2008年09月23日

個人授業

『個人授業』 監督ジョージ・ボワーズ 1983年 アメリカ 
あらすじ: 
 大金持ちの御曹司(高校生)が年上の女性家庭教師に 
 フランス語とムフフな事を教わって 一皮むける ちゅう話し

わしも、フランス語とムフフな事教えてもろて一皮むけたい〜
ということで 今日は個人授業〜♪ in 多恵寿

「まず、場所です! 店に入ったら迷わず明るい場所!
 窓際のテ〜ブル席に座りましょう これが基本その1です」

「うどんが来たら、カメラパワ〜オン
 電源いれないといくらシャッタ〜ボタンいくら押しても写りませんからね〜」

「電源入れたら 窓に向けてシャッタ〜半押し、
 これでホワイトバランスを 調整します。
 これをやらないとうどんが真っ白けっけのけ〜になる場合がありますので 
 かならずやってくださいね〜」

「そして、まず全体像を撮ります。 
 そ〜ですねぇ乗ってる具が綺麗に見えるアングルを
 考えながらどんぶり回しながら何枚か撮ります 
 2〜3枚で良いでしょうかね」

「次は、アップ画像。 
 これは具の彩りを考えながら、
 うどんが美しく見えるアングルを探してくださいね〜
 このアップ画像はけっこう神経使うんですよ〜」

「最後は、こ〜やってどんぶりをちょっとテ〜ブルの真ん中に移動させて
 『づて〜〜〜〜む』と甘〜く囁きながらシャッタ〜を切る
 これで完璧です!!
 できれば 厨房の様子が背景になるアングルがベストでしょうかねぇ(^^)」

「え〜そうですねぇ 一杯のうどんで 
 画像は大体10枚前後撮りますよ〜」

と いろいろ教えてもらいながら ワシが撮った写真がコレ
多恵寿0923かけ小その1全体



多恵寿0923かけ小その2アップ画像










多恵寿0923かけ小その3づて〜む♪


































   す、す、すいません J師匠〜〜〜〜m(__)m

  ぜ〜ひ、 もう一度  個人授業お願いしま〜〜〜す m(__)m



同時開催された丸亀サミットの主要議題
    「彼の暴走をどう食い止めるか?」

J「彼はチェ〜ン店含めた完全制覇目指してるの?」

青「Jさん、実は彼 こないだの芋会で
  (ケ〜キにかぶりつきながら)、
  『制覇本完全制覇なんて僕にとっては通過点! 
   いわば小願成就ですよっ〜!
   あ〜ぁ このケ〜キおいし〜わ〜〜〜♪
   (口の周りクリ〜ム付けながら)
   delmoさんリスト制覇が中願成就かなぁ〜
   こっちのケ〜キもおいし〜なぁ〜♪
   (口いっぱいにモンブラン頬張って)
   とりあえずの目標は、あれですね!・・・モグモグモゴモゴ♪ 
   この栗 美味い〜♪
   せんめん鬼さんの生涯店舗数、生涯玉数を越えることかな!
   (口いっぱいのケーキ飲み込んで)
   まぁ、相手が居ることなんでいつ越えられるかわからないですけど・・・
   いや〜ケ〜キ美味いっすよ〜♪ 
   シャンゼリコさんありがとございますm(__)m
   (次のケ〜キに取りかかりながら)
   まっ、 僕、
   せん麺鬼さんの半分の歳 
   まだまだ若いですからねっ・・・( ̄ー☆ ̄)ニヤリッ』
   って吠えてましたよ・・・」

J「・・・・」
青「・・・・」



utiwa_udon at 17:20│Comments(12)TrackBack(0)みんなとうどん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ど   2008年09月23日 19:08
あ〜、ええなあ個人授業
わしなんか、わしなんか・・・・・・泣く〜〜〜

ところで、どこの皮が一皮剥けたん?
2. Posted by ふ   2008年09月23日 19:31
二の腕の皮がポロッっと・・・
剥けとらんけん もういっぺんお願いしよんじゃが〜(T_T)
3. Posted by tooon!!   2008年09月23日 19:44
うひゃ〜〜!!

寝る時もスーツのじぇ〜〜むすさんがTシャツ着とる〜〜〜〜〜〜〜!?

激レア〜〜〜(>_<)
4. Posted by せん   2008年09月23日 20:10

うどんは食たん?
5. Posted by じぇ^^むす   2008年09月23日 20:30
きょうはありがと〜〜〜。
しもた
ビンカン個人女教師
かりるんわっせた^^^^!!!

6. Posted by ふ   2008年09月23日 20:51
to tooon!!さん
>寝る時もスーツのじぇ〜〜むすさん
それは、酔いくろてへべれけ状態
家の玄関でそのまま寝るときだけらしいで〜

to 巨匠
講習終わって・・・うどん来てから10分後に
食うんは2分でしたけど

to J師匠
今度持っていきます〜 
緑あひるさんに見つからんようにね〜♪
7. Posted by ぴょん子   2008年09月23日 22:32
左手が遊んでるぞごるぁぁぁ!!!
・・・って言われませんでしたか?
8. Posted by みどりあひる   2008年09月23日 23:21
こちらでは、じぇ〜〜むすさんがピストル構えとる!!(爆)
まさしく西部劇みたいでしたね〜!
しかしto〜さんの野望は大きいですね〜(^^)
9. Posted by めいてる   2008年09月23日 23:21
こ・・・これは・・・
指フェチの私にはたまらん一枚!
青い服をン十年ぶりに買ってしまったのは
もしかして、毎日青いんを見てるからかなぁ〜?
10. Posted by ふ   2008年09月24日 04:05
to ぴょん子さん
言われた〜〜〜(笑)

to みどりあひるさん
ど〜やら二代目せんめん鬼襲名を狙ろとるらしいで〜

to めいてるさん
じぇ〜むすさんの指、セクシ〜やろ〜(笑)
わ〜ぉ 毎日見てくれよんや〜 
青色大好き病は進行が早いぞ〜(^^)
11. Posted by シネマ大好き娘   2008年09月24日 06:03
フランス語の教授にふられたああ>_<!
12. Posted by ふ   2008年09月24日 17:33
ほんだら、イタリア語の教授にアタック!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字