2009年01月17日

よしやプレオープン〜そして高松市街地北部侵攻

よしや0117ひやあつ小



よしや0117ひやあつ小その2

















昨日、ちょろっと書いた「よしや」さんのプレオ〜プン(無料試食会)にGo!
(うん?  しっりゃいの残り香 がぁ〜〜〜 笑)

ひやあつ小

ねじれよじれて不揃いな麺 
   ゴツゴツボクトツ 「不器用ですから」の高倉健
出汁を一口、 最初は昆布がふわ〜〜 
   あとからいろんなうまみがじわ〜〜〜

なんか、まんのうの 田んぼの中の一軒家
じ〜ちゃんとば〜ちゃんがやっりょるうどん家さんのうどん そんな感じ

今流行の多加水長熟の流れとはあきらかにちがうね
県外のうどん食うて帰ってきたら
こいなうどんが無性に食べたくなるんよなぁ〜(例えば宮武とか)

  え〜〜〜な〜〜〜 しみじみ え〜〜〜な〜〜〜 こんなうどん(^^)
  
よしや0117ひやあつ小その3よしや0117大将









大将、『純手打ち』がんばってねぇ〜
    (エッジがビュッと出たらもっといいねぇ〜^0^)

よしや0117よしや0117お品書き
19日
 朝7:00オープン





どこかの大女優御一行様とちがって 私はぺ〜ぺ〜  
遠慮して 2杯もよ〜食いませんでした(笑)
             19日にまた(^^)


で、 今日も長い階段一歩ずつ

中浦
中浦0117中浦0117お品書き中浦0117一玉(冷)






一玉(冷)
細目でピュ〜っとしとってウマ〜〜〜♪
ただ、初心者には怖いセルフ(笑)

味よし
味よし0117味よし0117お品書き味よし0117きつねうどん






きつねうどん
モチモチ麺と複雑な味のお出汁
ぬくぬくウマ〜〜♪

to 御大
お品書きに「しっぽく」の文字がっ!

川千
川千0117川千0117お品書き川千0117肉うどん






肉うどん
閉店間際に滑り込み〜
肉は甘めで ほっこりウマ〜〜〜♪

この辺りのお店は、日曜休みで困るのよ〜(>_<)




さぁ、明日はウ○○が白んなるぐらい うどん食おかねぇ〜^0^〜



utiwa_udon at 18:59│Comments(18)TrackBack(0)『遥かなる頂』大願成就への道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by de〜   2009年01月17日 19:30
普通「しっぽく」は貼り紙メニューが多いのに
ここは印刷メニューなんですね。
2. Posted by tooon!!   2009年01月17日 21:06
明日はおとなしく一軒だけかな〜〜〜

一軒でウ○○が白なるくらい食おかな〜〜〜(笑)
3. Posted by ふ   2009年01月17日 21:15
to 御大
去年オープン!一年未満の新店ですから
しっぽく確信犯(笑)

to tooon!!さん
よけ〜なお節介だけど、
の〜んびりしとったら今年中の結願はきついよ〜
tooon!!さんの場合、
年に120日休日として、
半分は家族サ〜ビスにとられるでしょ(^^)
のこり60日で250前後を終わらそうと思たら・・・

これからは、距離も遠くなるんだよ〜
営業時間の問題もあるんだよ〜
本人気づいてないけど、
実は一番、尻に火がついてるのはtooon!!さんかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
(と、プレッシャーとかけてみたりして笑)
4. Posted by どこかの大女優御一行様の一人   2009年01月17日 23:00
残りがしてました??


2杯食べちゃいましたよ〜
無料だから、なお美味しく感じました(笑)

5. Posted by どこかの大女優御一行様の一人   2009年01月17日 23:01
残り香してました??


2杯食べちゃいましたよ〜
無料だから、なお美味しく感じました(笑)
6. Posted by みどりあひる   2009年01月17日 23:44
お〜!!
よしやの麺線、いい味出てますね〜!
粉はあひるかな??
確かに上品系ばかり続くと、逆にこういううどんが新鮮に感じますね〜。
オープンしたら必ず行ってみます!!

7. Posted by sakasan   2009年01月17日 23:53
>明日はウ○○が
日曜は競艇場のアレ行かんの?
ワシ行くけど。
8. Posted by シネマ大好き娘   2009年01月18日 05:17
白いギターじゃなくて、白い○○コかああ〜
9. Posted by よしや   2009年01月18日 06:32
昨日は本当にありがとうございました。


まだまだ駆け出し者ですが、
これからもヨロシクお願いいたします。


一歩一歩、一本一本丁寧に作りたいと思います。


またお越し下さい(笑)
ありがとうございました。


10. Posted by ぴょんこ   2009年01月18日 07:09
明日パパラッチに注意という感じで
11. Posted by ぴょんこ   2009年01月18日 07:11
で、よしやさんってどこにあるの?(笑)
12. Posted by ふ   2009年01月18日 07:46
to どこかの大女優御一行様
わたしゃ差し入れしとらんので・・・(笑)
うどんおいしかったねぇ〜^0^〜

to みどりあひるさん
たぶんあひるだと(^^)
みゃ〜たけテ〜スト♪ いっぺん行ってみて〜

to 重鎮
ワシには優雅に凧揚げする余裕などありませんf^^;

to シネマさん
白いブランコちゅ〜のもあったよねぇ〜^0^〜

to よしやさん
近くにおいしいうどんやさんができるのはうれしいもんです
がんばってくださいね!
オープン当日に必ず行きます(^^)

to ぴょんこさん
よしやさんは、丸亀の飯野だよっ
県道18号(善通寺府中線)88ステージの西

11号を高松方面からなら
丸亀かな泉のチョイ先の交差点を左折
赤瀬、飯野屋、を通り過ぎ 高速高架下をくぐって
県道18号との交差点までくれば看板が見えるよ(^^)

な〜ぜか丸亀にある善通寺自動車学校で検索すると
大体の位置はわかると思う

水寶華は、よしやさんから車で10分というところかな?(^^)

13. Posted by かのん   2009年01月18日 09:01
おはようございま〜す
うどん屋さんのプレオープン
いいなぁ(*´ρ`*)ホワワーン
見た目、めっちゃ好みのうろ〜んなんですけど〜
食べたいな〜。。
オープンは明日なんですね(*゚▽゚*)
・・・一人でニマニマしながら食べてるのがいたら私かも〜
14. Posted by ぴょんこ   2009年01月18日 09:33
ご丁寧な案内ありがとうございまぁ〜す!!
つぅか計画読まれてるし
15. Posted by じぇ〜〜むす   2009年01月18日 19:03
よしや
近年まれにみる麺線やね〜〜〜〜
めっちゃそそられるわ〜〜
ここは開店、即行こ〜〜〜!!!


16. Posted by ふ   2009年01月18日 23:39
to かのんさん
うん行ってみて〜^0^〜
たしか21日に高松の勅使のうどん屋さんがプレオ〜プン(^^)

to ぴょんこさん
よしやの前は飯山上田やったねぇ〜(^^)

to じぇ〜むす師匠
最近オ〜プンの店は 
麺が、きれいきれいなかわいこちゃんばっかりやったけん
よしやさんみたいな麺は、逆に新鮮でえ〜じゃろ〜^0^〜
ジャンボ高木&善通寺山下のコラボらしいので
宮武ファミリ〜ではないんやろけど、
もうちょっとがんばったら宮武直系といってもえ〜感じ
まぁいっぺん行ってみて〜(^^)
17. Posted by めいてる   2009年01月19日 23:59
これはお休みの日に行かないと〜
丼の形がちょっと懐かしい感じだねぇ
それにしても、最近ものすごい食べとる!
そのうち身体も白〜なるで〜(笑)
18. Posted by ふ   2009年01月20日 17:15
to めいてるさん
白になる前に、太〜んなっりょる〜(>_<)
よしや、ぜひ行ってみて〜^0^〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字