2008年10月26日

修行

こないだ 阿波の重鎮に「このヘタレが・・・・」と言われたんで
汚名挽回とばかりに ワシも今度こそ修行するぞ〜ってことにした。

まずは腹ごしらえ。
まるいち・松島店   湯だめと(イカ天が無かったんで)ちくわ天
まるいち・松島店1026まるいち・松島店1026ゆだめ+ちくわ天






「まるいち」がいくら増殖しようとも動じない。
お盆の中にヘンな紙切れがあっても気にしない。

目指すは四国霊場第85番札所八栗寺
ケーブルカーの発車ベルを振り切り、急坂の参道を徒歩にて向かう。(修行だもん)
八栗寺参道1026その1

八栗寺参道1026その2



八栗寺参道1026その4











坂きっつ〜〜〜
道半ばで雨が降り出しても動じない。
坂きっつ〜〜〜〜〜
道中でうどんを出していたかも知れない茶店があっても気にしない。
坂きっつ〜〜〜〜〜〜〜〜  えらいわ〜〜〜 あほ〜〜〜〜〜
八栗寺参道1026その3

やっとついた〜〜 orz
八栗寺到着1026

八栗寺1026











参拝済ませて・・・
岡田屋&伏石屋1026


















               2軒とも? 2軒ともかよ〜〜〜・・・・

   なんてこったい・・・・・
お〜まいがっ!

























これで 崇高な精神なんて身につくかいっ!(ToT)

ボロボロ泣きもって ケーブルカーで下山したのであった
八栗ケーブル1026

八栗ケーブル登山口駅1026

心の傷が癒えたころに 

また来ます・・・




その後
こだわり手打ちうどん 山
こだわり手打うどん山1026こだわり手打ちうどん山1026お品書きこだわり手打ちうどん山1026店内











かけ一玉(冷たいの)
山1026かけ(冷たい)小山1026かけ(冷たい)小その2






ラブリ〜な長澤まさみちゃんに見つめられながら
豪華なソファ〜に座ってうどん啜ったおかげで
ちょ〜〜っとだけ気分持ち直したワシは、
もうちょっとだけ修行するぞ〜ってことにした。

目指すは四国霊場第84番札所屋島寺
ケーブルカーなんてと〜に無い
屋島ドライブウェイ1026ミステリーゾーン




途中ミステリーゾーンがあっても動じない







道中でうどんを出してる茶店があっても気にしない。
(to 御大)
屋島登臨(外に3文字無し)
屋島登臨1026
中にはうどんカウンタ〜があり
団体客とおぼしき一個連隊がうどんを・・・




南山
南山1026
外に看板出とるし
土日は一般客でもいけそな感じ




桃太郎館
桃太郎館1026桃太郎館1026お品書き
一般さんもウエルカム






屋島寺1026



まずは参拝済ませて








れいがん茶屋
れいがん茶屋1026

れいがん茶屋1026お品書き

れいがん茶屋1026きつねうどん






一言でいうなら 県外観光客向け〜〜〜




屋島から高松市内を望む1026


















今日の空模様のように すっきりしない思いを胸に

              今日の修行を終えたのだった



六六庵1026

ついでに 六六庵情報






とっりゃえず、今回の修行で 今年の目標だった営業中店舗500軒達成
  世界征服まで 残り 約300軒・・・・・・・

  まだまだ 修行が足りんねぇ〜 今年の目標上方修正せないかん
  そ〜いや こないだまで小願成就が最大の目標だったのに 人の欲ちゃ〜果てしないねぇ〜



utiwa_udon at 17:33│Comments(7)TrackBack(0)『遥かなる頂』大願成就への道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めいてる   2008年10月26日 21:22
よっけ山に登って、よっけうどん食べたねぇ
通行料払って、うどんはこの値段・・・^_^;
あ!八栗は何でかいまだに行った事がないなぁ
こっちはケーブルカーがあるんやね
2. Posted by sakasan   2008年10月26日 21:40
こら〜!
記事パクるだけならまだしも、
ちょっとだけエエアングルで写真とって
おいしいオチつけて
その後おもっしょげに展開するとはなにごとじゃ〜!!

で、桃太郎館の「おむすび」と「おにぎり」の違いって、なに?
3. Posted by せん   2008年10月26日 22:07
>八栗寺
あらら…お楽しみが残ったよ^^

>山
中の様子ずいぶん変わってる
もぉ那須与一のマネはできんのかな?
4. Posted by ringo   2008年10月26日 22:42
めいてるさん
>あ!八栗は何でかいまだに行った事がないなぁ
>こっちはケーブルカーがあるんやね

修行ちゃうやったら、
高松北高あたりから、車で上がれる道あるからね(*^^)v
青いんに言うてるちゃうよっ!
5. Posted by tooon!!   2008年10月26日 23:07
うわぁ〜〜〜

ついに天罰がくだった〜〜〜


人間、正直に生きるんが一番ですね〜〜(笑)


ringoさん情報かなり感動的☆
6. Posted by シネマ大好き娘   2008年10月27日 03:36
まるいちは、ポンシュあるから好き〜〜〜〜

★印に顔をうずめたい〜〜〜〜^0^〜
7. Posted by ふ   2008年10月27日 17:12
to めいてるさん
参道をヒ〜ヒ〜言いもって登るんもオツなもんだよ〜(^^)

to 重鎮
おいしいオチより崇高な精神身につけたかったよ〜(ToT)
おむすびとおにぎりの違いは
tooon!!さんが解明してくれるんじゃないかなっ

to 巨匠
マネは屋外で出来るよ〜♪

to 大女優
早よ それ言うてくれんかなっ

to tooon!!さん
なにが天罰じゃっ!

to シネマさん
そんなことしよったらまた新聞に載るで〜〜〜〜^0^〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字