2008年10月30日

修行その五

木曜日だ木曜日だ〜〜〜〜いっ
ってことで
  ワシは、今日も修行するぞ〜ってことにした。

まずは修行
まるいち高松東バイパス店
まるいち高松東バイパス店1030まるいち高松東バイパス店1030湯だめ小+メンチカツ






湯だめ小+メンチカツ
「まるいち」がいくら増殖しようとも動じない。
お盆の中にヘンな紙切れがあっても気にしない。

目指すは四国霊場第87番札所長尾寺
長尾寺1030
参拝済ませて


    長尾寺境内のお休み処
お休み処静1030お休み処静1030お品書き







さてさて、腹ごしらえ。
嵯峨野
嵯峨野1030嵯峨野1030かけ小嵯峨野1030かけ小その2






かけ小 300円
がし〜〜っぎし〜っとした剛麺じゃ〜 こんなん好き〜〜〜♪(^∀^)
天かすも細かくサクサク たぶん天ぷらおいし〜やろなぁ♪

お次は
たむら
たむら1030たむら1030かけ小+おあげたむら1030かけ小+おあげその2






かけ小(一玉)+おあげ 200円
昼時で路駐の車で一杯。 運良く店の前が空いたんで滑り込みセ〜フ
お店入った瞬間、店内配置は全く違うのに 善通寺の宮川がポンと浮かんだ
細〜い麺の感じもなんとなく宮川、しなやかな宮川〜
ワシ、こいなんも好き〜〜♪(´▽`)


残る修行は番外入れて12回
そ〜ろそろ 修行に飽きてきたんですけど・・・ もうえ〜ですか?重鎮





甘露の店長尾店
甘露の店長尾店1030


こそらさんのコメントによると閉店した模様






utiwa_udon at 18:24│Comments(13)TrackBack(0)『遥かなる頂』大願成就への道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by de〜   2008年10月30日 19:44
大100円増しの札まである
うどんの3文字が表に(もし)なくても
及第点をあげないかん店かと思うのですが
2. Posted by de〜   2008年10月30日 19:57
有りますに載せようと開いてから
否な予感がしするので
下のほうをスクロールすると
2005/10/9に済ませてた(>_<)
3. Posted by ふ   2008年10月30日 20:57
>to 御大
麺鬼さん、05年ごろは外から見えてもOKやったんですね(笑)
帰る道すがら、旧の県道10号沿いに
コーヒーハウス「つよし」(やったかなぁ?)の横の
お食事処(定食屋)「つよし」(やったかなぁ?)
に3文字見えたんですが気のせいかなぁ?

甘露の店長尾店、定休水でしたよねぇ?
行ったみたのにへ〜んな雰囲気やったんですよねぇ〜
誰か確かめてくれませんかねぇ?
4. Posted by sakasan   2008年10月30日 21:45
>もうえ〜ですか?

あと12軒か…がんばりや。
5. Posted by こそら   2008年10月30日 21:52
はじめまして。
いつも拝見させていただいてますが・・・

珈琲つよしだったかな?は三木町ですよね。
あそこの隣の定食やさんにはうどんありますよ。


長尾の甘露の店は閉店したもようですが・・・
6. Posted by こそら   2008年10月30日 21:53
珈琲はつくしでした。
すいません。
7. Posted by ringo   2008年10月30日 22:11
あの〜、どうでもええんやけど、
一番笑えたんは、
>珈琲はつくしでした。
やわ(笑)
飲んでたビール、PCの上に噴出しそうやったわ(汗)
8. Posted by せん   2008年10月30日 22:51
よに見てやっ↓
基準は変わっとらんで〜

http://blog.livedoor.jp/senmenki1238/archives/50096192.html
9. Posted by せん   2008年10月30日 23:00
もいっちょ
ここ↓とは別んとこなぁ?

http://blog.livedoor.jp/senmenki1238/archives/50681784.html
10. Posted by tooon!!   2008年10月30日 23:29
明日は東讃かな〜(^^)


勢いあまって徳島たこ焼き巡礼せんように気をつけよっ(笑)
11. Posted by ふ   2008年10月31日 03:51
to 重鎮
やっぱり・・・・
修行すんだら 八千代食堂ね〜^o^〜

to こそらさん
初めまして&ありがと〜ございます
甘露の店やっぱり閉店なんですか〜半年ちょっとか・・・早かったですね

これから高松&東讃方面の巡礼です。
また 東讃方面の情報くださいね〜^o^〜

to 大女優
またPCめげるとこやったねぇ〜^o^〜

to 巨匠その1
そ〜そ〜 御大が書いとったん この記事のこと〜^o^〜

to 巨匠その2
そ〜そ〜 ワシが書いとったん このみせのこと〜^o^〜

to tooon!!さん
え〜おと〜さんしたほ〜が え〜と思うよ〜^o^〜
12. Posted by シネマ大好き娘   2008年10月31日 04:21
修行はつづくのう〜〜

馬小屋カフェいきまいよ〜〜〜
13. Posted by ふ   2008年10月31日 04:25
to シネマさん
長〜い長〜い けわしい けわしい 道のりじゃ〜
小屋、モ〜の時間に通ったら行てみるわい(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字