一軒目は

のぶ
のぶ0907のぶ0907かけ(そのまま)小のぶ0907かけ(そのまま)小その2






国道からちょっと横道に入った 
わかりやすそうでわかりにくい
わかりにくそうでわかりやすい場所にあるセルフ店

かけ(そのまま)小

太くて強くて重〜い剛麺 これが うまいんだぁ〜〜〜〜♪(☆^∀^)

思わず
のぶ0907かけ(そのまま)小その3


































             づて〜〜〜〜〜〜む



二軒目

かっちゃん
かっちゃん0907かっちゃん0907釜玉かっちゃん0907釜玉その2






国道192号の旧道(?)でしょうか? 国道からちらっと見えますが、
見えたときには時すでに遅し・・・(ツアコンみどりあひるさん、道間違えました)
というわかりやすそうでわかりにくい所にある半セルフ店

釜玉      醤油でなくてつけだしで

ここも、がっしり剛麺 ウマウマ〜〜〜♪(^∀^)
かっちゃん0907釜玉その3

づて〜〜〜む




するには

どんぶり深すぎ・・・・うどん見えんが〜









三件目


元0907元0907かけ(ぬるめ)小






一見、あまりそそられないありきたりの店構えの一般店

かけ(ぬるめ)小

わぁ〜お、ここもしっかりガシガシの重たい直球剛麺 ウマ〜〜〜♪(´▽`)
(づて〜む ピンぼけf^^;)

ちょっと剛麺続きで・・・・

でも四軒目

いろは
いろは0907いろは0907わかめうどん(ぬるめ)






大きな道沿い、わかりやす〜い所にある一般店(でもワシわからんけど)

わかめうどん(ぬるめ)

わかめたっぷりじゃ〜 うどんが見えん〜〜〜
ここまでの3軒くらべるとかなりやさしい ほのぼの麺 ウマ〜〜♪

もうちょっと苦しいぞ〜〜〜 ホンマに若い人たちゃ〜なんぼ食うんじゃ!

もう一軒行ってみたものの お店お休み〜 で ちょっとホッ


車中の一コマ0907車中の一コマ

携帯でエロエロ、エロんなことしよるtooon!!さん

お休み中のMOONさん




で、 ちょっと休憩ティ〜タイム
ちょっと一服0907
一名除いて皆コ〜ヒ〜

あんなことやこんなこと
エロエロ話して・・・胃の休憩

ちょっと一服0907その2

















最後は、徳ラ〜で〆ましょか(^^)

那東
那東0907那東0907支那そば+卵






すいません、ワシにはもうどこかさっぱりわかりませんm(__)m

支那そば+玉子

もやしの上にかかっているのはスダチをおろしたもの
スダチがスッキリアクセント〜♪ これおいし〜〜〜〜♪(´∀`*)

那東0907支那そば+卵その2


































            づて〜〜〜〜〜む


これにて 本日のツア〜終了♪

みどりあひるさん、ツアコン&ドライバ〜ありがとうございましたm(__)m
腰痛をおして徳島まで運転してくれた 巨匠に 感謝m(__)m
MOONさん tooon!!さん また行きましょねぇ〜〜♪

今日のおまけ(その1)
今日の三文字0907ゴルフショップイシイ
丸亀飯野のゴルフショップイシイ






今日のおまけ(その2)




ワッフルをむさぼり食うtooon!!さん

今日のtooon!!さんその1



今日のtooon!!さんその2








    そこまで がっつんがっつん
        いかんでもええと思うよ〜 誰もとらへんから・・・・


utiwa_udon at 20:52│Comments(7)TrackBack(1)県外 | みんなとうどん

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 信州に移住した人生  [ http://naganoken.blog86.fc2.com/ ]   2008年09月08日 06:24
松本市とその近郊では、そばの花が見ごろになっています。 グリーンの畑に白い花は見た目もさわやかで大好きな風景です。

この記事へのコメント

1. Posted by ど   2008年09月07日 21:44
>丸亀飯野のゴルフショップイシイ
今日ワシ写真撮り損ねた〜〜〜
2. Posted by せん   2008年09月07日 21:44
いっしょけんめ運転したおかげで
最後に
エエおまけくれた〜〜〜♪
3. Posted by みどりあひる   2008年09月07日 22:00
わぉ〜!
ノーファインダーの1枚目の写真、思いのほかいい感じですね〜
今日はオツでした。
また行きましょう!
4. Posted by tooon!!   2008年09月07日 22:26
あか〜〜ん!!!
だめだめだめ〜〜!!!
超危険な画像がいっぱいや〜〜(泣)

青いんさんの勝負服も撮っとくんやった〜〜〜
キィ〜〜〜〜〜ッ
5. Posted by MOON   2008年09月08日 02:58
おやすみなさ〜いzzzZZZzzz
6. Posted by シネマ大好き娘   2008年09月08日 06:51
づて〜〜〜む♪
7. Posted by ふ   2008年09月08日 18:22
to 隊長
こっちまで来とったんや〜 下見?

to 巨匠
若いしのかぶりつき画像はエエやろっ!
えっ、違うって?

to みどりあひるさん
うまいこと三文字が入っとったねぇ〜奇跡じゃ(笑)
次は、目的達成せんとねぇ〜(^^)
ツアコンありがと〜(はぁと)

to tooon!!さん
トリミングせんほうが良かったん?(笑)
また、行こねぇ〜(はぁと)

to MOONさん
よだれ出とったんは二人の秘密ねっ(笑)
また、行きましょ〜(はぁと)

to シネマさん
シネマさんもこないだ徳島行っとったじゃろ〜
徳島に づて〜〜〜む♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字